« 手掴み食べの威力 | トップページ | あんよが上手♪ »

2006年5月24日 (水)

楽しかったね

20日から今日まで主人の両親が北の大地から遠路はるばる来てくれていました。
久しぶりにご対面するじいじ・ばあばにベビたん泣いてしまうかなと思ったのですが
再会の瞬間から全く泣かず、パパとママがいなくなってもご機嫌で抱っこされて
いるではないですか~!
人見知りがちょうど終わったのかもしれませんが、度々会っている実母は約5ヶ月
間ずっと泣かれていたし実父は未だに泣かれているので、この違いに驚きました。

5日間総じてご機嫌でたくさん遊んでもらって大満足のベビたん。
ママも手が離れてとても助かりました。
歩き姿も披露して(やはり1歩だけですが^^;)じいじ・ばあばに喜んでもらえました。
お土産におもちゃとお洋服をもらい、滞在中も1着買ってもらっちゃいました。
本当にありがとうございます!

のぞたんもたくさん抱っこしてナデナテしてもらってとても気持ち良さそうでした(´▽`)
我が家に遊びに来る人はみんなどうしてもベビたんばかりになってしまうので
いつも寂しい思いをしてしまうのぞたん。
でもじいじとばあばはのぞたんのことも「本当にこの子はいい子だねー」と可愛がって
くれたのでとても嬉しかったです。

今日羽田までお見送りに行ったのですが、家を出てから搭乗するまでずっとじいじが
ベビたんを抱っこしてくれていました。
「このまま一緒に飛行機に乗っていこうね~」なんて言いながら^^;
遊んでくれる人がいなくなって明日から寂しくなるね、のぞたんベビたん。

P1000016_1 P1000017_1

滞在中サンシャイン60に行って来ましたが、ペリカンの行進にも展望台の
景色にもあまり興味はなかったようです^^;

|

« 手掴み食べの威力 | トップページ | あんよが上手♪ »

コメント

ベビたん、じいじばあばに
沢山遊んでもらえてよかったね(*^o^*)
すごい久しぶりの対面だったんですよね!
ベビたんの成長っぷりに驚かれたことでしょうね!
そうなんですよね~、うちもついついみんなモモより
ふうたに関心がいってしまって
いつもモモには寂しい思いをさせてしまっています(><*)
切ない目で見られると「モモの事も忘れてないよ~」って
なでなでしてあげるのですが、やはりさみしそう・・。
のぞたんもじいじたちが来てくれたことで
とっても嬉しかったんだろうなぁ♪

投稿: ともちママ | 2006年5月25日 (木) 17時00分

べびたんおりこうさんですね~。旦那さんのご両親も、遠路はるばるやってきたカイがあったって感じでしょうね!!
のぞたんはべびたんにやきもちをやいたりすることはないんですか?態度には表さなくても、やっぱりさびしいとか、思ってるのかなあ・・なんだか切ないです(T_T)でもかわいがってもらえてよかったですね。
ところで前からお聞きしたかったのですが、カウンターってどうやって出すんですか?初歩的なこと聞いてごめんなさい。教えてもらえたら嬉しいです。

投稿: たいこ | 2006年5月26日 (金) 18時31分

■ともちママさん
昨年の7月以来だったので、ベビたんが赤ちゃんからすっかり子供らしくなっているのに驚いていました。
ご実家のモモちゃんもやはりみんながふうた君に注目していると寂しそうなんですね(T_T)
でもともちママさんがそれに気付いてフォローしてくれるのでモモちゃんもきっと嬉しいと思いますよ(^^)
私もいつもはフォロー役でしたが、今回はお二人がのぞたんのこともすごく可愛がってくれたので本当に嬉しかったです。
ベビたんにもこういう優しいところを受け継いで欲しいな~と思っています。

■たいこさん
ベビたんのおかげでお二人ともとても喜んでいらしたので私も嬉しかったです。
のぞたんはじめの頃はやきもち妬いてましたが、わりとすぐふっきれたようで今では着かず離れずの距離を保っています。
とはいえたいこさんがおっしゃるように態度には表さなくても随分寂しい思いをしていると思います。本当に切ないですよね...
でもベビたんがもう少し大きくなったらきっとお互いいちばんのお友達になってくれると信じています!

カウンターですが、以下のページに設置方法が書かれているのでご参照ください。
http://www.cocolog-nifty.com/firstguide/firstguide12_2.htm
順番としては
【4.アクセスカウンターを設置しましょう】参照の上カウンターを取得
【3.「メモ」では HTML タグが使えます】参照の上カウンターをココログに設置
となると思います。
他にも方法はあると思うのですが、私はこのやり方で表示させています。
まずは@homepageに登録しなくてはならないというのが面倒ですよね。
私は既にのぞたんのページを持っていたので登録は省略できたのですが...
ご不明点があったら遠慮なくまたご質問くださいね(^^)

投稿: のぞまる | 2006年5月26日 (金) 23時46分

そうそう
うちも遠方のじいじ・ばあばが来てくれたときに全く抵抗なくにっこにこだったので驚きましたw

ベビたんもそうだったんですね^^

ママとしては『ほっ』と一安心ですよね。
滅多に会えないのに大泣きしっぱなしだったら切ないもの^^

楽しく遊べてよかったですねwwww

投稿: hanamame | 2006年5月27日 (土) 11時53分

■hanamameさん
ひーくんもじいじ・ばあばとご機嫌さんで過ごせたんですね(^^)
そうそう、滅多に会えないのにずっと泣き通しだったら申し訳ない
ですものね。本当にホッとしたと同時に嬉しかったです。
楽しかった5日間もあっという間に過ぎてしまい寂しいですが
秋にはこちらから遊びに行くのでほんの少しのお別れです。
その頃にはもっとワンパクになってじいじ・ばあばを驚かせる
んだろうな^^;

投稿: のぞまる | 2006年5月27日 (土) 17時41分

いっぱい遊んでもらってよかったね~
さっかく来て、人見知り中じゃ寂しいもんね。
じじ、ばばもうれしかっただろうね。

もう歩いてるんだね。
ベビたん、早い!

投稿: nico | 2006年5月27日 (土) 23時26分

■nicoさん
そうなんです、ちょうど人見知りが終わってくれていたようで良かったです。
1ヶ月前だったらパパでもあまり長くは持ちませんでした^^;
お二人とも本当に喜んでくれて私も嬉しかったのですが、そのぶん今頃寂しい思いをされているだろうなと思うとなんだか切なくなってしまいます(T_T)
あんよ、今までは1~2歩程度でしたが、一昨日から急にヨチヨチ歩くようになりました!姫ちゃんも確か10ヶ月であんよしてましたよね(^^)
まだまだ危なっかしいので本当に目が放せません^^;

投稿: のぞまる | 2006年5月28日 (日) 06時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147299/10227706

この記事へのトラックバック一覧です: 楽しかったね:

« 手掴み食べの威力 | トップページ | あんよが上手♪ »