« GW特別企画 (しかも長編) ~~『パパ、窒息PCにメス』~~ | トップページ | 3回食 »

2006年5月 9日 (火)

GW

連休でバタバタして更新がご無沙汰になってしまいました。
今日はGW中の出来事をまとめて投稿します。
今回も長文、お許しくださいm(__)m

【4/28~5/1】ママの実家へ帰省

帰省中の様子→「帰省」・「10ヶ月
本当は4/30にパパがひとりで自宅に戻りママとのぞたんベビたんは5/2
まで滞在する予定だったのですが...
30日午後実家を出たパパが家の鍵を忘れるというアクシデント発生(◎o◎)!
自宅に着いて玄関を開けようとしてはじめて気づいたそうです(T_T)
パパは翌朝早くから仕事だったので、ママかじいじが届けると申し出たのですが
それでは悪いからとパパがまた実家に戻ってきました。
翌早朝からの仕事は調整できて午後から出勤すれば良いことになったので
実家にもう一晩泊まっていくことに。
そして翌日の5/1、予定より1日早くパパと一緒にママたちも帰宅しました。
約5時間の往復ドライブ、パパお疲れさまでした。

【5/3】アキバぶらへ

結婚以来GWには毎年アキバへ行っているので、今年はベビたんを連れて
行ってきました。
ベビたんが3ヶ月のときにも1度アキバへ行ったのですが、そのとき利用した
ヨドバシの授乳スペースは女子トイレの一角とはいえ仕切りもカーテンもなく
他の人から丸見え状態でした。
それが今回はちゃんとカーテンが取り付けられていました!
おかげで落ち着いて授乳できました。ヨドバシさん、ありがとう~!

【5/4】ママとベビたんでお出掛け

パパが帰省中&アキバで購入したブツを使って自作PCと心行くまで格闘できる
ように、ママとベビたんは1日ふたりでお出掛けしました。
この日のパパの様子→「GW特別企画 (しかも長編) ~~『パパ、窒息PCにメス』~~」
某赤ちゃん用品店でパンパースのパンパ(の着ぐるみ)を発見。
パンパース商品を購入すると一緒に記念撮影できるという口車に乗せられ、つい
要りもしないモノを購入して撮ってもらっちゃいました。
でもベビたんはパンパを目の前にしても特に嬉しそうでもなく微妙な反応でした^^;

【5/5】葛西臨海水族園へ

ベビたんはじめて海と水族館へ行きました。
お天気も良くて海辺はとても気持ち良く、ベビたんもファーストシューズを履いて
ご機嫌な様子でした。
でも水族館の魚たちにはあまり興味がないようで...
疲れて眠くなったのか、魚なんてどうでもいいのよ~と次第に雲行きがアヤしくなり(T_T)
雄たけびをあげはじめたところに救世主、ペンギンたちが現れてくれました!
ベビたん興味津々で水槽に落ちんばかりに必死に手を伸ばし、ご機嫌を直して
くれてとても助かりました。ペンギンさん、ありがとう~!

Img_5820m 広いところで思う存分ハイハイ
P1000014 はじめての海
Img_5801m_3 触りたい~アレ欲しい~

 
【5/6】ママとベビたんでお出掛け

5/4の1日だけでは満足いく結果が得られなかったというパパのために、もう
1日PCいじくりDayをプレゼント。
この日はママとふたりで児童館で1日過ごしました。
連休中だけあって、いつもは見かけないパパさんたちの姿もちらほら。
その中で、パパと一緒に来ている4~5歳くらい?の男の子がベビたんがおまま
ごとのおもちゃで遊んでいるところへやってきてスゴク邪魔するんです。
ベビたんが遊んでいるフライパンを取り上げたり、ベびんたがその子の持っている
おもちゃに手を伸ばすと払いのけるようにしたり。
挙句の果てに、バスケットのフタをベビたんが開けて中に手を入れたところでその
子が思い切りフタを閉めたので、ベビたん手を挟まれて大泣きしちゃったじゃない
ですか~!
コイツの親はどこだ~(怒)と見回すと、スグ後ろでパパさんボケ~っとこちらの
様子を見ているではないですか!
よく「ちょっと子供みてて」と言われて本当に見ているだけのパパさんがいるという
話を聞きますが、はじめて実物を目の当たりにしました。
結局親子ともども謝りもせず。「大丈夫だよね~ベビたん、ちょっとびっくりしただけ
だよね」と笑顔をひきつらせつつ心中穏やかではありませんでした。
パパさん、勘弁してください~!

【5/7】ママの兄来訪

おじちゃんとは初節句以来の再会でした。
ママかパパが側に居れば警戒しつつもおじちゃんと遊んでいられるのですが、抱っこ
されると泣いてしまい...結局帰るまで仲良くなれませんでした。
今度会うときは泣かずにいっぱい遊んでもらおうね。

あっという間の連休でしたが、べびたん毎日パパと一緒にいられて楽しかったようです。
おかげですっかりパパ大好きになりました。
ママが居なくてもパパとご機嫌に遊べるし、パパが出ていくと泣いて追い掛けるほどに!
これからは安心してパパとベビたんを残してお出掛けできそうです(^^)

|

« GW特別企画 (しかも長編) ~~『パパ、窒息PCにメス』~~ | トップページ | 3回食 »

コメント

盛りだくさんのGWだったんですね♪
ベビーシューズを履いたベビたんの後姿
しっかりしてるますね!とっても安定してる!
ベビたん乗り出しちゃうくらいペンギンさんには
興味津々だったんですね!
私も葛西の水族館ではペンギンが好きです~^^
そうそう!着ぐるみとか風船プレゼント~とかやっていると、
ついついママの方がテンション上がってしまいますよね(*^o^*)そういう時に限って子供は意外と微妙な顔で^^;

投稿: ともちママ | 2006年5月 9日 (火) 16時27分

私もすっかりご無沙汰してました。
充実したGWだったようですね。

ベビちゃん、水族館、満喫できたんだね。
うちももう1回連れて行ってみようかな・・
なんでも“わんわん”って言いそうだけど・笑

投稿: nico | 2006年5月10日 (水) 15時55分

■ともちママさん
今年は本当に盛りだくさんで充実した連休でした♪
ペンギン、可愛いですよね。大きさがちょうどのぞたんくらいだったから親近感を感じたのかもしれません(^^)
思わずペンギンとマグロのぬいぐるみ買っちゃいましたが、ベビたんはどちらもイマイチ興味ないようです(T_T)
着ぐるみ、本当にママだけ盛り上がってて今思うと恥ずかしかったです^^;

■nicoさん
やはりGW中はバタバタして更新がご無沙汰になってしまいますよね^^;
水族館、残念ながらどの魚を見ても何の感動もない様子でした。
しかも眠くて騒ぎはじめたのでだいぶ飛ばして大急ぎで出ちゃいました。
入園料もったいなかったです~(T_T)
ペンギンだけは食いついていたのでぬいぐるみを買って帰ったけど、ソレには全く興味を示さないし。
そんな気はしていたのですが...
姫ちゃんにそんなに愛されてワンワンは幸せモノですね(*^^*)

投稿: のぞまる | 2006年5月11日 (木) 21時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147299/9976373

この記事へのトラックバック一覧です: GW:

« GW特別企画 (しかも長編) ~~『パパ、窒息PCにメス』~~ | トップページ | 3回食 »