« 芝桜 | トップページ | 帰省 »

2006年4月27日 (木)

卵ボーロでリベンジ

先日のホットケーキは空しくも不評でしたが、今日は卵ボーロでリベンジして
みました!
最近市販の卵ボーロを喜んで食べるようになったので、コレなら喜んで食べて
くれるかも♪と期待に胸を膨らませながらせっせと作りました。
市販の卵ボーロは甘すぎる気がしていたので、思い切り甘さ控えめにしてみました。
でも出来上がりを試食してみるとほとんど甘くないので、もしやまた不評なのではと
一抹の不安が...

生地を丸めている段階で既に卵ボーロの形を見破って興奮しながら待っていた
ベビたん。
ドキドキしながら出来上がりを口に入れてあげると、モグモグモグしてからニコ~っ!
嬉しそうに食べてくれましたぁ\(≧∇≦)/
今度はお皿に乗せてあげると、上手に手でつまんで口に持っていってモグモグ。
ちょうど1ヶ月前頃はじめて市販の卵ボーロをあげたときはまだ自分でつまんで食べ
ることができなかったのに、いつの間にかまた成長したのねぇと感慨にふけってしま
いました。

今回はとっても好評で、もっともっと~!と催促しながらどんどん食べてくれました!
生地を小さく丸めるのがちょっとタイヘンだったけど、こんなに喜んでくれるなら
また何度でも作ってあげるからね~!

200604271402000 コレだけ丸めるの、結構苦労しました...

|

« 芝桜 | トップページ | 帰省 »

コメント

すごいですっ!
卵ボーロって手作りできるんですねっ。初めて知りました。
もしかしたら一度も手作りおやつを作ってあげたことがなかったので・・・反省しました。
ほんと、見てるだけで丸めるの大変そうなのが分かります。
ベビたんも喜んでくれてよかったですね、作ったかいがありますねっ。

投稿: ユカリ | 2006年4月27日 (木) 21時43分

スゴイ、ため息でちゃうよ・・
卵ボーロって作れるんだね・驚
好評でよかったね!

投稿: nico | 2006年4月28日 (金) 02時49分

すごいですね~。作れるんだ~。ぜひ、教えてください。
のぞまるさん、えらいね~。育児楽しんでるって、ひしひしと伝わってくる。見習わなきゃ。

投稿: こと | 2006年4月28日 (金) 10時11分

おいしそうな卵ボーロ!!
確かに丸めるのが大変そう~~お疲れ様です!!
喜んで食べてもらえてよかったですね~~(o^∇^o)

投稿: ほしこ | 2006年4月28日 (金) 16時57分

=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*
ことさんのリクエストにお応えして作り方ご紹介します。
丸めるのは手間ですが作り方自体は簡単なのでオススメです(*^^*)

【材料】
卵黄 2個
片栗粉 120g
砂糖 35g
※私は砂糖を20gくらいに減らしたらかなり甘さ控えめでした
丸めるのタイヘンなので半分の分量でも良いかもしれません^^;

【作り方】 
卵黄と砂糖を合わせて混ぜ、白っぽくなったら片栗粉を加えて混ぜる
小さく丸めてクッキングシートを敷いた天板に乗せ、200℃のオーブンで5~10分焼く
※私はトースターで焼いたからか200℃だとすぐ焦げてしまったので、170℃で少し長めに焼きました

=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*
■ユカリさん
ちまちまと小さく丸めてるうちにだんだんイヤになってきて半分
の分量で作れば良かったと後悔しました(T_T)
でもベビたんの喜ぶ顔を見れて本当に作った甲斐がありました!

■nicoさん
お料理上手なnicoさんを見習って私もできるだけ手作りするように頑張っています^^;
今度は私も材料にもこだわってみようかな。

■ことさん
ことさんのお料理の方がずっとスゴくていつも感心してますよ~!
私も見習ってもっとマメにならなくては~って。
卵ボーロ、丸めるのに根気が要りますが本当にカンタンなので
是非作ってみてください(*^^*)

■ほしこさん
途中で後悔しながらちまちまとひたすら丸め続けました(T_T)
お味は甘さ控えめで素朴な感じです。
ホットケーキは本当に空しかったので、今回は喜んでくれて感動もひとしおでした!

投稿: のぞまる | 2006年4月28日 (金) 23時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147299/9787982

この記事へのトラックバック一覧です: 卵ボーロでリベンジ:

« 芝桜 | トップページ | 帰省 »