« 後追い? | トップページ | 最近のお風呂事情 »

2006年1月21日 (土)

ひとり座りできました

少し前からうつ伏せの姿勢から自力でお座りしそうなポーズを繰り返していた
ベビたんでしたが、今日ついに成功しました!
でも残念ながらはじめての自力お座りの瞬間は見逃してしまいました~(T_T)
ずりバイしてるな~と思ってちょっと目を離していたら、次に見たときには既に
ちょこんと座っていたんです。
その前に何度かパパが手伝ってお座りさせてあげていたので「またパパに
お座りさせられてるの?」と聞くと、パパ「してないよ!?」と。
ええ~ベビたんひとりで座ったんだ~!!と興奮して慌てて写真撮影。
びっくりして半ベソ状態のベビたんを必死にあやしながら撮りまくりました(^▽^;)

今までは座らせてあげて更に後ろから支えていないとすぐにふらふら~コテッと
なってしまっていましたが、だいぶ長い間ひとり座りで遊べるようになっていました。
でも暫くすると疲れるのか飽きるのか、泣き出してしまいます^^;
お座りできるようになったのが嬉しいのか、今日はお風呂上りに裸んぼのままで
ちょこんとお座りしていました(^^)
お座りはのぞたんの方がまだまだベテランですが、ふたり並んでお座りしている
姿を想像して勝手に癒されてしまいました~。

200601211214000 はじめての自力お座り姿です(*^^*)

|

« 後追い? | トップページ | 最近のお風呂事情 »

コメント

わ~~~
ベビたん自力でお座りするの?
すご~~~い♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン
うちはまだ自力では出来ないんだよね・・・
お座りをしても後ろで支えてあげないと後ろは横にコテッ!
時には前にも(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
それにまだ寝返りさえo(T^T)o
そのわりには立つ事は好きみたいで歩行器がお気に入りみたい
これって順番がおかしいよね?

投稿: あ~ちゃん | 2006年1月21日 (土) 21時57分

べびたんはどんどん成長していってるねえ。男の子は、motor skillsが早いって本とよねえ。王子も今の姫のころはお座りして、寝返りも両方向にころんっていってたんだけどなあ。ずりばいはしてなかったけど、きっとべびたんは運動神経がいいんだよ~。姫は、最近はお座りが完璧になってきましたが、ハイハイする気配いまだなし。
お座りしてくれると、服を着させたりするときとかずいぶんとラクになりますよねえ。
離乳食はどうですか?うちは、にんじん以外は絶好調です。

投稿: こと | 2006年1月22日 (日) 03時15分

■あ~ちゃんさん
なっちゃんもう歩行器がお気に入りなんですね(^^)
もしかしたらぜ~んぶ飛ばしていきなり立っちゃう大物さんかも
しれませんね!
ベビたんも油断すると横や後ろにコテッしちゃいます。
ゴンって音がして:・。・゜゜・(≧◯≦)・゜゜・。・エーン!
可哀想なんだけど、コテッの姿も可愛いですよね。

■ことさん
ベビたん実は女の子なんですよ~(^^)
よく男の子に間違われるんですけどね^^;
姫さまお座り完璧なんですね!すごいなあ。
ベビたんはまだ危なっかしいです^^;
そうそう、お座りしてくれてると着替えがすごくラクなことがわかりました。
離乳食はおかげさまで順調です。といってもまだおかゆとじゃがいもしか与えていないのですが^^;結局吐いたのは初日だけでした。
姫さまにんじん以外はなんでも食べてくれるんですね。ベビたんも好き嫌いが少ないといいなあ。

投稿: のぞまる | 2006年1月23日 (月) 04時40分

ベビたん、凄い成長ぶりですね~!
ズリバイでのぞたんを追いかけたり、ママを追いかけたり♪それに1人座りまで~(^^)
いつの間にか出来ちゃってたんですね。その瞬間ってやっぱり見たいよね。私も寝返りがいつかいつか・・って待ち構えてるんだけど(^^;
のぞたんと並んでお座りはかわいいでしょうね。手が出ちゃって危ないかな??
天天も最近はだいぶ猫'ズに興味があるようで、抱っこしてるといつの間にか手を伸ばして触ってたりしますよ~。

投稿: 志摩 | 2006年1月23日 (月) 16時20分

■志摩さん
本当に最近のベビたんの成長ぶりには毎日驚かされています。
数日前から今にもお座りしそうだね~って話していたのでその瞬間は見逃すまいと思っていたのに、見れなくて残念でした(T_T)
天天君の寝返りの瞬間、目撃できるといいですね!
のぞたんとふたり並んでお座りしている姿を早く見たいけど、確かにベビたんの魔の手が危ないですね^^;
天天君もやっぱり猫ちゃんたちに興味津々なんだ~
きっと仲良しになれるでしょうね!

投稿: のぞまる | 2006年1月23日 (月) 20時46分

ご、ごめんなさい。女の子なんですよね。失礼しました。あまりに成長が早いからつい。。。
私のメモみたら、ちゃんと女の子って書いてありました。。。
離乳食順調で何よりです。なぜにんじんが嫌なんだろう?王子は、いまは好き嫌い多いですが、離乳食は、なんでも食べていたんですよ。トマト、ポテト、ほうれん草を混ぜたのが、好きでした~。なつかしいな~

投稿: こと | 2006年1月24日 (火) 03時24分

■ことさん
いえいえ、お気になさらないでください(^^)
ベびんたも昨日からにんじんをあげてみましたが、やはりあまり好きではないのかおかゆより食べるのに時間がかかります。
じゃがいもも考えながら食べている様子ですが、食いしん坊なのか来るものは拒まず完食します。
トマトとポテトとほうれん草か~美味しそうですね。もう少し進んだら試してみます!

投稿: のぞまる | 2006年1月24日 (火) 13時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147299/8268552

この記事へのトラックバック一覧です: ひとり座りできました:

« 後追い? | トップページ | 最近のお風呂事情 »