« ハウスやぶり激写! | トップページ | のぞたん9歳の誕生日 »

2006年4月18日 (火)

ホットケーキ

先日ベビたんのためにホットケーキを作りました。
以前は何とかしておやつを食べさせようとしてもことごとく拒否されていま
したが、最近はそこそこ食べてくれるように。
また、いちごやパンなど少しずつ手づかみで食べるようになったので、ホット
ケーキも手づかみで食べれるかも♪と作ることに。
市販のホットケーキミックスだと甘いので、小麦粉から手作りしました。
砂糖はほんの僅かにして、最近卵白デビューしたばかりなので卵も少なめに。
牛乳はまだ調理にも使ったことがなかったので今回はミルクで作りました。

焼きあがったホットケーキをスティック状に切って、ベビたんさあお食べ~♪
と持っていくと、パパの腕の中でZZZ...
暫くして目覚めたベビたんにホットケーキを渡すも、いや~んと拒否(T_T)
ちぎって食べさせてみたのですが、何口かでまたいや~ん。
代わりにいちごを食べさせてみたのですが、これもいや~ん。
お腹が空いていないのか?と思い少し時間をおいて食べさせてみたところ
今度は手に持ってパクパク食べてくれました!
でもちょうどおっぱいの時間だったので途中で止めさせてしまい...
その後は何度食べさせようとしてもやっぱりいや~ん...

ベビたんはじめてのホットケーキは残念ながら不評でした(T_T)
でもこれに懲りずまた手作りおやつにチャレンジしてみようと思います!

200604161220000 また作るからね~

|

« ハウスやぶり激写! | トップページ | のぞたん9歳の誕生日 »

コメント

残念!
でも、うちもあんまり好きじゃないの。
パサパサしてるからかなぁ~?

投稿: nico | 2006年4月18日 (火) 23時58分

ホットケーキ♪(o゚▽゚)o

そぉか~
ベビたんはもうそんなものに挑戦するくらいになったんですねぇ~
ママの愛情たっぷりおやつw
好きになってくれるといいですねw

投稿: hanamame | 2006年4月19日 (水) 11時09分

ベビたん、もうオヤツを食べるんだね~
ママの愛情たっぷり手作りおやついいね!いつも色々工夫しててのぞまるさん偉いな~。
↓ベビたんのハウス破り激写すごい!ベビたんかしこいなぁ~~~。

投稿: 志摩 | 2006年4月20日 (木) 00時48分

愛情はたっぷり込めたのですが、お気に召さなかったようで
残念です^^;
ベビたんに良かれと思って色々やってみてもなんだか空回りが多くて空しいのですが、懲りずに試行錯誤していこうと思います。
天々君もおやつを食べれるようになったら志摩さん手作りのいつかのデカプリン食べさせてあげたいですね!
ハウスやぶり、まさに「好きこそ物の上手なれ」だと思います。
天々君もこれからペットちゃんたちの居住地を襲撃するようになるかもしれませんね!

投稿: のぞまる | 2006年4月20日 (木) 21時57分

手作りおやつ、いいですねー。きっとそのうちママの愛情が通じて、食べてくれるようになりますよ!
でもおやつも欲しがらないぐらいがちょうどいいかも??うちは欲しすぎて泣くので、太ってしまわないかと心配です(+_+)

投稿: mimosa | 2006年4月21日 (金) 21時53分

■mimosaさん
そうですね、いつか喜んで食べてくれる日が来るかも
しれないので、これに懲りずにまた作ってみます!
王様はおやつたくさん食べてくれるんだあ、羨ましいです!
ベビたんはやっと市販のおやつを少しだけ食べてくれる
ようになりました^^;

投稿: のぞまる | 2006年4月22日 (土) 22時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147299/9655998

この記事へのトラックバック一覧です: ホットケーキ:

« ハウスやぶり激写! | トップページ | のぞたん9歳の誕生日 »