« 狂犬病の予防接種 | トップページ | ハウスやぶり激写! »

2006年4月13日 (木)

おもちゃの王国

今日は友人親子と東京ドームシティにあるおもちゃの王国へ行って来ました。
ここには色んなおもちゃがあって、大人(中学生以上)1,000円、子供(3歳~
小学生)700円で遊ぶことができます(2歳以下無料)。
本来3時間という時間制限があるようですが、平日フリータイムサービスなる
ものが実施されていて、平日は時間制限なしで遊べます(春・夏・冬休み
G.W期間の平日は対象外だとか)。

今日は思い切ってベビーカーにチャレンジしてみました。
意外にも自宅を出て後楽園でランチするまでの間はご機嫌で乗っていられた
のですが、ランチ中にグズってきたのでお店を出てからは抱っこ紐に。
おもちゃの王国に着いてさあ思い切りお遊び~と抱っこ紐から下ろそうとする
と、気持ち良さそうに寝てしまっていました^^;
ベビーカーでは初めての遠出だったので移動だけで疲れてしまったのかな。
目覚めてからは色んなおもちゃで楽しそうに遊んでいました。

リカちゃんやシルバニアファミリー、おままごとのコーナーなどもあったのですが
ベビたんにはまだ早いのでブロックや木のおもちゃのコーナーで遊ばせました。
平日だったので空いていて遊び放題。
2時間ほど遊んで退場、帰りはふたりとも爆睡していました。

友人の子供はいま1歳5ヶ月なので自分で歩き回って遊んでいました。
ベびんたもあと数ヶ月したらこうして自分で好きなところに行けるようになるん
だな~としみじみ。
今日は楽しかったね、べびたん。
少し遠いけど、アンヨできるようになったらまた行きたいね(^^)

P1000006 Pict1486m いっぱい遊んだね~

 
 

|

« 狂犬病の予防接種 | トップページ | ハウスやぶり激写! »

コメント

へぇ~こんなのあるんだ~
楽しそう~♪
かなり遠いけど行かせてみたいワ。
今はおもちゃを舐め回すな、きっと。

投稿: nico | 2006年4月14日 (金) 15時23分

■nicoさん
ベビたんも舐め回してましたよ~^^;
でもベビたんくらいの子もたくさんいてみんな同じく舐めちゃって
たので、お互い様~って雰囲気でした。
ホントに色んなおもちゃがあるので姫ちゃんもきっと楽しめると
思いますよ♪平日は空いてるし時間制限ナシなのでお勧めです!
でも今度は休日にパパと行って気に入ったおもちゃを買ってもら
わなくては~(^^)

投稿: のぞまる | 2006年4月14日 (金) 20時57分

二人でいける範囲に、面白そうなところがあってうらやまし~です。
春になるとおでかけしたくなりますよね。ユカリもどこかにいきたいなぁ・・・

投稿: ユカリ | 2006年4月14日 (金) 21時32分

■ユカリさん
ウチからもちょっと遠いのですが、勢いで行ってきちゃいました。
はじめてだったのでエレベーターの場所が分からなかったりでモタモタしていたら片道2時間ほどかかってしまいました。
ベビたんが疲れて寝てしまうのもムリないですよね~^^;
やっと暖かくなってきたから、暑くなる前にたくさんお出掛けしたいですよね♪

投稿: のぞまる | 2006年4月16日 (日) 21時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147299/9578152

この記事へのトラックバック一覧です: おもちゃの王国:

« 狂犬病の予防接種 | トップページ | ハウスやぶり激写! »