« 3回食 | トップページ | ばあば大好き »

2006年5月15日 (月)

母の日

今年から我が家も父の日母の日のイベントをすることにしました。
といってもベビたんが分かるようになるまでは本人が勝手にプレゼントを選ぶ
コトに^^;
ということで今年の母の日はマッサージ&1日ひとりでお出掛けDayをリクエスト。
1日前倒しで土曜日に行って来ました。

まずはマッサージへ。足ツボ50分+全身40分の長時間コースで日頃の凝りを
ほぐしてもらい、とってもリラックス~
終わってメールチェックすると、パパからベビたんお昼寝中の写メールが。
近所にお出掛けしようと支度していたら寝ちゃったようです。
そうかあ、ママがいなくても泣いてないのね~と安心してその後ゆっくりランチ。
いつも家でも外でも大急ぎで掻き込むように食べているので、ゆっくり味わって
食べることができて大満足でした。
次はデパートでお買い物。
ベビたんと一緒だと試着するのも難しいので自分の服を買うつもりでいたのですが
真っ先に向かったのは何故かベビー服売り場^^;
いつも買うお店で店員さんたちにのぞたんベビたんの携帯写真を見せまくりつつ
ベビたんのTシャツを数枚購入していたらすっかり時間を潰してしまいました。
ペット用品売り場でのぞたんへ歯磨きガムのお土産を購入しているともう夕方に。
(もちろん)晩ご飯作りもお休みさせてもらうつもりだったので、地下でお惣菜と
パパへお礼のケーキを購入(ちゃっかり自分の分も)して岐路につきました。

帰宅するとのぞたんが玄関にお出迎え。ベビたんはパパに抱っこされてご機嫌な
様子でした。
これまでも何度かひとりでお出掛けはさせてもらっていたのですが、ママっ子
ベビたんはママがいない間泣いてしまうことが多かったので、外出中もソワソワ
していました。
でも最近はパパにも甘えるようになり、ママがいなくても全然平気な様子だった
ので今回は安心してゆっくりできました。
みんなお留守番ありがとう~!
素敵な母の日を満喫できて大満足の一日でした(^^)

|

« 3回食 | トップページ | ばあば大好き »

コメント

わぁ~w
自分でプレゼントをリクエストできるシステムなんですねw
マッサージ&ランチ!!
いいですねーーwww
うちも来年はリクエストしてみようかなw

自分の服買うつもりがベビたんの・・・
よくわかります!(^^;
離れてもついつい考えちゃうんですよねーww

投稿: hanamame | 2006年5月15日 (月) 10時23分

いいなぁ~♪

そっか、自分も“母”だから
対象なのか・笑
ダレもそんなそぶり見せないから
自分は関係ないと思っちゃたよ・泣
幸せものだな~ステキなダンナさまだね。

投稿: nico | 2006年5月15日 (月) 23時54分

■hanamameさん
ベビたんがまだ分からないのをいいことに、勝手にこのシステムをつくってしまいました^^;
マッサージはまさに極楽極楽~でした(´▽`)
結局自分の服は買えなかったけど、ベビたんに可愛いTシャツ
たくさん買えたから満足です。
母になると本当に自分より子供のコト考えるようになるんですね(^^)

■nicoさん
そうなんですよね、我が家も例年通り自分たちの母親にプレゼントしておしまいになりそうだったのですが、ふと自分も母なんだというコトに気づいておねだりしてしまいました!
ベビたんの後追いも落ち着いたし、パパも普段からベビたんのコトは何でもしてくれるので安心してお留守番してもらえます。
本当、感謝感謝です~

投稿: のぞまる | 2006年5月16日 (火) 07時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147299/10076595

この記事へのトラックバック一覧です: 母の日:

« 3回食 | トップページ | ばあば大好き »