« 母の日 | トップページ | イイコイイコ »

2006年5月16日 (火)

ばあば大好き

昨日今日と実母が遊びに来ました。
ばあばとはGW以来2週間ぶりですが、もうすっかり仲良しなので顔を
見るなりニコ~(^^)
ひどかった後追いも今ではすっかり落ち着き、ママがいなくてもばあばと
二人でいつまでもご機嫌に遊んでいます。

昨日はばあばと児童館へ行って来ました。
ばあばが子育てしていた頃は児童館なんてなかったらしく、是非いちど
行ってみたいというので。
ベビたんはすべり台がいたく気に入って、はじめのうちはばあばかママが
支えて登らせていたのですが、そのうち自分でハイハイして坂を登って
しまうように!
最近は膝をつかずにつま先でハイハイするので、滑らずどんどん登って
しまえるようです。
さすがに滑るときは危ないので支えてあげていましたが...
何度も登っては滑り、登っては滑りして楽しんでいました。
その後ばあばに歩く姿も披露。
といっても未だ1~2歩ですが、ベビたんのあんよを見ることができてばあば
も喜んでくれました。

帰宅後ばあばにベビたんを見ててもらってのぞたんのシャンプー。
ママの妊娠後期頃からずっとパパがしてくれていたので、ママがするのは
本当に久しぶりです。
普段あまりゆっくりお手入れしてあげられないので、念入りにブラッシング
と足毛もカットしてあげました。
シャンプー嫌いののぞたんは終わるとグッタリ就寝。
いつものようにリビングで寝ているとベビたんに襲われるので、コソ~ッと
ひと知れず寝室に移動。
暴れん坊に邪魔されることなく安らかに眠っていました。

そして今日は家で一日たっぷりばあばと遊んでもらいました。
その間ママは離乳食のストック作り。
ベビたんはばあばと遊ぶのがよほど楽しかったのか、眠い目をこすりながら
頑張って起きていたのですが、さきほどばあばが帰るといよいよ限界に。
めずらしくママの抱っこでねんねしちゃいました。
ベビたん、ばあばとたくさん遊んでもらって楽しかったね。
ママも色々できて大助かりでした。
ばあばまたいつでも遊びに来てね~

P1000006_2 記事とは関係ありませんが、のぞたんのハウスを占拠
したベビたん。
のぞたんがご飯を食べに入るのを待ち伏せしています^^;

|

« 母の日 | トップページ | イイコイイコ »

コメント

後追い落ち着いたんですか~!うちはまだすごいですよ(><*)ばあばと仲良しさんなんだ~☆
ばあばがきてくれると、ママも普段出来ないことが
できて、ほんとばあばいつでも遊びに来てねって私も
毎回思います。
写真、すっかりベビたんハウスになってますね(*^o^*)
のぞたんのこの困ったワンっていっているような顔が
かわいいです~♪

投稿: ともちママ | 2006年5月16日 (火) 23時20分

■ともちママさん
ばあばが来てくれるととっても助かりますよね(^^)
ベビたんはばあば見知りが長かっただけに、ばあば大好きに
なってくれて本当に嬉しいです。
後追い、いつの間にかなくなりました。助かるけどちょっと寂しい
ような気がしています^^;
ハウスしてご飯を食べたいのだけど天敵が居るから入りたくない
という葛藤の最中にいるのぞたんです(*^^*)

投稿: のぞまる | 2006年5月17日 (水) 21時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147299/10099564

この記事へのトラックバック一覧です: ばあば大好き:

« 母の日 | トップページ | イイコイイコ »