« 9ヶ月 | トップページ | 夢遊病? »

2006年4月 2日 (日)

ハウス

ベビたんはのぞたんのハウスに置いてあるお水が大好き。
スキあらばハウスに入り込んで水に手を伸ばすので、いつもベビたんが
入りそうになるとダメよ~と扉を閉めてしまいます。
でも何度かスキをつかれてお水の容器をひっくり返されたことも。

ハウスの扉は下の写真のようにフックを引っ掛けるようになっているので
まだベビたんには開けられないはずと見くびっていたのですが、数日前から
コレを上手に開けるようになってしまいました!

いつものようにハウスの扉を閉めてから安心してキッチンで洗いものをして
いると、なんかやけ~に静か。
気になって戻ってみると、そこにはハウスの中でお水の容器を嬉しそうに
掴んでお座りしているベビたんがいました。
このときはまだ「さっきフックをちゃんと掛けてなかった?」くらいにしか思って
いなかったのですが、今度はフックを上手に留め金から引き抜くところを目撃。
どうやらパパとママが開閉するのを見ているうちに開け方を覚えてしまった
ようなんです。恐るべし観察力...!

もう扉を閉めるだけではベビたんの侵入を防ぐことはできません。
お水を片付けたらのぞたんが飲みたいときに飲めないし、どうしたらいいの~

200601201453000_1 これが好きなの~♪
200604020841000

扉の鍵?部分
フックを上げて右に引き抜かないと開かないのですが...

|

« 9ヶ月 | トップページ | 夢遊病? »

コメント

9ヶ月おめでとうございます。
えええ。このフックを開けるとは凄いです!
居なくなったママの行き先をわかってるのも凄い。
観察力が鋭いですね~!

投稿: maipom | 2006年4月 2日 (日) 21時45分

ベビたんすご~い。フック開けちゃうんだね!
9ヶ月になって伝い歩きもして言葉も色々出てきてすごい成長!
ウチは今のところ被害は少ないけど、これからベビたんのように色々いたずらもするのかな~。
止める前に写真撮ってしまう気持ちわかるわ~。( ̄w ̄) ぷっ
ベビたんのワンピースかわいいね。女の子はおしゃれできていいなぁ♪
のぞまるさん乳腺炎大変でしたね。治ってよかった。私も先日しこりが出来てパンパンに張っちゃったの。フットボール抱きで治ったからよかったけど。お互いに気をつけましょうね~。

投稿: 志摩 | 2006年4月 3日 (月) 01時16分

え~~~。すごいべビタン。将来有望じゃないですか。このフックを観察してあけれるなんて。いつまでも何もできないBabyではないってのも、なんだか嬉しいような淋しいようなですよねえ。あ~、そんなに早く成長しないでって思う日々ではないでしょうか。
ヨーグルトいいんだあ。今度かってあげてみます。いつもいろいろと教えてくださってありがとうございます。本来私も何かとアドバイスできるはずなのに、なんにもできないでごめんなさいねえ。

投稿: こと | 2006年4月 3日 (月) 02時57分

赤ちゃんって本当、頭使ってるよね。
おどろいちゃうよ。
触らせてもらえないから触りたい!
分かる気がする・・
のぞたんがカラカラになりませんように・笑

投稿: nico | 2006年4月 3日 (月) 15時31分

■maipomさん
ありがとうございます!創太君も9ヶ月おめでとうございます!
偶然が重なっただけと思いきや、その後も器用にガシャンと開ける姿を何度も目の当たりにしてしまいました。
のぞたんのお水触りたさに必死に観察していたのかもしれません。
ママの行く先、見ていないのにどうして分かるんだろうってちょっとコワいです。
のぞたんのように聴覚・嗅覚が発達しているのかも?

■志摩さん
ベビたんのあなどれない行動には私も驚かされています。
きっとのぞたんの存在がベビたんの成長に大きく影響しているのだと思います。
天々君もペットちゃんたちに影響されて思いがけないコトしちゃう
ようになりますよ~!
志摩さんも乳腺炎なりかけたのですね。色んな角度から吸わせた方が全ての腺が出やすくなって良いのですよね。
おっぱい張るとそれだけでも辛いですもんね。私も気をつけます!

■ことさん
きっとのぞたんのお水触りたさから一生懸命観察していたのだと
思います。お水、そんなに魅力的かしら...?
本当に色んなことができるようになっていくのは嬉しい反面
こうしてどんどんママの手を借りなくても何でもできるようになって
いってしまうのね~と寂しさを覚えますよね。
中期の離乳食メニューにヨーグルトを生であげてOKとあったので
大丈夫だと思います。
いえいえ、いつもことさんには貴重なアドバイス頂いて助かって
ますよ!これからも宜しくお願いしますm(__)m

■nicoさん
そうそう、私たち親が思ってるよりずっと色んなこと分かってるん
でしょうね。
ハウス、まさにダメと言われるから入りたいのだと思います。
先日友人親子が遊びに来たとき5歳の女の子がハウスに入って
遊んでいたのですが、「おいでおいで~」と熱心に誘ってくれた
のにベビたん入る気ゼロでした。
のぞたんは好きなときにお水を飲めないだけでなく、トイレシーツもベビたんが掴もうとすると取り上げられちゃうのでおしっこもできません。
忍耐の日々を送るのぞたん、ごめんね~...

投稿: のぞまる | 2006年4月 3日 (月) 21時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147299/9393298

この記事へのトラックバック一覧です: ハウス:

« 9ヶ月 | トップページ | 夢遊病? »