« 急な帰省 | トップページ

2006年6月30日 (金)

1歳!そして更新終了のご挨拶

ベビたん今日で1歳になりました!
昨日実家から戻りましたが、パパの風邪がイマイチなため今日は家でゆっくり
過ごしました。

今朝体重測定したところ8,930g。
出生時の3倍以上!大きくなったね(^^)
一升餅、少しの間はしょってスタスタ歩いたのですが、夕方疲れてご機嫌ナナメ
のときにしょわせてしまったのでグズグズしてしまいあまり長くは歩けませんでした。
明日ご機嫌なときにリベンジしてみようかな?

ベビたん、パパとママのところに産まれてきてくれてありがとう。
1年間丈夫にすくすく育ってくれてありがとう。
のぞたんも、良いお兄ちゃんでいてくれてありがとう。
いつもいろんなこと我慢してくれてありがとう。
妊娠中は色々心配したけど、2人がこんなに仲良く(?)なってくれて嬉しいよ。
頼りないママだけど、これからも一緒に頑張っていこうね。

Pict1746m

【大人用ケーキ】

スポンジはベビたんも食べるので砂糖をかな~り控えました。
パパと2人で1ホールペロリとたいらげました!

Pict1760m

【ベビたん用ケーキ】

スポンジは大人用と一緒、クリームはヨーグルトで作りました。
横の茶色い物体はのぞたんです~

Pict1755m

【のぞたんのアップ】

パパがマジパンで作ってくれました!

Pict1771m

【午後は公園へ】

(ベ):ねえねえ、のぞたん、おりいって相談があるんだけど...

(の):なーに?お兄さんに何でも話してごらん

Pict1772m

(ベ):エヘヘーつかまえた~!

(の):いや~ん(>_<)だまされた~

Pict1775m

(ベ):まてまて~

(の):いや~ん 

Pict1777m あの小悪魔ちゃんをなんとかして~
Pict1780m おいっちに、おいっちに


公園でパパと仲良し動画もあります♪↓
「20060630_01.wmv」をダウンロード  
 
Pict1767m ふぅ~暑いね~
Pict1787m

【ベビたん用バースデーディナー】

紅白の花形寿司・ミモザサラダ・トマトのチーズ焼き・ かぼちゃの寒天寄せ・納豆・トマトスープ・フルーツ


 
↑一生懸命作ったのですが...
ベビたんぐちゃぐちゃしただけでほとんど食べませんでした~(T_T)
ちなみに大人はデリバリーで済ませました^^;


さて、突然ですが、ベビたん誕生日の本日をもってこの「ポメとベビー」 ブログの
更新を終了させて頂くことになりました!
ベビたんもいつの間にか赤ちゃんから子供になり、「ポメとベビー」というタイトルも
「ベビたん」というHNも次第に違和感を感じるようになってきました。
そこで、記念すべきこの日に「ポメとベビー」を卒業したいと思います。

今まで遊びに来て下さった皆様、短い間でしたが本当にありがとうございました。
はじめての育児、のぞたんとの共同生活も試行錯誤の毎日でしたが、皆様の
暖かいコメントに何度も助けられてなんとか頑張ってこれました。
改めてお礼申し上げます。
もしかしたらしばしの充電期間を経て再開しちゃうかもしれませんが!?
いつかそんな日が来たらいいなあと思っています。

「ポメとベビー」は卒業しても、皆様のブログには今までどおりちょくちょく遊びに
行かせて頂きますので、今後とも宜しくお願い致します!
それと、のぞたんのHP「Nozotan's Room」はかなりスローなペースですが今後も
更新していくので、良かったらときどき遊びに来てくださいね(訳あって掲示板は
暫く閉鎖していますが...)。

なお、更新終了後もしばらくはご覧頂けるようにこのサイトを残しておきます。
今まで本当にありがとうございました。

2006年6月30日 のぞまる

|

« 急な帰省 | トップページ

コメント

べびたんお誕生日おめでとうございます。
1歳に無事何事も無く育ってくれてほんとお互いホッとするのと感謝との気持ちでいっぱいですね。
ブログおやめになるってことですよねえ。寂しくなります。
チャンスがあれば、またお話してくださいね。
これからも育児お互いにがんばりましょうね。短い間でしたが、ありがとうございました。

投稿: こと | 2006年7月 1日 (土) 13時44分

ベビたん1歳おめでとう!!!
のぞたんに触りたがり~。パパに向かってよちよち歩き~。本当にかわいい!(^^)
それにベビたん用バースデーディナーには圧巻!バースデーケーキも大人用とベビたん用作ったなんて偉すぎる~。
マメなママでベビたんは幸せね~。
これからのベビたん、のぞたんの成長もとっても楽しみ。
出来たら、ブログの再開を心から待ってます~。ブログでのぞまるさんとお友達になれて本当に楽しかった。
「Nozotan's Room」にも遊びにいかせてもらいますね(^^)

投稿: 志摩 | 2006年7月 1日 (土) 16時22分

お誕生日おめでとうございます!あっという間の一年でしたね☆なんか、私も30日はドキドキして過ごしちゃいました!

投稿: emi | 2006年7月 1日 (土) 21時17分

べびたん、1歳のお誕生日、本当におめでとうございます☆
マメコとちょうど一ヶ月違い、忘れるわけもない誕生日、いつも何かとマメなのぞまるさんだけに、どんなバースデーメニューにするのかと期待でブログの更新をまだかまだかと待っていたら!!更新終了とあってとっても寂しいです。
それにしても予想以上にすごいメニュー。のぞまるさんとこは旦那様もとってもマメですよね。うらやましい限りです。
ブログ終わってしまうのはとても残念ですが、これからもお互い育児がんばりましょうね。今まで短い間ですがやりとりさせていただいて本当に楽しかったです。ありがとうございました。

投稿: たいこ | 2006年7月 1日 (土) 23時31分

寂しいです~(><)ブログ終了してしまうんですね。
まーくんと同じ日に産まれて、一緒に成長していく姿を楽しみにしていました。いつかまた再開する日を楽しみにしています!
一歳の誕生日おめでとうございます。のぞまるさん、ママ一年間お疲れ様です。これから益々手がかかり大変になると思いますが、どんどん成長していくベビたんとパパさんと仲良く幸せな家庭を作っていってください(^-^)/

投稿: なっちゃん | 2006年7月 2日 (日) 00時58分

先日は コメントありがとうございました。
想像してたのとは ちょっと違う出産でした。
だんだん元気になってきましたよ!

ベビたん お誕生日おめでとう!
そして更新終了だそうで、来て見てビックリです。
残念ですが・・。

そのかわり 私の育児日記がこれから始まるので
たまに覗いてくださいね!

投稿: こころ | 2006年7月 2日 (日) 11時40分

■ことさん
ありがとうございますm(__)m
無事この日を迎えられて肩の力が抜けた感じです。
こちらこそ、妊娠中から大変お世話になりありがとうございました!
先輩ママのことさんのアドバイス、暖かいメッセージに今まで
何度も助けられてきました。
ワンちゃんとの共同生活も楽しんでらっしゃって尊敬するばかりです!
私のブログは終わってしまいますが、これからもことさんのところで
お話しさせてくださいね!

■志摩さん
ありがとうございます!
試行錯誤ののぞたんとベビたんの共同生活ですが、同じくペットちゃん
たちと仲良く暮らす天々君の姿に何度も勇気付けられました!
ペットちゃんたちに囲まれ楽しく育児されている志摩さんとお友達になれて私もとても嬉しいです。
ブログ、できればいつの日か再開したいです。その節はまた宜しくお願いしますね。
志摩さんのところには今までどおり遊びに行かせてくださいね~!

■emiさん
ありがとうございます!
emiさんに「産まれました~」って携帯で報告してからもう1年にもなる
んですね!
30日は「昨年の今頃は...」って何度も振り返りながら過ごしました。
むすこくんもあと3ヶ月、きっとあっという間にお誕生日ですね(^^)
また一緒に遊びましょうね!ブログも遊びに行かせてください(*^^*)

■たいこさん
ありがとうございますm(__)m
ベビたんよりちょうど1ヶ月お姉さんのマメコちゃんの成長記、とても楽しく参考にさせて頂いています。
「ベビたんもあと1ヶ月したらこんなことできるようになるのかな~」って。
マメコちゃんとベビたんは似ているところが多い気がして、夜間頻回授乳
のお仲間だったということもあり勝手に親近感を持ってしまって^^;
次の目標は卒乳。寂しいので、マメコちゃんのようにある日突然止められ
たらいいなあと思っています。
これからもたいこさんのところには遊びに行かせてくださいね!

■なっちゃんさん
ありがとうございます!
まーくんもお誕生日おめでとうございます!
同じ誕生日のまーくんとせっかくお友達になれたのに私も寂しいです(T_T)
でもなっちゃんさんのところにはご迷惑でなければこれからも遊びに行か
せてくださいね。今後とも我が子の成長を報告し合えたら嬉しいです!

■こころさん
ありがとうございますm(__)m
こころさんもご出産おめでとうございます!
そして本当にお疲れさまでした。
大変なご出産でしたね...
なかなか難しいと思うけど、休めるときに休んでお体ご自愛
くださいね。
育児日記、楽しみにしています。でも無理なさらないでくださいね。

投稿: のぞまる | 2006年7月 2日 (日) 22時25分

ベビたん1歳のお誕生日おめでとうございました♪
のぞまるさんもこの1年本当にお疲れ様でした。
0歳→から1歳の成長って本当にダイナミックで、色々びっくりすることの連続でしたよね。
そんな貴重な成長の過程を、ブログという形で拝見できてとても嬉しかったです。
ブログの卒業は残念でなりませんが、充電期間を経て「ポメとキッズ」(笑)で再開?楽しみにしてます。
Nozotan's room にも遊びに行きますね!

投稿: グレママ | 2006年7月 3日 (月) 12時29分

ベビたんお誕生日おめでとうございます~♪

そうか~いつまでも「ベビたん」ではないのですね
そうですよね
『成長はうれしいけどなんだか寂しいママ心』
そんなことをお互いずっといいながらのぞまるさんのブログを見せて頂いてとっても楽しかったですw
どうもありがとうございます。

寂しいけれど、のぞまるさんとご家族のお幸せ祈ってます☆
そしていつか再開したら教えてくださいね~

投稿: hanamame | 2006年7月 3日 (月) 17時23分

ベビたん1歳のお誕生日おめでとう(*^o^*)♪
出会った頃は、早くベビたんとのぞたんが
仲良く遊べるようになるといいなぁって
言っていましたよね☆
↑この写真を見ると、もうすっかり二人は仲良しさんに
なって外で遊べるようになったんですね!
我が子の成長と重ね合わせて
いつも楽しみにしていたのぞまるさんのブログ終了、
とても寂しいです~(><*)
仕事から帰ってきたパパに「のぞまるさんのブログがぁ・・・」と一番に報告してしまったくらい残念ですよぉ。
せっかく出会えたご縁ですもの!
ブログが終わっても、これからもどこかでつながって
いたいので再開の時にはぜひぜひご連絡を~☆
疲れた時にはふうたの癒し顔でも見に来てくださいね♪


投稿: ともちママ | 2006年7月 3日 (月) 23時10分

ベビたん1歳おめでとうございま~す(*^ _ ^*)
ケーキにディナーにすごすぎます!!
思い出に残る1日になりましたね。
うちももうすぐ・・・何しようかな。
そうですか、更新終了されちゃうんですね。寂しいです。
のぞまるさんには色々と教えてもらったり、情報交換をさせてもらったりとっても楽しかったです。ありがとうございました~。たまには遊びに来てくださいね。待ってます♪

投稿: ほしこ | 2006年7月 3日 (月) 23時18分

■グレママさん
ありがとうございますm(__)m
グレコちゃんとのぞたんは同じ誕生日、そして旦那様のご実家にもポメちゃんたちがいらっしゃるという共通点もあり、ブログを通してお友達になれてとても嬉しいです。
これからもグレママさんのところには時々遊びに行かせてくださいね。
「ポメとキッズ」、なるほどです!いつの日かタイトルも新たに再開したいな...
その節は是非遊びに来てくださいね!

■hanamameさん
ありがとうございます!
私もhanamameさんと複雑なママ心を共感しあえて嬉しかったです(^^)
ブログを始めたときは何も考えずに赤ちゃんだからベビー、ベビたんなんて単純にタイトル&HNを付けてしまいましたが、本当にあっという間に赤ちゃんから子供になってしまいました。
いつか再開できたらご報告しますね!
それまではhanamameさんのところでまたお話しさせてくださいね。

■ともちママさん
ありがとうございます~!
色々心配したけど、こうしてふたりが仲良く遊んでいる姿を見ることができてとても幸せです。
ふうた君とご実家のももちゃんもきっと仲良くなれますよね(^^)
ふうた君の笑顔を見ていると、パパとママの愛情を一身に受けて素直にのびのび成長しているのがよく分かります。
とても良い環境で育っているんだな~見習わなくては!といつも尊敬しています。
ブログ終了の件、パパさんにまでご報告して下さったなんて嬉しいです(T_T)
これからもホッとしたくなったらふうた君の笑顔を見に遊びに行きますので宜しくお願いしますね(^^)
いつの日か再開したら是非また遊びに来てくださいね~!

■ほしこさん
ありがとうございますm(__)m
ヒロたんももうすぐ1歳ですね!
ヒロたんとベビたんはヘアスタイル・ほっぺ・オデコと似ているところが多く、お顔ももしかしたら似いるのかな~などと想像しながら楽しくお話しさせて頂きました(^^)
こちらこそ、離乳食の件や寝るときの服装?の件など色々教えて頂いてとても助かりました。
これからもほしこさんのところには遊びに行かせてくださいね。
成長していくヒロたんのイラスト、楽しみにしています!

投稿: のぞまる | 2006年7月 4日 (火) 22時24分

ベビたん、おめでとう♪
3倍~!!
スゴイことですよね。

バースデーディナーもケーキも
おいしそうだし、センスもよくて素敵!!

のぞまるさんも1年オツカレさまでした!

そして・・・・閉鎖・・
とっても残念です。
復活、首を長~くして待ってますよ!!!!!

投稿: nico | 2006年7月 4日 (火) 23時17分

1歳のお誕生日おめでとう!
また良かったら遊びに来てくださいねっ。
手作りケーキ凄く美味しそうです。
ベビたん用と分けたあたりもさすが!
お料理大好きでお上手なんですねぇ。
また再開されたらおしらせいただければと思います。

投稿: ユカリ | 2006年7月 6日 (木) 14時10分

ベビたん、誕生日おめでとう!ステキな誕生日だったようですね☆ベビタン用のディナー、すごくいいですーー!!
のぞまるさんも1年間オツカレサマでした!
ブログの更新終了とのこと、寂しすぎます(T_T)ベビたんの成長、すごく楽しみにしてたので・・・。
また再開されるのを心待ちにしてますね。

投稿: mimosa | 2006年7月 7日 (金) 00時14分

遅ればせながら、べビたん、1歳おめでとうございます!
のぞまるさん、すごすぎるよ。べビたんディナー!美しい!会席料理みたい!べビたん幸せだな。
でも本当にブログ終了してしまうのですね…。寂しいです
!この数ヶ月間、のぞまるさんの日記でいろいろ参考にさせてもらったり、コメントに励まさせたり、本当にありがとうございました。カンガルー日記はぼちぼち更新しますので、たまに遊びにきてくださいね。

投稿: カンガルー | 2006年7月 7日 (金) 14時37分

■nicoさん
ありがとうございますm(__)m
1年で3倍になっちゃうなんて、0歳児の成長って本当にスゴイですよね~!
姫ちゃんとベビたんは髪のカンジがとっても似ているので勝手に親近感を持ってお話しさせて頂いてます(^^)
私のブログは終わってしまいますが、これからもnicoさんのところには遊びに行かせてくださいね!
nicoさんの素敵なお料理センスを是非見習いたいです!
いつか再開したら、また遊びに来てくださいね(*^^*)

■ユカリさん
ありがとうございます!
ケーキは妊娠してからめっきり作っていなかったのですが、今回は頑張って約2年ぶりに作ってみました!
ユカリさんは育児しながらも常に何か目標を持って頑張っていらしてすごく尊敬しています!
ベビたんより約1年お兄ちゃんのうーたんの成長記、これからも楽しみにしています(^^)
そのうち再開したらまたお越しくださいね!

■mimosaさん
ありがとうございますm(__)m
mimosaさんのように本格的なご馳走は作れませんが、自分なりに心を込めて作ってみました(〃∇〃)
そうそう、パスワード、私の手違いだと思うのですが届いていないのでまた申請してみますね。
約1ヶ月お兄さんの王様のブログ、とても参考になります。
これからも楽しみにしていますね!
再開したら是非また遊びにいらしてください~!

■カンガルーさん
ありがとうございます~!
会席料理なんて、お恥かしい限りです(〃∇〃)
頑張って作ったのですが、もの珍しかったのかぐちゃぐちゃするばかりだったのは残念でした(T_T)
こちらこそ、カンガルーさんには色々教えて頂いたり温かいコメント頂いて感謝しています!
きのこちゃんは本当に女の子らしくて可愛らしくて髪もたくさんあって^^;
憧れのお姉さんです。これからも可愛い笑顔を楽しみにしていますね!

投稿: のぞまる | 2006年7月 7日 (金) 22時00分

ベビたん、お誕生日おめでとうございます!
ベビたんとっても幸せな1日だったみたいですね♪
手作りいっぱい。のぞまるさん&パパさんの愛が伝わりますっ。

「ポメとベビー」卒業されるのですね。
拝見できなくなって残念・寂しいです。
短い期間でしたが、本当にどうも有難うございました。
いつも励まして頂きました。(><)

今後は、うちやよそのブログへのコメントで、ベビたんの様子を教えて下さいまし。お待ちしております。
きっとこれからも、「ポメとベビーとのぞまるさんとパパさん」はどこかで元気に楽しく笑ってらっしゃるんだろうな~って想像してます。
(秋葉原等で創太を見かけたら声掛けてくださいねっ!)
ご家族に幸多かれとお祈り致します。

投稿: maipom | 2006年7月 9日 (日) 22時10分

■maipomさん
ありがとうございます~!
お返事が遅れて申し訳ありません(>_<)
創太君とは誕生日が3日違いということで何かと共感できることが多く、maipomさんにはいつもアドバイス頂いたり励まして頂いたりして本当に感謝しています。
これからも創太君のナイスショットを見に行かせてくださいね!
秋葉でナマmaipomさん・創太君とお会いできたら嬉しいです~!

投稿: のぞまる | 2006年7月13日 (木) 21時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147299/10738992

この記事へのトラックバック一覧です: 1歳!そして更新終了のご挨拶:

« 急な帰省 | トップページ