« ばあば大好き | トップページ | 手掴み食べの威力 »

2006年5月17日 (水)

イイコイイコ

今までのぞたんの毛を何度となく鷲掴みにしてきたベビたんですが、最近やっと
のぞたんを掴まずナデナデできるようになりました。
「イイコイイコ」と言うと嬉しそうに手の平でのぞたんをナデナデします。
ついでにママやぬいぐるみにもいい子いい子してくれるようになりました。
ナデナデというよりペチンペチン叩いている感もありますが、掴まなくなったのは
大きな進歩です。
でもフサフサの尻尾を見ると掴みたい衝動にかられるようなので、まだ100%
安心してイイコイイコはさせられません^^;

今まで何度も痛い目に遭わされてきたのぞたんは「イイコイイコ」と言われても
イマイチ信用できないようで、ベビたんが手を伸ばすと相変わらず逃げてしまします。
今のところベビたんがイイコイイコできるのは、のぞたんがヨソ見をしている時か
逃げないように誰かが押さえている時だけです。
のぞたん、大丈夫だからこれからはベビたんにいっぱいイイコイイコしてもらってね~
でも尻尾は要注意よ^^;

|

« ばあば大好き | トップページ | 手掴み食べの威力 »

コメント

ちょっとご無沙汰してました。
のぞたん、超ふさふさですもんね~。べびたんじゃなくても触りたくなります。私も触りたい~(´▽`)
マメコも日本帰省中に主人実家宅の愛犬プリン(ミニチュアダックス)の尻尾を狙ってわしづかみやってました・・。

投稿: たいこ | 2006年5月18日 (木) 18時13分

■たいこさん
お久しぶりです(*^^*)日本に帰省されていたんですね!
長旅お疲れさまでしたm(__)m
ご実家のミニチュアダックスちゃん、プリンちゃんというお名前なんですね。カワイイでしょうね~(^^)
やはりマメコちゃんもワシ掴みしちゃいましたか^^;
どうしても尻尾って掴みたくなっちゃうんでしょうね。
でも今度会うときには仲良くお散歩できるといいですね!
のぞたんのフサフサ、ナデナデすると気持ち良いですよ~
ベビたんも早くこの感触を楽しんでくれるようになるといいな^^;

投稿: のぞまる | 2006年5月18日 (木) 21時45分

のぞたん、信用してないのか~・笑
おもしろい!

うちの子のいい子も
バシバシ痛いよ~

投稿: nico | 2006年5月18日 (木) 22時56分

■nicoさん
姫ちゃんのいい子いい子も力入っちゃってますか~(^^)
やはりそーっと優しくナデナデするって難しいのですね。
ママをいい子いい子するときも、はじめはペシペシ撫でてる風ですが最後には髪の毛引っ張られます(T_T)
もう少し特訓して優しいナデナデができるようになればのぞたんも
信用してくれるようになるかな^^;

投稿: のぞまる | 2006年5月19日 (金) 21時45分

おぉ!いつの間に!
ベビたん早くも「いいこいいこ」を習得ですか。すごいな~♪
うちの子はまだまだ無理そう。
乱暴な「いいこいいこ」なら完璧?なんですけどね(笑)

ところでうちの場合、グレコがあんよができるようになってから、ポメ達の態度が変わってしまいました。
明らかに敵意のある吠え方・・・
やっぱり一緒に暮らしてないと、仲良くなるのは難しんでしょうか ( ノ Д` )シクシク

投稿: グレママ | 2006年6月 2日 (金) 14時37分

■グレママさん
ベビたんのいい子いい子も乱暴ですよ~^^;
でも掴まないだけマシかなと大目に見ています。
ポメちゃんたち、今まで自分たちと同じ目線だったグレコちゃんが
急に大きく?なったのでびっくりしちゃっのかな。
一緒に暮らしていなくても、何度も会っているうちにきっと仲良く
なれると思いますよ。
一緒にお散歩する姿、早く見たいですよね(^^)

投稿: のぞまる | 2006年6月 2日 (金) 22時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147299/10118464

この記事へのトラックバック一覧です: イイコイイコ:

« ばあば大好き | トップページ | 手掴み食べの威力 »