« おもちゃの王国 | トップページ | ホットケーキ »

2006年4月14日 (金)

ハウスやぶり激写!

先日「ハウス」の記事でベビたんがのぞたんのハウスの扉を開けるように
なったと書きましたが、その決定的瞬間をビデオに収めることができました!
            ↓のリンクをクリックすると動画が再生されます。

20060411_3 「20060411.wmv」をダウンロード
※Windows Media Playerが必要だと思います

左上にはハウスの中ののぞたんもチラリ写っています。
ベビたんが開けてくれたおかげでこの後のぞたんはハウスから出ることが
できました(^^)

本当はブログ上で直接再生できるようにしたかったのですが、ストリーミング
サーバの選択でどうにも迷って決まらなくなってしまい...
どなたか信頼できる無料オススメサーバご存知でしたら教えてくださいm(__)m

|

« おもちゃの王国 | トップページ | ホットケーキ »

コメント

みちゃいました~。か、か、かわいい~~~~。
頭がいいとしか言いようがない。結構赤ちゃんには難しいはずなのに。うちの姫は、おしりふきをどうにかふたを開けて、きがついたら取り出しまくって、姫の周りはWettissueだらけでした。赤ちゃんや子供がおとなしいときは厳重注意。忘れてました。姫ができることはこれくらいかなあ。。。
それにしてもおなじ月くらいなのに、ほんとうちの姫の髪の毛の長いって事。最近9ヶ月というとまた一段とびっくりされます。まだ赤ちゃんなのねって。捨て台詞っポイ事を言われて去っていく人々。なんだか悲しくなるときも。1歳でこの大きさでは小さすぎるしなんもできなさすぎやろう~って叫びたくなるほどです。なんてね。べびたん、赤ちゃんらしくてうらやましいなあ~。

投稿: こと | 2006年4月15日 (土) 00時59分

可愛いですね~
しっかり開けてますね。なかなかの腕前でございます!
ちゃんとママパパのすること見て覚えていくんですね!

投稿: こころ | 2006年4月15日 (土) 18時53分

凄い、すごーい! 感動です。
実感湧きますね。 ほんと凄い凄い。
左側にボンボンみたいな通過できないものつけるか、どこぞにS字フックつけて輪ゴム数本で引っ張っておくか、何か対策を練らないと・・・ですね。 きっとすぐにクリアされちゃうのでしょうが。。

投稿: maipom | 2006年4月15日 (土) 22時02分

ベビたんののぞたんに会いたい~~!!!っていう気持ちが伝わる名シーンですね~~。それとも、カギ自体に興味があったのかな??なんとも器用に開けちゃいましたね。すばらしい。

投稿: ほしこ | 2006年4月16日 (日) 00時38分

■ことさん
ハウス入りたさに一生懸命覚えたのだと思います^^;
本当に、大人しいな~ってときには必ず何かヤラかしてますよね!
お尻拭き、ベビたんも大好きです。
確かに姫ちゃんの髪の多さと長さ、とてもべびたんと同じ月齢とは思えないですよね(^^)
髪が多いと大人びて見えますよね。友人の子も髪が多いのですが現在1歳5ヶ月だけどいつも2歳くらいに見られるそうです。
私としては姫ちゃん女の子らしくて羨ましいです~

■こころさん
はじめのうちは時間をかけて開けていたのですが、最近は腕が
上がってすぐ開けられるようになってしまいました。
でも時々なかなか開かないとかんしゃく起こしてキィ~とおたけび
をあげます...
子供って教えなくてもパパとママのすることを本当によく見て
いてひとりでできるようになってしまうんですよね。
しかもダメよ~ということばかりしたがるので、ますます油断なら
なくなってきました^^;

■maipomさん
本当に何か対策を練らないとのぞたんが可哀想です。
仕方ないので今はベビたんがハウスに向かって行くとお水を取り
上げてしまっているのですが、そうするとのぞたんが好きなときに
お水を飲めないので...
そうそう、以前maipomさんに教えて頂いたビニール芝を試して
みたのですが、ベビたん何の躊躇もなく芝の上をハイハイして
通過してしまいました(T_T)
ボンボン、S字フックかあ、なるほどです。検討してみます!

■ほしこさん
普段は中にあるのぞたん用のお水に触りたくてハウスやぶりを
するのですが、のぞたんが中にいるときは一段と入りたい衝動に
かられるようで、カギ開けにも熱が入ります。
でも中に何もないときは扉が閉まっていてもカギを開けようとは
しないので、たぶんのぞたんもしくはお水を触りたい一心でやって
いるようです。
のぞたんの存在って偉大なんだな~と改めて実感しています。

投稿: のぞまる | 2006年4月16日 (日) 21時37分

べびたん頭いいなぁ~!
これって結構難しいと思うけど・・・お水に触りたい一心かな?
こうやって色々学習していくですね。
そういえば、動画配信私は「らくちんFLVメーカー」からお借りしてます。
わりとポピュラーで、使い方も簡単でした♪

http://rakuchin.flvmaker.com/login.php

投稿: グレママ | 2006年4月19日 (水) 01時20分

■グレママさん
きっと中のお水やのぞたんに触りたい一心でいつも注意深く
観察していたのだと思います。
本当に子供ってダメよ~というコトをしたがりますよね^^;
グレコちゃんの動画は「らくちんFLVメーカー」なんですね(^^)
ありがとうございます!検討してみます。
手押し車の映像、とっても可愛いかったです(>▽<)
早速リンクさせて頂きました♪これからも宜しくお願い致しますm(__)m

投稿: のぞまる | 2006年4月19日 (水) 20時48分

ビニール芝、そうだったのですか!無駄に出費させてしまって申し訳ありませーん(><)!
ベビたんに「伊藤家の食卓」通じず、、残念です。

投稿: maipom | 2006年4月21日 (金) 11時45分

■maipomさん
いえいえ、いつもアドバイス下さり感謝です!
ケチっていちばん安いのを2枚しか購入しなかったのが
イケなかったのだと思います。
痛いと感じる前に通過しちゃってる様子なので...^^;

投稿: のぞまる | 2006年4月22日 (土) 22時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147299/9591748

この記事へのトラックバック一覧です: ハウスやぶり激写!:

« おもちゃの王国 | トップページ | ホットケーキ »