« 大荷物 | トップページ | おもちゃの王国 »

2006年4月12日 (水)

狂犬病の予防接種

昨日はのぞたんを狂犬病の予防接種に連れて行きました。
ばあばが遊びに来てくれていたので、ベビたんとお留守番してもらって久し
ぶりに私が連れて行きました。

雨のせいかいつも混んでいる病院は空いていてすぐに診てもらえました。
体重1.90Kg、体温は38.5度で平熱、ひととおりの検査で問題なしだったので
注射を背中に打ってもらいました。
そしていつものように耳掃除、爪切り、肛門腺絞りをしてもらい、歯の汚れを
綿棒で取ってもらいました。
前回の血液検査の結果が先日郵送されてきていたので、その説明も受けました。
基準より高い値がいくつかあったのですが問題なしとのことでひと安心。
持病の肝臓の数値は今回も異常なしでした!良かった~
最後にいつもの肝臓の薬・処方食・フロントライン(ノミ駆除薬)・フィラリアの薬・
薬用シャンプー・歯磨きペースト(後日郵送)と、今回はたくさん処方してもらい
帰ってきました。

途中メールでベビたんの様子を聞くと、いちども泣かずご機嫌で遊んでいる
とのこと。
思えば2ヶ月の頃から約5ヶ月間ばあば見知りがひどかったベビたん。
今ではもうすっかりばあばと仲良しでママが居なくても平気になったようで
嬉しいです。後追いも落ち着いたのかばあばだから大丈夫だったのか?
帰宅すると玄関のドアが開いた音を聞きつけたベビたんがニッコニコで玄関
までお出迎えしてくれました(^^)

のぞたんはいつものように帰宅後しばらくウロウロしてからベットで寝ようとした
のですが、ベビたんの襲撃に遭ってなかなか落ち着けず...
ベビたんの死角にあるお布団の上でやっと眠ることができました。
のぞたん、お疲れさま。ベビたんに隠れてゆっくり休んでね~
ベビたん、ばあばと仲良くお留守番できて良かったね!

Pict1472m ベビたんに隠れてゆっくり休んでね~ 

のぞたんの通院履歴は「Nozotan's Room」→「Sickness」に記録しています。

|

« 大荷物 | トップページ | おもちゃの王国 »

コメント

のぞたんお疲れ様でした♪
予防接種はよくわからないけど、やっぱりのぞたんも嫌がったりしますか?
主人の家のポメは怖がって大変みたいです・・・

うふふ、この目がなんとも眠そうで可愛いです~(*^ー゚)

投稿: グレママ | 2006年4月14日 (金) 02時10分

■グレママさん
ご実家のポメちゃんたちも注射嫌いなんですね。
のぞたんは病院大嫌いですが、診察中は暴れたり吠えたり
することはなくとても大人しくて何でもされるがままです。
注射針を刺されてもピクリともしません。
いつも先生から「大人しくておりこうさんだね~」と褒められる
のですが、ただ恐怖のあまり硬直して動けないだけなんです^^;
病院から帰るといつもこんな顔でぐっすりお疲れ休みするのぞ
たんです~(^^)

投稿: のぞまる | 2006年4月14日 (金) 20時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147299/9546293

この記事へのトラックバック一覧です: 狂犬病の予防接種:

« 大荷物 | トップページ | おもちゃの王国 »