« 10ヶ月 | トップページ | GW特別企画 (しかも長編) ~~『パパ、窒息PCにメス』~~ »

2006年5月 2日 (火)

あんよ

今日ベビたんが1歩あんよしました!
ひとり立ちするとママが「立っち、立っち」と掛け声を掛けるのが嬉しいのか
最近頻繁に両手を放して立っちしていたのですが、最後はどこかにつか
まるかドスンとお座りして終わっていました。
でも今日はなんだか前進する気満々で、立っちの状態から一生懸命前に
進もうとしていたんです。
そして遂に1歩前進する瞬間を目撃しちゃいました。
はじめは我が目を疑ってえ?気のせい?と思ったのですが、その後も何度か
1歩前進する姿を見ることができました。
立っちも嬉しそうにするのですが、1歩歩けたベビたんは満面の笑みでそれは
もう嬉しそうで、ママも幸せな気持ちになりました。

帰宅したパパにも微妙に半歩ほど歩く姿を見せることができました。
昨日実家から戻ってきたのですが、この姿をじいじとばあばにも見せてあげ
たかったなあ。
ベビたんの記念すべき第一歩に立ち会えたのはとても嬉しいのですが、あん
まり急いで成長しないでね~という気持ちも大きかったりして、いつもながら
複雑なママ心です。

そんなベビたんですが、今日はお風呂に入る前から何故かずっとグズっている
のでどうしたのかなと思っていたら、お風呂で手を洗っているとき右手に木の
切れ端?が刺さっているのを発見!
あと少しで病院の受付が終了するという微妙な時間だったので、急いで服を
着て近所の外科に行き抜いてもらいました。
抜くときは案の定大泣きしましたが、抜いてもらってからは普段どおりご機嫌
に戻りました。きっと痛かったんですよね(T_T)
処方された化膿止めは好物のヨーグルトに混ぜたらペロリと食べました(^^)

|

« 10ヶ月 | トップページ | GW特別企画 (しかも長編) ~~『パパ、窒息PCにメス』~~ »

コメント

ベビたん、10ヶ月とあんよ
おめでとう~♪

うれしそうに歩くよね。
なんでだろうね。
カワイイから写真バシバシ取っちゃうよね・笑

棘、ひどくないでよかった~!

投稿: nico | 2006年5月 3日 (水) 01時24分

一歩あんよおめでとう。すご~~~い。ほんとすご~い。
もう歩いちゃうのねえ。のぞまるさん、これからもっともっと忙しくなるよ。追い掛け回すのに。よちよちのときは本と可愛くってもっともっと歩いて~って感じですけど、その後は、頼むから歩かないでって思ったりもして。ふふふ
姫もなんだかいきなりつかまりだちが上手になりました。子供の成長ってほんといきなりですね。じーじばーばにみせてあげたかったですねえ。でも、おうちだから安心して一歩できたのかな?ビデオに収めてくださいねえ。いっぱいいっぱい。

投稿: こと | 2006年5月 3日 (水) 01時52分

ベビたん初あんよおめでと~☆
第一歩ってほんと感動するんだろうなぁ~!
きっとヨチヨチ歩きもあっという間にできちゃうんでしょうね(*^o^*)
でも、あまり急いで成長しないでね~っていう
気持ちも分かります~。
ママの複雑な心境ってやつですよね><

ベビたん言葉と物の関連付けがかなりできるようになって
きてますね♪すご~い!!
ママやパパが言っている事がわかってもらえてるって
思うとほんとうれしいですよね~♪
ふうたはアンパンマンとプーさんだけは理解してきたみたいです!早く私も両手バイバイとかしてもらいたいなぁ(>▽<)

投稿: ともちママ | 2006年5月 3日 (水) 11時07分

すご~い。
色々、色々できるんですねぇ~!!!
この調子だとベビたん、お誕生日に一升餅の行事できそー。いいなーっ

木の切れ端、取れて良かったですね。そういうの大人でも痛いですもん!!

投稿: maipom | 2006年5月 3日 (水) 19時50分

■nicoさん
ありがとうございます!
姫ちゃんもやはり嬉しそうにあんよしてたんですよね(^^)
写真、カメラを取りに行く間にあんよが終わっちゃうからまだ撮れてません(>_<)
でも今日はなんと3歩も!近いうちになんとか撮れるかもしれません。
棘は病院が開いてるうちに気付いてあげられて良かったです。
お風呂に入る頃から急にグズグズがひどいな~と思いつつ、手を洗うまで気付かなかったのは反省です(T_T)
ハイハイしてるうちに何か刺さることは十分考えられますもんね。
これからはお手々チェックを怠らないようにしなくては。
跡がまだ赤いけど、何事もなかったように元気なので安心しました!

■ことさん
ありがとうございますm(__)m
そうかあ、そのうち頼むから歩かないで~って思うようになるんですね^^;
本当に子供の成長って急ですよね。姫ちゃんも一気につかまり立ち→つたい歩き→ひとり歩きしちゃうかもしれませんね!
あと1日早ければ両親にも見せてあげられたのにと残念に思っていましたが、確かに我が家だからリラックスして歩けたのかもしれませんね。
さすがことさん、なるほどです!
ビデオ、構えようとするともう終わっちゃってるのでなかなか撮れずにいます(>_<)
でも今日は3歩に前進したので近日中に撮影できるかもしれません!

■ともちママさん
第一歩は信じられなくて見間違いよね~と冷静でいたのですが、すぐまた一歩歩いたのでやっぱりそうなんだ~!と確信。
ここで初めて感動が沸き上がりぎゅーって抱きしめちゃいました。
ふうた君もアンパンマンとプーさんが分かるんですね!
ベびたんもその2つは特にお気に入りです(^^)
言葉が分かるようになってくると嬉しいのですが、やたらなコト言えなくなりますよね。
今日も出先で「今夜は何食べる?お豆腐にしようか、それとも納豆?」なんてうっかりやっちゃったもんだから、ベビたん興奮してしまい(どちらも好物なんです)可哀想でした(>_<)
ひとつ成長するたびに嬉さと寂しさが合い間って本当に複雑な心境ですよね。

■maipomさん
一升餅!私の両親は今からしょわせる気満々です^^;
でも重いですよね~!どの子もみんな泣いてしまうらしいのでちょっと可哀想ですよね。
そうなんです、棘みたいなモノが刺さると大人でも痛いですものね(>_<)
ハイハイしてるうちに手に怪我することも当然あり得るのだから、もっと早く気付いてあげなくてはいけなかったと反省しています。
お風呂に入る頃からいつになくグズグズしてるなとは思ったのですが、そのうちご機嫌が治るだろうと気にしていなかったので...
でも連休前に取ってもらえて本当に良かったです。

投稿: のぞまる | 2006年5月 3日 (水) 22時58分

うわぁ~ おめでとうございます!
1歩 また1歩 どんどん増えていくんですよね。

そしていろんな物に興味示して・・・。
これから大変になっていくんだろうなぁ~~。

でも 楽しみいっぱいですね!!!

投稿: こころ | 2006年5月 4日 (木) 20時01分

ベビたん 初あんよおめでとう☆
感動ですねぇ
ベビたんは本当に月齢どおりすいすい発達してゆきますねw
うれしいような、さみしいような母心☆わかります(_ _)

投稿: hanamame | 2006年5月 5日 (金) 18時22分

■こころさん
ありがとうございます!
本当に好奇心のカタマリでなんでもひきずり出して散らかしまくるので
家の中は毎日泥棒が入ったのかという状態です^^;
これからもっと歩くようになったら本当に目が離せなくなるんですよね。
こころさんもいよいよですね!
私も昨年の今頃はいつ産気付くかドキドキしていました。
結局いつまで待ってもなんの音沙汰もなく促進剤のお世話になりましたが^^;
リラックスされて良い出産ができるといいですね(^^)

■hanamameさん
ありがとうございますm(__)m
ママも感動しましたが、きっと本人が一番感動したのでしょうね(^^)
テクテク歩くのはまだまだ先だと思いますが、そのうちハイハイしなく
なっちゃうんだと思うと何とも寂しい気持ちです。
嬉しそうにハイハイしてる姿、カワイくて大好きなので...
今のうちにいっぱいビデオに撮っておこうかな。

投稿: のぞまる | 2006年5月 6日 (土) 21時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147299/9871153

この記事へのトラックバック一覧です: あんよ:

« 10ヶ月 | トップページ | GW特別企画 (しかも長編) ~~『パパ、窒息PCにメス』~~ »