« 回復 | トップページ | ハウス »

2006年3月30日 (木)

9ヶ月

今日ベビたんは9ヶ月を迎えました。
昨年末の下痢以来病気知らずのベビたんでしたが、ママが高熱を出す数日前から
咳と鼻水とクシャミがたま~に出ていました。
すぐ小児科へ行ってきたのですが、この程度なら全く健康体だから普通に過ごして
良いと言われ、2~3日で治まりひと安心。
でももしや、今のママの声枯れはベビたんに移されたのかしら?

この頃は色んなことがどんどんできるようになって毎日が新しい発見の連続です。
ハイハイも更にスピードアップし、いつの間にかつたい歩きもだいぶできるように
なりました。
最近はバイバイが復活。それも以前のように上下にブンブンではなく、いっちょまえ
に左右にバイバイ振るようになりました(^^)

驚いたのが、ママはいま声が出ないのでささやき声で話しているのですが、それを
マネしてかベビたんも「バァバァ、パァパァ」と言うときささやき声になることが。
いつもは声を張り上げて叫んでいるのに。
そうそう、ここのところめっきり聞かれなくなった「ママ」も時々復活するようになり
ました。ホッ(^^)

後追いは更にひどくなりました。
気づかれないようにそろ~っと別の部屋に移動しても、不思議とママがどこへ行った
かちゃんと分かっていて迷うことなく追いかけてきます。
ベランダで洗濯物を干している間なんて、姿が見えてるのに窓にへばりついてこの
世の終わりのように号泣。ママ大好きはカワイイけどこの姿を見るのは辛いです。

離乳食はキライなものだと泣いてイヤがるけど大好きなおかゆに混ぜれば今のところ
ゴマかされて食べてくれます。
でも最近面白がって口に入れたものをブーと噴出すようになりました。
もったいないのですかさずスプーンでキャッチして口に戻してあげています。
たいていの子供さんが好きなもの(ヨーグルト・バナナ・お菓子など)はあまり好きでは
ない様子。なんといってもおかゆと麦茶が大好きで、口の明け具合が違います。

Img_5185m 先日購入したワンピースの前姿をお披露目♪
Img_5237m

髪もますます伸びて増えました!
のぞたんのおしりもチラリ

|

« 回復 | トップページ | ハウス »

コメント

ここにもブーやる子がいる~!・笑
キャッチするんだ、スゴイなママ・笑
ワンピースいいね。
女の子の醍醐味だよね、
私も夏はいっぱいワンピース着せたいわ♪

投稿: nico | 2006年3月31日 (金) 11時20分

のぞまるさん体調よくなってほんとよかった(*^o^*)
声枯れも早く良くなるといいですね!
ベビたんの後追い、うちも同じ状況です~。
そうそう!気づかれないように移動してるつもりなのに
なぜかいつもチラっと目があう^^;
「急にママがいなくなると赤ちゃんが不安になるから
ママが離れる時は一声かけてから」って本に載っていたので
試してみたもののやっぱり号泣でした~><
今は一緒にトイレに連れていってます^^;
かなりしづらいです。。。

投稿: ともちママ | 2006年3月31日 (金) 14時58分

のぞまるさんちょと回復したみたい?よかった~!
育児ってやっぱり体力勝負ですよね。
今が後追いのピークかな?
うちは今はだいぶ落ち着きましたよ。
そのうちまた一人で遊んでてくれるようになりますから、それまで頑張ってくださいね!

のぞたんのおしり、言われるまで気がつかなかった(笑)

投稿: グレママ | 2006年3月31日 (金) 18時30分

■nicoさん
先日nicoさんの記事を読んでブーされるなんて大変だわあなんて思ってたらベビたんもするように~(T_T)
今日なんて指入れてオエッと出しました。コレも姫ちゃんと一緒ですよね!
ブーされたものをキャッチして戻してまたブーされて...を何度か繰り返すこともあります。ベビたんと根競べのような。
ワンピース、自分自身が大好きなので服を選ぶときどうしてもワンピースに手が伸びてしまいます。
私も自分が着れないようなカワイイのをたくさん着せたいです!

■ともちママさん
ご心配ありがとうございます~!病院のお薬とうがい薬で声枯れもあと一息という感じです。
ふうた君も後追いくんなんですね。ベビたんも一声かけても同じです~
夢中で遊んでいるように見えてしっかりママの気配を追っているなんてこの頃の子供ってママが考えているよりずっと注意力が鋭いんですね。
実は私も一緒にトイレ入ることが多いです。ドアを少し開けて入るとベビたんが全開にしそうになるので^^;
そうそう、か~な~りしづらいですよね...

■グレママさん
ご心配ありがとうございますm(__)m
本当に育児って体力使いますよね。産むのは若い方がいいってこういうことだったのか~といまさらながら気づきました。
ベビたんの後追いもあと2ヶ月くらいしたらグレコちゃんみたいに落ち着くのかな。
今は掃除機も料理もトイレも右手で抱っこしながらなので普通にするよりかなり時間がかかります。
でも全く追われなくなるのも寂しい気がしたりして^^;
のぞたんはこのときかなりウロチョロしてたけど写ったのはおしりだけでした~

投稿: のぞまる | 2006年3月31日 (金) 21時27分

9ヶ月おめでとうございます☆

乳腺炎大変でしたね(><)
わたしもなりましたが、ホントに力がはいらなくなるんですよね(T-T)
でも長引かなくてよかったです。
ママのかわりはどこにもいないですもんね。

話は変わってベビたんワンピ姿がさまになってますねー♪
いっぱしのお嬢さんですねw

投稿: hanamame | 2006年4月 1日 (土) 10時57分

回復されてきているんですね。よかったよかった。
べびたんかわいいですねえ。うちの姫も9ヶ月ですが、ほんと髪の毛の長さと量の違いに毎回びっくりです。うちの姫は、まだズリバイです。バイバイちゃんとできるんだ~。すごいなあ。1歳までに歩き出しちゃいそうですねえ。おかしとか好きでないのは、いいかもちゃんとご飯食べるってことだし。うちは、お菓子が大好きでご飯あまり食べないですもん。ヨーグルトとかってもうたべさせていいのですか?煮たりしてますか?

投稿: こと | 2006年4月 2日 (日) 02時05分

■hanamameさん
ありがとうございます!
そういえばhanamameさんも乳腺炎のご経験者でしたよね。
今まで2回はなりかけ?という感じで熱も38度前後たったのでここまで辛くはなかったのですが、今回はヤラれちゃいました...
一晩で下がったのはまさにベビたんのおかげ。感謝感謝です~
これに懲りて摂生しなくてはいけませんよね。
最近は髪が伸びて少しは女の子らしくなってきたので可愛いワンピース着せるのが楽しみです♪

■ことさん
ありがとうございますm(__)m
おかげさまで声枯れもあと1~2日で完治しそうな様子です。
姫ちゃんは女の子らしいロングヘアですもんね。ワンピースとっても似合いそう(^^)
姫ちゃんはお菓子大好きなんですね!私もベビたんがお菓子を美味しそうにパクパク食べている姿が見たいな~
ヨーグルトはそのままあげています。はじめはベビーダノンという甘いソース付きの赤ちゃん用のをあげてみたのですがイマイチで、無糖のプレーンの方がまだ食べてくれます。

投稿: のぞまる | 2006年4月 2日 (日) 15時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147299/9341960

この記事へのトラックバック一覧です: 9ヶ月:

« 回復 | トップページ | ハウス »