« あんよ姿Ⅱ | トップページ | シャワシャワ~ »

2006年6月12日 (月)

トリップトラップ

ずっと欲しかったトリップトラップ、ベビたんの誕生日プレゼントに両家の
じいじ・ばあばからプレゼントしてもらっちゃいました!
誕生日はまだ先ですが、昨日我が家に届いたので早速使ってみました♪

今まではハイローチェア付属のテーブルに食器を載せて手掴み食べして
いたのですが、今度からはみんなと同じテーブルで食事ができるので
ベビたんとても嬉しそうでした!
食べ散らかしても拭くだけでOKなのはとってもラクチンで大助かりです。
でも床に落ちたマンマは相変わらずお掃除犬のぞたんがせっせとお掃除
してくれてます^^;
じいじ・ばあばからの素敵なプレゼント、大事に使おうね~ベビたん。

Img_6290m 今日のマンマはパパのお財布♪
おいしおいし~
Pict1555em お掃除はボクに任せてね
P1000082 テーブルにつくとこんなカンジです(^^)

 
 
 
 



|

« あんよ姿Ⅱ | トップページ | シャワシャワ~ »

コメント

いいなぁ~
うちはまだハイローチェアーで
食べさせてるんだけど
いつまでもコレではムリだよな~
っと思いつつ・・

のぞたん、うちのも掃除して~・笑

投稿: nico | 2006年6月12日 (月) 21時49分

トリップとラップってなんですか?ちょっと興味持っちゃいました。最近の姫は、お菓子ばかり好んで、手づかみで食べるのが好きみたいなのですが、グチャグチャに握り締めておわりってことが多いです。お財布ってなぜか赤ちゃん好きですよね。車の中でぐずったときは、小銭をとって渡して遊ばせています。

投稿: こと | 2006年6月12日 (月) 23時22分

トリップトラップね!うちも来月購入する予定です!あれは良いですよね!シンプルでかつしっかりしていて、末永く使える・・・似た様な物が沢山出回ってますが、やはりトリップトラップにはかなわないですね☆

投稿: さくら | 2006年6月13日 (火) 09時03分

トリップトラップ!!のぞまるさんも購入されたんですね!!
うちも欲しいな~~と思ってます。
食べるときの姿勢って大事ですもんね。
やっぱり1歳の誕生日プレゼントにぴったりって感じですよね~~。

投稿: ほしこ | 2006年6月13日 (火) 12時42分

今日もきてしまいました。
もうお誕生日プレゼントいただいたんですね(^^)/
長く使えてとってもよさそうなイスですよね☆
うちはまだまーくんに何を貰おうか考え中です。
自分自身がちょっとRODYがほしいな~なんて思ったりなんかしてたらちゃっかりピンクのRODYが写ってる!!いいな~♪
のぞたんせっせとお掃除してくれるのもうらやましい(><)

投稿: なっちゃん | 2006年6月13日 (火) 15時38分

■nicoさん
家もハイローチェアで頑張ろうと思っていたのですが、カバーをしてても隙間からマンマがこぼれ落ちてクッションまで染みたりして、毎回スゴイことに(T_T)
両家のじいじ・ばあばからのプレゼントなら、大人になっても大事に使ってくれるかなと思いおねだりしちゃいました。
のぞたんレンタルしてあげたいけど、nicoさんのお料理が美味しくてウチに帰って来なくなっちゃうからやめておきま~す^^;

■ことさん
トリップトラップ、↑の写真でベビたんが座ってる椅子のことです♪
成長に合わせて高さが調節できて大人になっても使えるし、木でできているので食べ散らかしても拭くだけでキレイになります。
姫ちゃんもやっぱり手掴み食べ大好きなんですね(^^)
ぐちゃぐちゃに掴んで終わりって、分かります!もったいない~(>_<)って思っちゃいますよね。
お財布好きはベビたんだけじゃないんですね~。抱っこして会計するとママの財布を奪い取ってカジカジするので大事な財布に歯型がたくさんついちゃってます(T_T)

■さくらさん
はじめまして!...ですよね?違ったらゴメンナサイ(>_<)
さくらさんのお宅もご購入予定なんですね!
今までハイローチェアのカバーやクッションの洗濯が大変だっただけに、なんといってもお手入れ簡単なのが嬉しいです。
とっても安定して姿勢良く座れているので、ベビたんも座り心地に満足しているはずです!
さくらさんのお宅にも早く届くと良いですね(^^)
良かったらまた遊びに来てくださいね!

■ほしこさん
やはりほしこさんもネラってらっしゃったんですね!
友人の子供さんが使っていて、遊びに行くたびにいいな~と羨望の眼差しを浴びせていたので念願叶って嬉しいです(^^)
ただ、ハイローチェアと違ってベビたんもみんなと同じテーブルで食事するので常にテーブルの上を片付けておかないといけない、というのがちょっと面倒だったりしています^^;
でも正しい姿勢で食事できてべビたんも座り心地良さそうだし、ママもお手入れ簡単だし、大人になっても使えるし...と一石何鳥にもなるので、誕生日プレゼントとしてかなりオススメです!

■なっちゃんさん
まーくんにはロディちゃんを検討中なんですね!
児童館などで子供さんがピョンコピョンコ乗ってる姿をよく見かけますが、とっても楽しそうでカワイイですよね(^^)
ウチも赤いのがあるのですが、ベビたんはまだ足が届かなくて自分でピョンコピョンコできないんです(T_T)
このミニロディちゃんはお店で気に入った様子だったので即購入しちゃいました^^;
店員さんにお願いして空気まで入れてもらって持たせたのですが、すぐにアキて放り投げる始末...子供って本当にアキっぽいですね(T_T)

投稿: のぞまる | 2006年6月14日 (水) 16時49分

のぞまるさん、こんばんは!
始めてお邪魔します♪

トリップトラップ!我が家もハイローチェアから買い替えを検討中なのですが、「どうなのかな~?」と気になる事があって。。。是非教えてください!

我が家のテーブルは高さ71センチで、その下にのぞまるさんのお写真のテーブルと同じように、幅木?が10センチ程あります。
丁度ベビーガードと高さが当るので、テーブルから遠くなって座りにくくないかな~。。。と気になってます。如何ですか?
ベビたんはテーブルにハマッテいますか(笑)

我が家の息子は6月30日生まれなんです。
我が家も誕生日プレゼントに考えてます♪
カラーはチークですか?いい色ですね☆

投稿: テンテコ☆ | 2006年6月23日 (金) 22時30分

■テンテコ☆さん
はじめまして!お越しいただき有難うございますm(__)m
息子さん、ベビたんと同じ誕生日なんですねー!
私の周りでも6月30日生まれの子供さん多いです。産院でもその日に限って十数人もいました。何故でしょうね!?
さて、トリップトラップですが、我が家もちょうどベビーガードがテーブルの高さと重なる位置にありますが、座りにくいことはないようです。
ベビたんがテーブルについている写真を新たにUPしてみたので、良かったら参考になさってくださいね。使い心地には大満足しています~!
カラーはチークです。テーブルの色に合わせてみました♪
良かったらまた遊びに来てくださいね(^^)

投稿: のぞまる | 2006年6月24日 (土) 22時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147299/10498508

この記事へのトラックバック一覧です: トリップトラップ:

» トリップ・トラップは子供イスの名品! [MamaMarket マガジン]
子どもと一緒に成長するイス [続きを読む]

受信: 2006年6月13日 (火) 13時30分

« あんよ姿Ⅱ | トップページ | シャワシャワ~ »