« 早速... | トップページ | 8ヶ月 »

2006年2月27日 (月)

ばあばと仲良し

ベビたん実家に来てからめきめきばあば大好きになってきました。
2ヶ月の頃からずっと続いていたばあば見知りがここへきて
やっと完治しつつあります。
やはり毎日顔を会わせているのがいいのでしょうか。
以前は私が居る間はご機嫌でばあばと遊んでいても私が姿を
消すとすぐ大泣きしてしまっていましたが、いまやばあばと二人
だけでも遊んでいられるようになりました。
やはり二人の子育てをしただけあってアヤしかたが上手い
のでベビたんも遊んでいて楽しそうです。
おかげでお風呂や食事のとき遊んでいてもらえて大助かりです。

今までさんざん泣かれていてばあばには申し訳ないとずっと
思っていたので、二人仲良く遊んでくれるようになって本当に
嬉しいです。
これからはばあばに預かってもらってお出かけできるかな?
でもママが居なくても全然平気というのは寂しいかな~
なんてちょっと複雑な心境です。

じいじとも少しずつ距離を縮めているようです。
今日ちょっとだけじいじが抱っこしたら泣かずにいられた
とか。
私は居合わせなかったのですが、すぐに雲行きが怪しく
なったので抱っこをやめてしまったそうです。
それと食事のときテーブルの下をベビたんがハイハイして
いてじいじのスリッパに触ったのですが、じいじそれだけで
大喜び。
「おおそうか、じいのところに来るか~」とかなり嬉しそうでした。
じいし見知り克服はこの帰省中にできるといいね~
ベビたん。

|

« 早速... | トップページ | 8ヶ月 »

コメント

スリッパに触っただけで大喜びとは~^^
笑っちゃいました~。うふふ。
大助かりに越した事ないですよぉ、
本当の「ママが居なくても平気」なんて、まーだまだ先ですよ、きっと!!

投稿: maipom | 2006年2月27日 (月) 21時26分

じいじの反応、ほほえましいですね!
うちもきっとちょっとしたことで喜ぶと思います。
私もきのこのじじばば見知り克服出来るよう、マメに実家に帰るようにしようかな。

投稿: カンガルー | 2006年2月28日 (火) 00時00分

うちも人見知り中は
実家の両親に大泣きだったので
申し訳ない気持ちでいっぱいになってました。
最近は全然へっちゃらで
後追いがもう少しおさまったら
預けたいと思ってます。
お互い、もう少しですね。
がんばろ~
じいじ、ガンバレ~・笑

投稿: nico | 2006年2月28日 (火) 00時09分

ばあばとすっかり仲良しさんになったんですね!2ヶ月の頃からだったから
長かった分、ばあばものぞまるさんもほんとよかったですね♪
次はじいじ見知り克服~!
よし!スリッパまでベビたんとも距離は縮まったし^^(じいじかわいいですね~!)
がんばって!じいじ~!

投稿: ともちママ | 2006年2月28日 (火) 15時50分

こんにちは~。車での移動何事も無かったようでよかったですねえ。うちは、車が大嫌いなので、2時間かけての買出しはたいへんですというか、5分でも泣き叫ぶときも。なので、私は最近引きこもり状態です。
楽しいときは忘れるけど、ふっとしたときにママがいない~っていままでのご機嫌はいずこへってことになるんですよねえ。
ジージはどこでも一緒ですねえ。うちもあまり抱っこされずに、お別れでした。仲良くなってくれるといいですねえ。

投稿: こと | 2006年3月 1日 (水) 03時21分

■maipomさん
じいじのあの喜びようは私も笑ってしまいました。
今まで私とばあばの足元にハイハイして来るばかりで、じいじのところに行ったのは始めてだったのでよほど嬉しかったんでしょうね。
そうですね、ママがいなくても全然平気になるのは当分先ですよね。
今はベビたんのばあば見知り克服を素直に喜んでいようと思います!

■カンガルーさん
やはり人見知りされている間はちょっとしたことでもコミュニケー
ションがとれるとたまらなく嬉しいんでしょうね。
帰省してからばあばとどんどん仲良くなっていくのを見て、やっぱり続けて会っているのがいいんだなと実感しました。
きのこちゃんもじいじ・ばあばとたくさん会って早く仲良くなれると
いいですね!

■nicoさん
姫ちゃんもじいじ・ばあば見知りしていたんですね。
会うたびに大泣きしてしまうと本当に申し訳ないですよね。
べビたんも後追い始まっているので安心して預けられるようになるのはもう少し先かもしれません。
今までは病院等やむを得ないときしか預けられなかったけど、そのうちばあばに預けてショッピングや映画に行けるようになれば嬉しいです。
そうそう、早速リンクさせて頂きました!これからも宜しくお願いしますm(__)m

■ともちママさん
本当に長かったばあば見知りが完治したようでとても嬉しいです。
じいじはどうかな~
スリッパとはいえベビたんが自分から寄ってきてくれたことが嬉しかったんでしょうね。
ばあばは何度泣かれても懲りずに抱っこしたりアヤしたりしていたのですが、じいじは泣かれるのがコワくて見ているだけなので、ばあばより長くかかるかもしれません^^;

■ことさん
移動のときは寝てしまったので良かったのですが、チャイルドシートはやっぱり嫌いみたいです。
姫ちゃんと同じで5分と持たず泣き出すこともあります。何度も乗ってれば慣れるものなのでしょうかね。
姫ちゃんのじいじもあまり抱っこできなかったんですね。ウチもこの調子だとそうなるかもしれません。
じいじ大好きになるのはやっぱり人見知りの時期が過ぎてもう少し大きくなってからなのですかね。

投稿: のぞまる | 2006年3月 1日 (水) 20時39分

のぞまるさん、実家満喫されてますか?
もうすぐおひな祭りですね☆
じいじもばあばもベビたんがかわいくて仕方がない様子がヒシヒシと伝わってきます。早くじいじ見知りも克服できるといいですね!

投稿: mimosa | 2006年3月 1日 (水) 20時46分

■mimosaさん
はい、実家での快適さを大いに満喫しています!
自宅だと家事やのぞたんのお世話の間などどうしてもベビたんを泣かせてしまうことがあるけど、実家だとばあばが見ててくれるからほとんど泣かせずに済んで嬉しいです。
ベビたんも毎日ばあばに遊んでもらえて楽しそうだし(^^)
じいじ見知り克服、この帰省中はムリかもしれません...
早く王様のようにじいじとも仲良くなって欲しいです!

投稿: のぞまる | 2006年3月 2日 (木) 06時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147299/8864899

この記事へのトラックバック一覧です: ばあばと仲良し:

« 早速... | トップページ | 8ヶ月 »