« 卵ボーロでリベンジ | トップページ | 10ヶ月 »

2006年4月29日 (土)

帰省

昨日ママの実家へレンタカーを借りて帰省してきました。
夕方~夜に出発する予定でしたが、パパが仕事を早く終えてくれたので
昼過ぎには出発できました。
まだ帰省ラッシュははじまっていなかったようでスムーズに走れて約2時間
で到着。
チャイルドシート嫌いのベビたん、乗ってしばらくはなんとか持ちこたえて
いたのですが、やはり泣いてしまいました。
でも適度な揺れが眠気を誘ったのか次第に大人しくなって就寝。
高速を降りる少し前まで寝てくれて、起きてからは少し愚図る程度だった
ので助かりました。
のぞたんはキャリーケースの中でずっとお昼寝。
キャリーケース大好きで、中に入っていれば何時間でも大人しくしている
ので移動中はいつも助かっています。

ばあばは前回の帰省後も時々遊びに来てくれていたので数週間ぶりに
会っても泣きませんでした。
寝る頃になって仕事から帰宅したじいじとご対面。
じいじとは2ヶ月ぶりだったので忘れてしまったかなと思いましたが、微妙な
反応ながらも前回のように顔を見るなり泣くことはなかったので、一応憶え
てはいるようです。

今実家ではリフォーム工事中なのですが、お風呂だけは孫の帰省に間に
合うようにとじいじが職人さんを急がせてくれたおかげで昨日ギリギリに
なんとか仕上がったようです。
おかげで新しくてキレイなお風呂に入ることができました。
ウチもこれだけ広ければ寒い時期でも服を着せたままベビたんを中で待たせ
られるのにな~と羨ましい限りです。

ベビたんは今回も場所見知りすることなく散らかしまくりハイハイしまくって
絶好調でした。
旅の疲れで早く寝ると思いきや、ハイハイし続け22時頃やっと就寝。
こちらの方が眠くなってしまいました^^;
パパは仕事があるので明日中に帰宅、ママたちは2日にじいじに送ってもら
う予定です。

|

« 卵ボーロでリベンジ | トップページ | 10ヶ月 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147299/9810625

この記事へのトラックバック一覧です: 帰省:

« 卵ボーロでリベンジ | トップページ | 10ヶ月 »