« 転落(>_<) | トップページ | 交流ひろば »

2006年3月17日 (金)

空耳アワ~

昨日からベビたん「ママ」って言うんです~!
もちろん空耳だと思います^^;
しかも「ンマァ・マァ~」なので「マンマ」と言いたいのかもしれません。
それでもママは嬉しくて嬉しくて...
今日も「ンマァ・マァ~」と言いながらハイハイして寄って来たので
「ママ~!?ママ好きよね~!!」と舞い上がってしまいました。

それにしても「ママ」と「マンマ」、似てるから本当におしゃべりしたときも
どっちのことを言いたいのか分からないですよね(T_T)
今からでも離乳食のこと「マンマ」じゃなくて「ごはん」って言い直そうかと
も思ったのですが、そうするとのぞたんが自分の「ごはん」だと思って期待
しちゃって可哀想だからやめておきます...

もうひとつの空耳はマンマしてるときの「うめぇ~!」
「そうか~ママが作ったマンマうめぇか~」とここでも舞い上がっています。

マンマといえば、最近ベビたん離乳食中やたら両手を上げるんです。
何かのサインなのでしょうか?「もういらないよ~」とか?
でも食べ始めてすぐやりはじめるんですよね...
両手を上げる度に「バンザーイ!」と言っていたら、「バンザーイ」と言うと
両手を上げてバンザイするようになりました(^^)

P1000004 記事とは関係ないですが...
今朝前髪にカッコいい寝グセがついたベビたんです

|

« 転落(>_<) | トップページ | 交流ひろば »

コメント

格好いい~!!!その寝癖素敵☆
お話始めたんですね~。バンザイまで?!
(確かバイバイもできてましたよね)
ベビたん本当に早いぃ~!

投稿: maipom | 2006年3月18日 (土) 15時42分

ちょっとづつ単語が言えるようになると、嬉しいですよねっ。
しかも、自分のことを呼んでくれると嬉しさ倍増です!
うーたんは、ママやジジ、ババ、などは結構早めに言えたんですが、パパはかなり遅れて言えるようになりました。
パパは、早く呼んで欲しくて待ちどうしかったようです。

投稿: ユカリ | 2006年3月18日 (土) 21時32分

「ンマァ・マァ~」といいながら
寄ってくるなんてベビたんかわいい~!!(≧∇≦)少しずつおしゃべりできるようになったんですね!食事中のベビたんのバンザイはきっとママのマンマがおいしんですよ!
うちも食べ始めてすぐにニコニコしながら両手を挙げる時があります^^まずい時は泣いて嫌がるんですよ~><

投稿: ともちママ | 2006年3月18日 (土) 23時06分

■maipomさん
ただの空耳だとは思うのですが、なんにしても「ママ」と聞こえるのは嬉しい限りです(^^)
パパ曰く、百歩譲っても「マンマ」だそうですが...
「バイバイ」は「ハーイ」をするようになってからあまりしなくなってしまいました。まだ引き出しが少ないようです^^;
寝グセ、もったいないから一日このままにしておきました~

■ユカリさん
まだ分かって言ってるわけではないと思いますが、それでも嬉しいです~
「パパ」より先に「ジジ」「ババ」かあ~。パパには申し訳ないけど
ご両親、喜ばれたでしょうね!
「パパ」って発音、難しそうですもんね。
主人は毎日「パ・パ・パ・パ」と地道に教えています^^;

■ともちママさん
空耳だとしても「ンマァ・マァ~」と寄って来られると嬉しくて、抱き
上げていい子いい子しちゃいます(^^)
そうかあ、バンザイはマンマが美味しいんですね!
これまた嬉しいです~!
ふうた君のバンザイ姿、想像して癒されちゃいました~(*^^*)

投稿: のぞまる | 2006年3月19日 (日) 15時22分

偶然!ちょうどマメコのファーストワードについて、書いたところです。
うちも普段は「バブバブ」なのに、私のところに来るときだけ、「マンマンマンマン」って言う時期がありましたが、うちの場合は「パパママ」派ではなくて「お父さんお母さん」派ではないので、これはただ、そういってただけのようです。最近は言いません(^_^;)
でものぞまるさんとこは「ママ」派なのだから、もしかしたらこれは空耳じゃないかもですよ~!!根気良く、褒めてあげてたら、わかってくれるかも?!

投稿: たいこ | 2006年3月20日 (月) 17時56分

■たいこさん
マメコちゃんも「マンマンマンマン」って寄って来る時期があったんですね!
このくらいの子供ってそういうものなのかしら?
ベビたんは日ごとはっきり「ママ」って何度も言うようになってきましたが、そのうち言わなくなったら寂しいな~(T_T)
今のうちに根気強く「ママは私よ~」を教え込もうと思います!

投稿: のぞまる | 2006年3月20日 (月) 22時19分

バイバイと万歳ができるなんて、すごいですねベビたん!
うちはバイバイをがんばって教えようとしてるのですが、未だに習得できず…。かわりに意味無い拍手と揉み手をするようになりました。そしてよく発する言葉は「パーパーパーパー」。どうやら「ママ」より「パパ」と言う方がはやそうです。

投稿: カンガルー | 2006年3月20日 (月) 23時51分

うちも最近「まんまんまんまんまー」って言います!でもそれより先に「ぱぱぱぱぱー」と言ったので、ママの負けでした。
でも本当に呼ばれてるかわからなくても、うれしくてニコニコしながら「な~に?」とか言って抱っこしちゃいます。王様の思うツボ??

投稿: mimosa | 2006年3月21日 (火) 16時21分

■カンガルーさん
「バイバイ」は一時期ブームでしたが次に「ベビたん、ハーイ」を覚えたらめっきりしなくなってしまいました。
「バンザイ」も新しいことを覚えたらしなくなっちゃうのかもしれません(T_T)
もう拍手できるなんてきのこちゃんスゴイ!あれって手をうまく合わせるのが難しいのでは?
揉み手、どこで覚えたんでしょうね!?カワイイ~!
「パーパーパーパー」かあ、パパは嬉しくて仕方ないでしょうね(^^)

■mimosaさん
王様もですかー!しかも先に「ぱぱぱぱー」ということは、ちゃんと「パパ」「ママ」が分かってるんですね。すごい~!
私も「マ・マ~マ・マ~」と甘えられると嬉しくて「そっか~この世でいちばんママが好きか~」って抱っこしちゃいます^^;
次は「パパ」と「ワンワン」どっちが先かな~

投稿: のぞまる | 2006年3月21日 (火) 21時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147299/9136523

この記事へのトラックバック一覧です: 空耳アワ~:

« 転落(>_<) | トップページ | 交流ひろば »