« 確定申告行って来ました | トップページ | 引越し1周年 »

2006年2月13日 (月)

パパの寝かしつけ

ベビたんはパパが抱っこしてユラユラするとすぐ寝ちゃいます。
以前はママ抱っこでも寝てくれたのですが、最近はママじゃほとんど
寝てくれなくなりました。
ベビたんが成長して体が大きくなったので、ママの抱っこでは包容力が
なくなってしまったのでしょうか。
抱っこ紐でお出掛けしているときはすぐ寝るのですが...

そんなパパの抱っこ&ユラユラで寝てもベットに置くとすぐ起きてしまう
ことが多いので、夜の寝かしつけはもっぱらママの添い乳でした。
でもこの土日は、パパが抱っこ&ユラユラで寝かせてベットに置いても
ベビたんそのまま寝続けてくれました。
おかげでママは食事の後片付けしたり洗濯物干したりと色々でき
て大助かりでした。
ベビたん夜は添い乳じゃないと眠れないものだと思っていましたが、パパ
も夜の寝かしつけができることが分かって嬉しいです。
これからは毎週末パパが寝かしつけてくれるといいね、ベビたん。

IMG_4617ts2 遠くからのぞたんを虎視眈々と
見つめるベビたん

|

« 確定申告行って来ました | トップページ | 引越し1周年 »

コメント

きゃー!我が家と一緒!!!
私もこの週末大助かりでした。
創太が愚図ったら「はい、パパの出番」て渡しちゃって。(しかもすぐ寝る)
それはいいけど、どーしてママだと寝なくなったのか・・ 毎日の事だけに、そちらの問題は気になっています。。 サイズの問題かー・・あるかもなぁ~・・

投稿: maipom | 2006年2月13日 (月) 21時44分

パパの方はママに勝てるものが出来て嬉しいかもしれませんね。
面白い写真が撮れましたね~~(o^∇^o)
一見寝ているのかと思ったのぞたんの目がしっかり開いていて、ベビたんの様子を伺っている感じがなんともいえません。

投稿: ほしこ | 2006年2月13日 (月) 22時56分

ハハハ~一緒~。
パパ抱っこですぐ寝ても置くとすぐ起きちゃうところとか、でも最近は置いても起きなくなった経過も一緒。
ウチは自慢げに、パパが自分から「寝かす?」って言いながらすすんで寝かしつけしてくれてるよ~。お風呂ではいまだに大泣きされちゃうから、出来る事があると嬉しいみたいね。

投稿: 志摩 | 2006年2月14日 (火) 00時03分

うちもパパがお風呂に入れて、その後私がおっぱいをあげてベビーベッドにイヤイヤ王を寝かすのですが、そのまま寝てしまえばいいのですが、寝ないときはパパ抱っこの出番です!私がお風呂に入っている間、抱っこで寝かせておいてくれます。ゆっくりお風呂に入れるのでとっても助かります☆
のぞたんを狙うベビたん、かすかにニヤリと笑っているように見えるんですけど(^^)ホント、のぞたんのことが好きなんですねー。かわいい!!

投稿: mimosa | 2006年2月14日 (火) 22時35分

いいな~。うちは、お昼ねなどはDaddy抱っこでいいのですけど、夜はdaddyはいないので、お風呂も寝かしつけも私なんですよねえ。今晩は、ちょっと夜に私は出かけないといけない用事があるのと3週間ぶり主人は、お仕事一日お休みなので、お風呂とか頼んじゃおうかなあ。どうなるだろう。
うちの主人は、寝かしつけはママの役目と思い込んでいますからねえ。姫は、一緒に寝ないと30分おきに泣くんですよ。だから、姫が生まれてから私のベッドでねたことはあまりない。ベッドが恋しいです~。

投稿: こと | 2006年2月15日 (水) 03時17分

■maipomさん
ホントだ一緒ですね~!私もこの記事を書いた後maipomさんのところにお邪魔して、なんてタイムリー!って思いました。
うんうん、どうしてママ抱っこじゃ寝なくなったのか気になりますよね。
今は添い乳で寝かせられるけど、卒乳したらどうなるのか...
そのときは毎晩パパに寝かしつけてもらおう~!?

■ほしこさん
パパも寝かしつけできることが分かって嬉しい反面、どうしてママ抱っこじゃダメなのよと複雑な心境です。
そうなんです~のぞたんが寝たフリをしつつ天敵の様子を伺っているのがいいですよね(^^)
この写真、主人が一眼レフのデジカメで撮影したものなんです。こういう風にピントを合わせたもの(のぞたん)以外がボヤけて?写るのはなかなか趣があって面白いですよね!

■志摩さん
天天君もパパ抱っこ派ですか!そういう子って多いのかな~
何故みんなパパ抱っこじゃないと寝なくなったのか、ますます気になります!
お風呂かあ~ウチも一時期パパのお風呂で泣いてしまっていたことがあったけど、お湯の温度を低くしたら泣かなくなったようですよ。
今では毎回パパお風呂で気持ち良さそうに寝てしまって、手足がフヤけてシワシワになっています^^;

■mimosaさん
王様、ベビーベットでひとりで眠れるんですね!偉いなあ~
ウチは夜中頻繁に目覚めるので添い寝&添い乳です。
やはり王様もパパ抱っこで眠れるんですね。寝かしつけしてもらえるとその間に色々できるから本当に助かりますよね(^^)
そうそう!ベビたんニヤ~り笑ってますよね!
殺気を感じて目を開けて寝ているのぞたんが笑えます~

■ことさん
ベビたんも添い寝してないと30分間隔くらいで起きます!
添い寝してても夜間何度も起きるのでその度おっぱいポロンです。
ことさんはお布団で添い寝されてるんですね。
私はダブルベットでベビたんと寝てパパが別室で布団を敷いて寝ているので、パパはそろそろベットが恋しいようです^^;
今夜はご主人が子供さんたちとお留守番なんですね。
お風呂&寝かしつけ、して下さるといいですね!

投稿: のぞまる | 2006年2月15日 (水) 07時35分

ふたたびお邪魔します。
先ほどお出かけから戻ってきたのですが、
主人はなんとついて来ました。まったく。
二人見ててくれるっていったら、え?ついていったほうがいいでしょうってわけわからんことをいって、ついていかなきゃいけないみたいにきてくれました。一人で出かけたかったなあ。
で、結局お風呂二人入れて寝かしつけて。
王子は、体を洗うまで私がして、最後の使ってお遊びが主人。いいとこどりをいつものごとくしてくれました。まったく普段と変わらない日で終わりました。あ~自由が無い~~

投稿: こと | 2006年2月15日 (水) 14時34分

■ことさん
いや~ん(>_<)そうだったんですね~(T_T)
ご主人さま、ふたりのお子さんとお留守番はキビしいのかな。
貴重な休日だからゆっくりさせてあげたいけど、お風呂か寝かし
つけのどちらかでもしてもらえたら助かりますよね。
ことさん、お疲れさまでした。
せめて美味しいものでも食べで体力補給してくださいね。

投稿: のぞまる | 2006年2月15日 (水) 19時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147299/8645064

この記事へのトラックバック一覧です: パパの寝かしつけ:

« 確定申告行って来ました | トップページ | 引越し1周年 »