« 8ヶ月 | トップページ | じいじ見知り克服!? »

2006年3月 4日 (土)

初節句

昨日はべびたんの初節句でした。
前日の夜からパパも実家に来てくれました。
ベビたんいつもは20時までには寝るのですが、久し振りのパパとのご対面で
嬉しかったのかめずらしく22時頃まで起きていました。

日中はベビたんがまだママのお腹の中にいたときにばあばが安産祈願に行って
くれた神社にみんなでお礼参りに行ってきました。
帰宅後ひな人形の前で記念撮影をはじめたのですが、ベビたんこんなときに
限ってグズグズモードに。
必死にアヤしながらなんとか撮影しました。
夜はひな人形の前でお食事会。
ベビたんはじめはニコニコでしたがご馳走に触りたくて手を伸ばす度にこと
ごとく「ダメよ~」と取り上げられてしまうので、だんだんご機嫌ナナメに。
眠気も混じってグズグズはじまったのでおひらきになりました。

のぞたんは昼頃吐いていたのでまた具合が悪くなったのかと一瞬心配しましが
嘔吐物の中になんとたくあんが!何でも拾い食いするんだね、のぞたん。
コレを吐き戻したらスッキリしたようで、お祝いの席ではいつものように終始
おやつをおねだりしていました。

なんだか大人だけ楽しんだような初節句だったけど、ベビたんも少しは楽しんで
くれたかな?
ご馳走食べれなくてごめんね。来年はみんなと一緒に食べようね~

P1000007 お祝いに頂いた品々
みなさまありがとうございました
P1000006

立ち雛はママのもの
小さいひな人形はばあばが買い集めてくれました

IMG_4823m そしてまたしても...

|

« 8ヶ月 | トップページ | じいじ見知り克服!? »

コメント

ベビたん、8ヶ月&初節句おめでとう!
ステキなお雛様できっとベビたん大満足ですね!やっぱり女の子のお節句は華やかでイイなぁ☆
来年はベビたんもお食事に仲間入りですね!

投稿: mimosa | 2006年3月 4日 (土) 22時53分

初節句、お疲れさま~
久しぶりにパパに会えてよかったね♪
早く、みんなで食卓かこみたいね~
うちも阻止しながらのご飯、
大変だったよ・・笑

投稿: nico | 2006年3月 5日 (日) 09時39分

ベビたん初節句&8ヶ月、ダブルでおめでとう!!
みんな揃ってお礼参りもできたようでよかったですね☆
ばあばの集めてくれた小さい雛人形たちもかわいい~^^みんなが集まって楽しそうにしている笑顔を見れてベビたんもきっと楽しいひな祭りになったのではないかな♪♪

投稿: ともちママ | 2006年3月 5日 (日) 10時33分

■mimosaさん
ありがとうございますm(__)m
今年はベビたん自身は何も分からず一緒に食事もできず大人に振り回された一日でしたが、成長してひな祭りを楽しんでくれるようになったら嬉しいです。
王様の初節句も楽しみですね!

■nicoさん
姫ちゃんも初節句おめでとうございます。
パパは久し振りにベビたんと会えたのに仕事の都合ですぐ帰らなくてはいけなくて残念だったのではと思います。
やはり食事の席では姫ちゃんも同じ状態でしたか^^;
来年は子供も食べれるメニューを考えるのが楽しみですね!

■ともちママさん
ありがとうございます!
お礼参りはずっとしたいと思っていたのでやっとできて嬉しいです。
ばあばが集めてくれた人形たち、私も気に入ってしまい密かに狙ってます(^^)
ふうた君の初節句も楽しめるといいですね!

投稿: のぞまる | 2006年3月 5日 (日) 21時00分

ベビたん!!8ヶ月&初節句おめでとう♪

みんなにベビたんのこれからの健やかなる成長を祈ってもらってよかったね☆

大勢で祝ってもらって楽しくてうれしい初節句ですね♪もうしばらく実家なのですよね?のぞまるさんもこの機にゆっくり休んでリフレッシュしてくださいね^^

投稿: hanamame | 2006年3月 6日 (月) 13時04分

ベビたん初節句おめでとうございます!
みんなでにぎやかな雛祭りを過ごせたみたいですね。
うちのきのこも食べ物をさわりたくて手をのばして、それを制御されるもんだからしまいには怒りだしました。
お祝いのぬいぐるみ&立ち雛もかわいいですね。うちは親戚のおばあちゃんたちから、本格的な日本人形をもらって気持ちはうれしいのですが置くところがなくて困ってます。(それにちょっと髪の毛が伸びそうで怖いし…)

投稿: カンガルー | 2006年3月 6日 (月) 14時54分

■hanamameさん
ありがとうございますm(__)m
初節句をみんなにお祝いしてもらってベビたんは幸せ者だと思いました。
実家には明後日までいる予定です。帰宅したらまたバタバタと忙しい
生活が待っているのか~^^;
ベビたんを早くパパに会わせてあげたいけど、じいじばあばとしばらく
また会えなくなるのは寂しいです(T_T)

■カンガルーさん
ありがとうございます!
やはりきのこちゃんも食べ物に興味津々だったんですね。
本人が食べれないのは可哀想でしたが来年までのお楽しみですね。
日本人形も可愛いでしょうね(^^)
確かに髪が伸びてこないか一抹の不安はありますね^^;

投稿: のぞまる | 2006年3月 6日 (月) 20時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147299/8942416

この記事へのトラックバック一覧です: 初節句:

« 8ヶ月 | トップページ | じいじ見知り克服!? »