« ひな人形 | トップページ | シャンプー »

2006年2月17日 (金)

噛まれました(>_<)

ベビたんに歯が生えはじめてから恐れていたおっぱい噛みが、ついに昨夜
現実のものとなりました。
昨夜眠くて目をこすりはじめたベビたんをベットに寝かせていつものように
添い乳をしたのですが、あんなに眠そうだったのに何故か途中でおめめ
ぱっちりニッコニコに。
それでもしつこくおっぱいを飲ませようとしたら、ガブッとヤラれました!!
「7ヶ月」の記事で皆さんからアドバイス頂いたとおり、ここは「痛っ(>_<)」と
騒いではイケないと思い、冷静に「痛いからダメよ」とおっぱいを一旦しまい
ました。少し経ってから再度飲ませようとすると、今度はニヤ~っと笑って
ガブッ(T_T)
どうやらママが痛がるのを楽しんでワザとやっているようなんです~

何度かヤラれて噛まれるのがコワくなったので、少し遊ばせて眠くなるのを
待ちました。それから再度添い乳→今度は号泣して飲まず→抱っこして
おっぱい飲ませようとする→ますます号泣で飲まず→仕方ないのでダメもとで
抱っこしてユラユラ→めずらしくウトウト→でもベットに置いたら案の定号泣→
最後は添い乳でコテンと入眠...
久々に寝かしつけで約2時間格闘しました。
こんなにあっさり眠れるならはじめから添い乳で寝てくれれば良かったのに~

それにしてもおっぱい噛みって本当に痛い(>_<)
でもベビたんが泣いておっぱい飲んでくれなかったこともショックでした。
噛まれるのがコワくて逃げ腰になっていたこと、「こんなに噛まれるならおっぱい
あげるの憂鬱になるな~」なんて思ってしまったことを反省しました。
そういうママのネガティブな気持ちをベビたんはきっと敏感に感じ取っていた
んじゃないかな...
ちなみに今日は一日いちども噛まれませんでした。ホッ( ´o`)
ベビたん、噛んでもいいから(本当は噛まないで欲しいけど)これからもママの
おっぱい飲んでね~

|

« ひな人形 | トップページ | シャンプー »

コメント

のぞまるさんもやられちゃいましたか(>_<)ホント、痛いですよね。。イヤイヤ王も歯が8本生えてるので、ほとんど凶器です。
でも歯が生え始めより、最近は噛まなくなりました!はえ始めた頃はきっと赤ちゃん自身も噛まないように調節して飲むのが難しいのかもしれません。でも怒るとニヤーって笑うのはうちも一緒でした。飲み終わりでもう少し飲ませとこうしたときとか、おっぱいが詰まりかけのときはよく噛まれた気がします。
ベビたんもしつこく飲ませてたときということだったので、もういらないよーの意思表示だったのかな?
ベビたんの雛人形いいですねー。やっぱり女の子のお節句は華があっていいなぁ♪

投稿: mimosa | 2006年2月17日 (金) 23時17分

痛いよね~。
うちは、まだ歯がないけど歯茎でも結構痛いです。怒ってもにこっとされると許しちゃいますよねえっていうか痛み忘れちゃう。
何時ごろまで、授乳予定ですか?私は、1歳くらいまでの予定ですが、主人は甘えたがひどくなるから、そろそろやめてくれって言われています。でも、この子で最後と思うとやめれな~い。

投稿: こと | 2006年2月18日 (土) 01時15分

■mimosaさん
8本ですか!考えただけでコワいです~(>_<)
そうかあ、生え始めだと慣れないのと歯がゆかったりして噛むんですね。
mimosaさんのおっしゃるとおり、お腹いっぱいだったのに無理に飲ませようとしたのがイケなかったのかもしれません。
痛がるのを見てニヤ~なんて、ホント小悪魔ちゃんですよね(T_T)
カワイイから許しちゃうけど...
王様の初節句も楽しみですね♪

■ことさん
確かに歯茎でもぎゅ~ってヤラれても痛いですよね。
歯が生えたらそれヤラないでよ~って思っていましたが、その願いも空しくヤラれちゃいました(T_T)
ニヤ~ってワザとやるのも、困らせようとしてるのではなくて遊んでると思ってるからなんですよね。
うんうん、痛くても許しちゃいます...
卒乳の時期は私も考えちゃいます。
できれば一生飲ませていたいけどそんなわけにはいかないし^^;
1歳過ぎるとだんだんおっぱいに執着して卒乳しづらくなると聞いたので1歳前後かなと思っているのですが、ベビたんよりママの方がなかなかヤメられないかもしれません~

投稿: のぞまる | 2006年2月18日 (土) 14時50分

ネガティブな気持ちを敏感に感じる・・か。 
私も最近ネガティブ芽生えがちだったので、
(噛まれるからだけでなく、ミルクちゃんは夜中にグッスリ寝て朝まで起きないと聞いて、おっぱい回数少なくしようか?ミルク足して寝かそうか?など考えたのです)
なんだか・・いつもながら共感です。。
号泣付での2時間はキツいですね(><)。お疲れ様でした。。
週末、ゆっくり休めますように。。

投稿: maipom | 2006年2月18日 (土) 22時09分

■maipomさん
創太君もやっぱり噛みますか~(>_<)
そうそう、夜中起きるのは母乳の子に多いらしいですよね。
ベビたんも夜間かなりの回数起きるので一旦眠っても目が離せません。
朝までぐっすり眠ってくれれば、寝かしつけた後晩ご飯をゆっくり食べたり、お風呂にゆっくり入ったり、好きなテレビ観たりできるのに...って思います。
寝る前だけでもミルクにすればぐっすり寝てくれるかもって誘惑?に、私も負けそうになることあります~
でも一生の間に母乳をあげられるのはいまだけですもんね。
そう考えると一晩でもミルクにするのがもったいなく思えてしまって、結局毎晩頻回添い乳しながら朝を迎えています。
幸い寝かしつけで苦労したのはあの日だけでまた添い乳ですんなり眠ってくれるようになりました。良かった~

投稿: のぞまる | 2006年2月19日 (日) 09時09分

え・・・・・。

誰でも通る道なんですね。噛まれちゃうのは。

痛そう~~~~~~~~(´Д`;)

投稿: こころ | 2006年2月19日 (日) 09時50分

■こころさん
噛まない子もいるみたいですよ。
私の友人の子は卒乳までいちども噛まなかったそうです。
それを聞いて、ベビたんもそうであって欲しい~と願っていたのですが(T_T)
こころさんの赤ちゃんも噛まない子ちゃんだといですね!

投稿: のぞまる | 2006年2月19日 (日) 14時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147299/8708903

この記事へのトラックバック一覧です: 噛まれました(>_<):

« ひな人形 | トップページ | シャンプー »