« 児童館めぐり | トップページ | ベビたん最近の成長 »

2006年3月24日 (金)

おやつ嫌い?

ベビたんも8ヶ月なのでそろそろ市販のベビー用おやつを与えてみることに。
何でも手に取って口に入れるので喜んで食べてくれると思ったのですが
意外にもなかなか食べてくれませんでした(T_T)

まずは「ハイハイン」というおせんべいを渡してみました。
興味津々ですぐ手に取り、口まで持っていくベビたん。
そうそう!その調子でモグモグモグごっくんよ~~!手に汗握るママ。
次の瞬間、オエ~(>_<)...何とも言えない顔でおせんべいを口から離して
しまいました...
大きくて食べにくいのかと、少しちぎって「あ~ん」と口元に持っていくも
イヤ~ん(>_<)顔で絶対口を開きません。
気を取り直してりんご果汁をスプーンで口元に持っていくと、今度は口あん
ぐりしてごくごく。
そうか、スプーンならOKなのねとスプーンにおせんべいのかけらを乗せて
「あ~ん」するも、やっぱり「...(>_<)」

食べないとなるとどうしても食べさせたくなるのが人情(?)。
今度は「野菜ウエハー」なるものを買ってきて握らせてみましたが、結果は
同じでした(T_T)
握りすぎてポロポロ崩れ落ちたウエハースのかけらを、のぞたんが見逃さ
ずクンクンモグモグ...結局のぞたんのおやつになってしまいました。
休日にパパがあげてみたところ、ひとくちパクッ!
でもそれ以降はまた握り続けてポロポロ、のぞたんがクンクンモグモグでした...

でも昨日懲りずに「マンナ」を買ってきて握らせたところ、今度ははすぐに
パクッ!そして「おっ!イケる!?」という顔に。
少しずつカジカジしながら1枚完食しました\(≧∇≦)/
そうかマンナは好きなのねと今日また渡してみたのですが、今日はイヤがっ
て食べませんでした。何故~!?
ここで引き下がるかと今度はきな粉味のおせんべいを握らせてみたところ
はじめはまたイヤ~んでしたが、ママがパクパク食べてみせたら恐る恐る
モグモグ。3分の1ほど食べました。

まだどうしてもおやつが必要なわけではないけど、ベビたんが自分でおやつ
を握って美味しそうに食べる姿をもっと見たいな~

|

« 児童館めぐり | トップページ | ベビたん最近の成長 »

コメント

面白いぃ~(><)!
随分まぁチャレンジされましたねぇ!!
(やっぱそれぐらいやんないと食べないのかな)
のぞたんクンクンモグモグ、想像しちゃいますぅ。

投稿: maipom | 2006年3月25日 (土) 04時42分

■maipomさん
我ながらしつこいなと思いつつ、食べるまで頑張ってしまいました。
食べてくれなかったおやつはみんなママがいただいちゃいました^^;
のぞたんは離乳食中にベビたんがこぼすマンマも見逃さず拾い食いするんです。
離乳食の時間になると何か落ちてこないか目を光らせています。
おかげで食べこぼしは掃除しなくてもすっかりキレイになっています。
(あ、でもちゃんと掃除機もかけてますよ~^^;)

投稿: のぞまる | 2006年3月25日 (土) 22時14分

おやつ、好きな子と嫌いな子がいるみたいですね。
うちの子は逆に果汁が駄目で、ハイハインは大好き。
おもしろいですね。
そういえばウエハースはあげたことなかった!
今度試してみようっと♪

投稿: グレママ | 2006年3月26日 (日) 00時04分

■グレママさん
グレコちゃんハイハイン大好きなんですね。いいなあ~
果汁、実はベピたんも好きではなくて、くれるから仕方なく飲むといった様子です。
それより麦茶が大好き!嬉しそうにごくごく飲みます。
今日はマンナもきな粉味のおせんべいもダメでした(T_T)
これから好みが変わって食べてくれるようになると嬉しいな~

投稿: のぞまる | 2006年3月26日 (日) 20時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147299/9242182

この記事へのトラックバック一覧です: おやつ嫌い?:

« 児童館めぐり | トップページ | ベビたん最近の成長 »