« バイバイ | トップページ | オムツの漏れ対策 »

2006年2月 7日 (火)

加湿器

冬を迎えてからずっと加湿器を買わなくてはと思っていたのですが、
いざ店頭で見てみるとメーカーも加湿方式も色々あってどれが良いのか
よく分からなくなってしまい、「また今度でいいか~」といつも延び延びに
なってしまっていました。
洗濯物を部屋干ししたりしてごまかしていたのですが、インフルエンザ
大流行の報道を耳にしてさすがに購入を決意。
色々調べた結果、噴出口が熱くならず除菌に優れているという製品を
ネットで購入しました。

これでベビたんを風邪のウイルスから守れるわ~と一安心して毎日フル
稼働させています。
でもこれ、ベビたんがつかまり立つのにもってこいの大きさなのが難点です。
この新しい物体に興味津々のベビたんは毎日せっせとつかまり立っています。
水を満タンに入れていればそこそこの重みはあるのですが、ベビたん既に
いちど加湿器とともに後ろに倒れて大泣きしています。
また、噴き出る風が面白いのか噴出口に手を当ててお手々が冷えひえに
なってしまうことも。

ベビたんが届かない高いところに置けばいいのでしょうが、残念ながら
我が家には高くて加湿器を置けるような場所はありません。
しかたないので気をつけて見ているしかなさそうです...

|

« バイバイ | トップページ | オムツの漏れ対策 »

コメント

加湿器ですかぁ。
セラミックヒーターに付属してるスチームはあるんですが、一度も稼動してません。
確かに湿度が気になるんですよねぇ。
湿度計つき温度計が欲しいです。
冬も半ばだけど、うちも考えようかなぁ・・・

投稿: ユカリ | 2006年2月 7日 (火) 21時26分

加湿器、あると安心ですよね♪♪
けど一緒に倒れちゃうのは心配ですね!後ろに?て事は加湿器に乗られちゃったのですか?
赤ちゃんて思った以上に力が強いですよね。
今日我が家に来たお友達ちゃんは、立てかけ式の姿見を引っ張って移動させてました。あんなに重いものを!ビックリ。
ちなみにうちの加湿器もつかまり立ちの赤ちゃん達に大人気。風を顔で受けて面白がっていました。

投稿: maipom | 2006年2月 7日 (火) 22時29分

■ユカリさん
セラミックヒーターって使ったことないのですが、スチーム付きというのがあるんですね。
家は寝室はオイルヒーターなのでまだマシなのですが、ベビたんが日中過ごすリビングは1日中エアコンつけたままなのでさすがに乾燥が気になり加湿器購入しました。
部屋干しした洗濯物はすぐ乾いて嬉しいんですけどね^^;

■maipomさん
私は倒れるところを見ていなかったのですが、たぶんつかまって手前に重心をかけてしまったのかな?
本当に赤ちゃんて意外と力があって驚かされますよね。
姿見を移動するとはスゴイ!でも倒れてきたら危ないですね(>_<)
やっぱり風が楽しいんですね~ベビたんも顔を当てて少ない髪を
なびかせて喜んでいます(^^)

投稿: のぞまる | 2006年2月 8日 (水) 19時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147299/8553082

この記事へのトラックバック一覧です: 加湿器:

« バイバイ | トップページ | オムツの漏れ対策 »