« 噛まれました(>_<) | トップページ | 寝グセ »

2006年2月19日 (日)

シャンプー

昨日は主人がのぞたんをシャンプーしてくれました。
シャンプー嫌いののぞたんは「シャンプー」という言葉を聞くと恐れおののきます。
「ジャンプ」「チャンピオン」等似た発音の言葉でもビビるところがカワイイ。
以前プロジェクトXで盲導犬「チャンピー」の放送を見て「チャンピーはね...」って
のぞたんに話しかけたらこれもコワがっていました。

IMG_4693m 「シャンプー」
え?今なんて言ったの~?何も言ってないよね~??
PICT1396m 哀れな姿に...
PICT1397m のぞたん頑張れーー
IMG_4721m お疲れさま~

|

« 噛まれました(>_<) | トップページ | 寝グセ »

コメント

のぞたん、カワイイ~♪
言葉が分かるなんて
赤ちゃんより
おりこうさんですね。

最後、ぐったりしていて
笑っちゃいました!

投稿: nico | 2006年2月19日 (日) 15時16分

のぞたんもシャンプー嫌いなんですか~!
実家のモモも同じくシャンプー嫌いです。
嫌なことって分かるんでしょうね^^
うちも「シャンプー」って言うととってもこわがります><ちなみに「爪きり」って言葉にもやたら反応します^^;
「チャンピー」の番組私も見ましたよ~♪
「シャンプー」と「チャンピー」・・・確かにちょっと似てるかも!反応しちゃうのぞたん、かわいいですね~☆

投稿: ともちママ | 2006年2月19日 (日) 22時38分

■nicoさん
逆に喜ぶ言葉は「ごはん」「食べる?」「お腹(空いた?)」です。
この後にごはんがもらえるからなのですが...
「お腹」だけでなく「なか」がつけば何でも喜ぶので「背中」「モナカ」など言って喜ばせてみたりしています。
いまのところ聞き取りに関してはベビたんよりおりこうさんかもしれませんね(^^)
でも完全に聞き取れてないところがまたカワイイ~なんて...
シャンプーの後はいつもぐったりするナイーブなのぞたんです^^;

■ともちママさん
モモちゃんも一緒なんですね~!あのイヤ~んって姿、可哀想
なんだけどカワイイですよね。
のぞたんは病院で爪切りしてもらうから「爪切り」には無反応ですが、家でしていればやっぱり怖がるかもしれません。
チャンピー、感動物語ですよね!はじめて切手を買って来れた場面は涙なくしては観れませんでした^^;
確かにイントネーションは似てるけど、はじめは何でチャンピーの
話で怖がってるのか分かりませんでした...

投稿: のぞまる | 2006年2月20日 (月) 09時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147299/8735775

この記事へのトラックバック一覧です: シャンプー:

« 噛まれました(>_<) | トップページ | 寝グセ »