« すごい汗 | トップページ | 友達とランチブッフェⅡ »

2006年6月22日 (木)

のぞたん検査入院

今日はのぞたんいつもの肝臓の血液検査に加え、心臓の検査入院をしてきました。
4年前にいちどひととおり心臓の検査はしてもらっていたのですが、以前からたま~
に咳き込むのが気になっていたし、トシもトシなのでそろそろまた受けておいた
方が良いかなと思って。
ベビたんはばあばとお留守番してもらって行って来ました。
午前中に一旦預けて夕方お迎えに行きました。
肝臓は血液検査、心臓は超音波・レントゲン・心電図と盛りだくさんな内容でしたが
検査の結果、全て異常なしでした~\(≧∇≦)/
これからは年に1度心臓の検査もしておくと安心だそうです。
ただ、体重が1.9Kg→2.1Kgに増えてしまったのでまたダイエットしなくては。
コレはベビたんの餌付けが原因と思われます(>_<)なんとかしなくては~
また、歯石が溜まってきたので再来週7/4にスケーリングの予約を入れてきました。

ところで以前はよく体調を崩していたのぞたんですが、ベビたんが産まれてから
たくましくなったのか定期検査以外で病院へ行くことがほとんどなくなりました。
今日なにげに院長先生にその話をしたところ、「きっと適度に放っておかれるよう
になったからでしょう」と。
人間もそうだと思いますが、犬もあまり干渉されるのはストレスなんだそうです。
なるほど~
いつもベビたんにかかりきりであまり相手できなくて可哀想と思っていましたが
のぞたんにとっては今の状態が快適なのかも。
そう考えると少し気が楽になりました。

のぞたんがいない間、ベビたんに「のぞたんどこかな?」と言うとキョロキョロ探して
いました。
ばあばに抱っこされてマンションの入口でお出迎えしてくれたのですが、キャリー
ケースの中ののぞたんを見つけるととっても嬉しそうに笑っていました。
いつもはママが家事している間にのぞたんを追いかけ回すベビたんですが、今日は
のぞたんがお疲れな様子を察したのかひたすらひとりで遊んでいました。
ありがとう、ベビたん!
のぞたん頑張ったね、お疲れさま。ゆっくり休んでね。
ばあばもベビたんもお留守番お疲れさま。
再来週の日帰り入院も、みんな頑張ろうね~!

Img_6485m やっとお家に帰れて嬉しいよ~
Img_6489m のぞたんお帰り!どこも異常なくて良かったね♪
ありがとう!太っちゃったけどこれからも餌付けしてね♪
P1000076 う~ん、さすがに疲れが...
P1000077

 ムニャムニャ

P1000078 おやすみ~ZZZ...

のぞたんの通院履歴は「Nozotan's Room」→「Sickness」に記録しています。

|

« すごい汗 | トップページ | 友達とランチブッフェⅡ »

コメント

かまわれ過ぎってのもストレスなんですね。うちは、いきなりかまわれなさ過ぎで、王子が生まれた年は何回も病院に連れて行きました。それまでは、一年に1回の検診と夏にいつも10円はげみたいなのができる、不明な皮膚病になっていたのですが、王子がうまれてから、虫に刺されるは、なんか口の中怪我して失明しかけるわってすんごいたいへんだったんですよ。かまわれなさ過ぎもかまわれすぎもだめなんですね。最近は、病気ひとつしないですけどねえ。のぞたんまた日帰り入院がんばってねえ。
そうそう、うちはついに断乳しました。いきなりするのは、いかないのですが、やっています。一瞬歩くまでまとうかとも思ったのですが、1歳になったらって覚悟していたのでがんばっています。

投稿: こと | 2006年6月24日 (土) 03時13分

のぞたんお疲れさま~
よかったね♪
ダイエットか~
私と共にがんばりましょう・笑
でも、ベビたんに食べ物もらって
食べないワケにいかないよね~・笑

べびたんもおりこうさんでした!

投稿: nico | 2006年6月24日 (土) 17時17分

ベビたんの餌付けで太っちゃったのですか(^^;)
うちの実家には犬とネコがいるんですが、ドッグ・キャットフードオンリー生活なのでほっそり。やっぱりそんな生活が理想的ですが、みてないところで、はいっ!って小さなベビたんはあげちゃってるんでしょうね~ふふふっ。
人間でも年をとるとイロイロがたがでてくるように、わんちゃんでもちゃんとした検査したりしないとダメなんですね。のぞたんは全て異常なしでよかったですね♪お疲れ様でした。

投稿: なっちゃん | 2006年6月24日 (土) 19時56分

■ことさん
ことさんのお宅のワンちゃんは王子君のとき大変だったんですね。
赤ちゃんにかかりきりになってしまうのは仕方ないことだけど、ワンちゃんのそんな姿を見るのも辛いですよね(T_T)
私のまわりでも子供が産まれたストレスで体調崩してしまったというワンちゃんとても多いです。
のぞたんの場合以前が構われすぎてよほどうっとおしかったのかな(^^;
ついに断乳されたんですね!お互いお辛いと思いますが、頑張ってくださいね!
ベビたんも1歳半までには考えなくてはと思っています...

■nicoさん
そうかあ、nicoさんもダイエット真っ只中ですもんね!
そろそろ私ものぞたんと一緒に頑張ろうかな~...
以前はパンなどをちぎって床に落としたり置いたりして餌付けしていたベビたんですが、最近は手に持っているモノを直接のぞたんにあげるようにもなりました。
日頃はあんなに逃げ回っているのに、そういうときだけクンクン嬉しそうに寄っていくゲンキンなのぞたんです^^;

■なっちゃんさん
のぞたんもベビたんが餌付けするようになる前はドックフードオンリーだったのに、いまや色んな美味しい味を知ってしまいました~(T_T)
肝臓が悪いので、病院で買っている肝臓サポート用の処方食以外は本当は食べさせない方がいいんです。
今のところ肝臓の定期健診でも問題がないし少量だから良いか~と大目に見ていたのですが、太ってしまうほどだと考えものですよね。
なっちゃんのご実家のワンちゃんネコちゃんはエラいですね!ほっそりなんて羨ましいです~!

投稿: のぞまる | 2006年6月24日 (土) 22時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147299/10638413

この記事へのトラックバック一覧です: のぞたん検査入院:

« すごい汗 | トップページ | 友達とランチブッフェⅡ »