« 帰省 | トップページ | ばあばと仲良し »

2006年2月24日 (金)

早速...

昨日ベビたんのぞたんと実家に帰省してきました。
午前中にじいじとばあばが車で迎えに来てくれ、お引越しかと思うほどの
大荷物を積んでバタバタと出発しました。
初めてチャイルドシートを装着したベビたんは最初は大泣きしていましたが
ママが隣でアヤしていたらすぐ落ち着きました。
しばし紙コップで遊んでいましたが、適度な揺れが眠けを誘いやがて入眠。
到着間近にタイミングよく目覚めました。
のぞたんもキャリーケースの中でずっと寝ていました。
初めての長距離移動で泣き続けるのではないかという心配は杞憂に終わって
一安心しました。

実家に着きひな人形とご対面したベビたん、案の定興味津々で早速飾り付け
を手に取り舐めたりガンガン叩きつけたり^^;
しばらく遊ぷと今度はのぞたんのハウスを襲撃しはじめ、はじめての実家でも
場所見知りすることなく過ごしてくれていました。
夜もいつもどおり寝付いてくれてこれまたひと安心。
今夜は疲れて朝までぐっすり寝てくれるかな~という期待は虚しく、やはり
いつもどおり何度も添い乳しながら朝を迎えました。

とりあえず無事帰省できて良かったです。
ベビたん久しぶりに会うじいじに昨日は思い切り警戒しまくりでした。
私が抱っこして会わせると「どちらさまですか~」と難しい顔してじーーーっ。
じいじには悪いけど、怖いもの見たさで何度もチラ見してる姿が可愛かったです。
そばに座らせた途端泣き出してしまったので、じいじも怖がって未だ抱っこ
できずにいます。
この帰省中にじいじ大好きになれるといいね~ベビたん。

のぞたんは何度も帰省しているので勝手知ったるという感じで、しばらくウロ
ウロしてからいつものように窓際でひなたぼっこをはじめました。
のぞたん、ここでは天敵に邪魔されずにゆっくり過ごせるといいね~

P1000008

なになに~♪

P1000007

これ好き~

PICT1403m

お疲れさま~

|

« 帰省 | トップページ | ばあばと仲良し »

コメント

おっと~!さっそくベビたんお飾りに手を出してる~^^お雛様でつかまり立ちだ~♪すごいぞ!!お雛様とってもすてきですね^^ベビたんよかったね!
少しはじいじに慣れてきたかな?
じいじも早く抱っこしたくてしょうがないでしょうね^^


投稿: ともちママ | 2006年2月25日 (土) 15時30分

何事もなくてよかったね!!

ってか、雛人形触らせるなんて
太っ腹!!
うちなんて私のお下がりなのに
姫の入れない部屋にそーっと
飾ってあるよ・笑

じいじ、早く抱っこできるといいね。

投稿: nico | 2006年2月25日 (土) 15時34分

帰省おつかれさまですw
順調なようでよかったですね^^

それにしても立派なお雛様♪
チャイルドシートまで購入して迎えにきてくれたんですか!?
じいじ、ばあばの愛情たっぷりですね(^^)♪
こーんなに愛してくれるじいじに帰省中に慣れてにこにこになるとよいですねw

投稿: hanamame | 2006年2月25日 (土) 18時07分

あらら、すぐにお雛様に興味を持ったのですね。うちははじめは興味なさげでしたが。
ベビたん、場所見知りしなくてよかったですね!
ジージとこれから一緒にすごすうちに仲良しになれればいいですよね。私も1週間くらい実家ですごしてみようかな(そうすればジジとババのことが好きになってくれるかな?)

投稿: カンガルー | 2006年2月25日 (土) 23時41分

立派な雛壇ですねぇ~・・大きい!
「どちら様ですか~」←笑えました。
怖いもの見たさで←最高です。
仕草が一つ一つ、本当に可愛いですね。
じーじに「抱っこして~」って寄って行く日が待ち遠しいですね。 もう少しですよ、きっと!

投稿: maipom | 2006年2月26日 (日) 09時11分

■ともちママさん
ひな人形の前に座らせるとすぐ興味津々でつかまり立ちしてお飾りに手を伸ばし始めました。気に入って?くれたのは嬉しいけど壊されないように気をつけなくては^^;
じいじは相変わらず怪訝そうな顔されて未だ抱っこできずにいます。
ご機嫌なときを見計らって少しずつ交流を深めてもらおうと思います。

■nicoさん
無事実家にたどり着いてほっとしました~
ひな壇襲撃、あらあら~と思いましたが本人のものだからまあいっか~と好きにさせてしまいました。
でも壊れたりしたら将来「どうしてやめさせてくれなかったの(怒)!」と言われるかもしれませんね^^;気をつけなくては~
じいじ、帰省4日目にして未だ抱っこできずです^_^;

■hanamameさん
そうなんです~おひな様もチャイルドシートも買ってくれて送迎までしてくれるのに泣かれてしまうじいじってとっても可哀想...
じいじも怖がって抱っこすることに消極的なので機嫌の良いときに仲介してあげなくてはと思っています。
果たして帰省何日目でニコニコで抱っこしてもらえるようになるのかな~

■カンガルーさん
本当に場所見知りしなくて良かったです。
最近自宅では毎日のようにお風呂で寝ているのですが、実家のお風呂でもいつもどおり寝ています。結構肝っ玉が座っているのかもしれません...
きのこちゃんもじいしとばあば見知りなんですね。
たまに会うだけだとどうしても忘れてしまうから、やっぱりしばらく滞在するのが良いのかもしれませんね!

■maipomさん
どうしても段飾りを買ってあげたいというじいじの申し出に甘えてしまいました。
じいじには申し訳ないけど、ベビたんの怖がる仕草がまた可愛いんですよね~
今日ちょっとじいじが抱っこをチャレンジしてみたのですが、抱く前にもう半べそになって失敗に終わりました。
滞在中に創太君みたいにご機嫌で抱っこされるようになってくれたらいいなあ。
「抱っこして~」なんて言われたらなんでも買ってあげたくなっちゃうかもしれませんね!

投稿: のぞまる | 2006年2月26日 (日) 13時11分

はじめまして、グレママといいます☆nicoさんのところから遊びに来ました~♪
ベビたんものぞたんもとっても可愛いですね!
のぞたんはオレンジですか?
うちの主人の実家にもポメが2匹(ウルフとブラック)いるんですよ。
なんだかとっても親近感(笑)
また遊びにきますね。

それにしても素晴らしいお雛様。
飾るスペースがあるのも、またすごいです~

投稿: グレママ | 2006年2月27日 (月) 01時07分

■グレママさん
はじめまして!お越しくださりありがとうございますm(__)m
のぞたんはオレンジです♪ウルフとブラックかあ、可愛いでしょうね(^^)私も同じく親近感かんじちゃいます!
2匹もいて賑やかでいいなあ。
ひな人形はじいじが孫可愛さに買ってくれました。
我が家にはとても置けないので暫くは実家に飾ってもらう予定です。
毎年ひな祭りに帰省して親孝行しなくてはと思っています。
良かったら是非また遊びにきてくださいね!

投稿: のぞまる | 2006年2月27日 (月) 20時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147299/8811360

この記事へのトラックバック一覧です: 早速...:

« 帰省 | トップページ | ばあばと仲良し »