« ハウス | トップページ | ファーストシューズ »

2006年4月 3日 (月)

夢遊病?

最近のベビたんは寝ているときとにかく動きます。
はじめの頃はまだ左を向いたり右を向いたりしているだけでしたが
最近はどんどん蹴り上がって壁に頭ぶつけて首曲げて寝ていたり、ふと
気づくと90度回転してママと垂直になって寝ていてギョッとさせられます。
もちろん布団からはみ出すどころか全部出てしまっています。
ママが目覚める度に掛けなおしてあげていますが、寝冷えが心配。
少し前まではスリーパーを着せていたのですが、暖かくなってきてからは
暑いらしく寝汗をかくようになったので、今はパジャマだけか寒そうなときは
上に薄手のベストを着せています。

寝相が悪いだけではなく、寝ながらハイハイ・お座り・つかまり立ちをする
ことも。
いつもベビたんが寝付いた後隣で暗闇の中ブログをしているのですが
隣でガサゴソいってるな~と思いチラリと見ると、いきなり無言でハイハイ
して布団から抜け出そうとしていたり、ちょこんとお座りしていたり。
布団に引きずり戻しておっぱい出すと、すかさずカブりついてすぐにZZZ...
パパの目撃情報によると、朝方目を閉じたままハイハイして布団から抜け
出し、(今は無き)ベットの枠につかまり立ってピョンコピョンコ屈伸運動
していたとか。
これって夢遊病?同じくらいの子供さんてみんなこうなのでしょうか?

|

« ハウス | トップページ | ファーストシューズ »

コメント

おっもしろ~い・笑
うちも寝相は悪いけどここまでじゃないわ・笑
でも、オットがそう。
突然おきだして左右点検したり、
座ったまま寝たり・・
不気味です・・

投稿: nico | 2006年4月 4日 (火) 12時26分

ほんと、いろんな意味でマメコとべびたんって似てますよね~。うちもまったく同じ感じです!!
あっという間に蹴り上がり、壁に頭ぶつけて首曲げ、もやるし、私と垂直、もしょっちゅう!!
笑ってしまいました!!
上海もだいぶ暖かくなってきましたが、マメコも布団から出ている時間の方が長いので、上半身だけ、冬のパジャマを着せてます。下はかろうじて布団に入っているし、腰のあたりにアセモがでちゃったんで・・。
寝ながらハイハイは見たことないけど、ありえないところで寝ていることがあるので、やってるのかも・・・。

投稿: たいこ | 2006年4月 4日 (火) 16時04分

おひさしぶりで~~す。

わぁお~~~!
ベビたんとなっちゃん似てるかも(^▽^;)
なっちゃんも寝相が悪くて、普通に布団に寝かせるとすぐに布団から出ちゃうんだよね
なので寝かせる時は布団の下の方に寝かせてます。
それでも夜中には布団から出てうつ伏せ状態でいてるしーー;
もちろん90度回転なんて当然の事でして(^▽^;)
昨日なんて、父ちゃんに「親子で寝相が悪いなぁ」って言われる始末で。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
そりゃぁ、親子やから似るよねって、言うてる本人も悪いんだけどね(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

投稿: あ~ちゃん | 2006年4月 4日 (火) 20時18分

うちも夜中に座ってることありますー。夜中に目を覚ました時に、ベッドの上に座っている王様を見ると、どこの座敷わらしかと、ちょっとびっくりします。
寝付かせるときもハイハイしたり、座ったり、たっちしたりとやりたい放題!
寝相もものすごいです。早く布団のいらない季節になって欲しいです。

投稿: mimosa | 2006年4月 4日 (火) 21時55分

■nicoさん
旦那様、ベビたんと一緒なんですね(^^)
こんなに動くのだからてっきり起きてるのかと思うけど、寝てるんですよね。
夜中ちょこんとお座りしてるベビたんも確かに不気味です^^;
左右点検て、お仕事と関係あるのでしょうか?
ウチの主人は寝相は悪くない方だと思うのですが、ミーティング中にフツーに発言してるかのような寝言を発することがあります。

■たいこさん
マメコちゃんもですか?頻回添い乳といい、ホントに似てますね!
こんなに寝相が悪いのはベビたんだけかと思っていたので、なんだか心強い?です。
確かに布団から出ている時間の方が長いんですよね。風邪ひかないことを祈るばかりです...
ありえないところで寝てるって、笑えますね~!ハイハイか連続寝返りかしてるかも...!?
一晩我が子の様子をビデオ録画しておきたいですよね(^^)

■あ~ちゃんさん
お久しぶりです!お仕事忙しいみたいですね。
なっちゃんもなんですね!同じコがここにもいらっしゃって安心しました。
なっちゃんの寝相はママ譲りなんですね(^^)
私は自分では寝相は悪くないと思っていますが、どうも体をクネクネ曲げてヘンなポーズで寝ているようです^^;

■mimosaさん
王様もなんですね~!このくらいの月齢ってそういう子が多いのかしら?
なんだか安心しました~(^^)
夜中のお座り、本当に座敷わらし状態ですよね!一体いつから座ってたの~?ってコワくなります。
寝付かせるときの様子も一緒です!おっぱい出すのに手間取ろうものならあっという間に目の前からいなくなってしまいます^^;

投稿: のぞまる | 2006年4月 4日 (火) 22時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147299/9415223

この記事へのトラックバック一覧です: 夢遊病?:

« ハウス | トップページ | ファーストシューズ »