« ストローマグにステップアップ | トップページ | 7ヶ月 »

2006年1月29日 (日)

つかまり立ち?

少し前から立ちたくて仕方ない様子のベビたんでしたが、ついに
昨日、畳んであるマットレスにつかまって立っちしました。
でもこれ、背中が傾いているのでまだつかまり立ちとは言わないのかな?

200601281502000 三つ折りマットレスが練習台

200601281644000パパのひざを見つけて
すかさずトレーニング

このマットレスの上ではのぞたんがスヤスヤ眠っていたのですが
ベビたんが騒ぎながらこうしてつかまってのぞたんに手を伸ばすよう
になったので、安眠妨害されて甚だ迷惑顔ののぞたんです。
ベットで寝ているとすぐベビたんが掴みにやってくるので、ベビたん
が来れない高いところに避難したつもりののぞたんですが、もはや
この場所も安全ではなくなってしまったようです。
のぞたんごめんね~ベビたんを許してあげてね。

ベビたん最近は暇があればママの膝やこのマットレスにつかまって
立とう立とうと一生懸命ふんばっています。
ウチは狭くてつかまるところがたくさんあるからベビたんの立ちたい
虫がウズウズしちゃうのかな?
子供はハイハイをたくさんした方が良いらしいので、ママとしては
もっとハイハイに熱を入れて欲しいのですが、この立ちたい衝動は
抑えられそうにありません。

|

« ストローマグにステップアップ | トップページ | 7ヶ月 »

コメント

一生懸命な感じがかわいらしいですねぇ。
うーたんも、つかまり立ち先、一生懸命していた気がします。かなりつかまって歩けるようになってからハイハイしだしました。ベビたんも同じタイプかも。
立てるようになると、視界が変わって面白いのかなぁ?
成長を感じますね。

投稿: ユカリ | 2006年1月29日 (日) 14時45分

うわ~~すごい~~!!足の裏で立ってますね~~(o^∇^o)
立派なつかまり立ちですよぉ~。おめでとうございます!!
絶対べびたんの成長にのぞたんが影響してますよね~~。
のぞたんと遊びたくてしょうがないって感じですか?ほほえましいな~~。

投稿: ほしこ | 2006年1月29日 (日) 16時49分

キャー(≧∇≦) 立ってますね~!
かわいい~~!
子供ってちゃんと本能で 立ちたくなるんですね。(当たり前だけど・・。)
これからも 楽しみですね!

投稿: こころ | 2006年1月29日 (日) 17時57分

■ユカリさん
立っちすると今までよりぐんと目線が高くなって新鮮なのかもしれませんね。
最近はハイハイよりつかまり立ちのトレーニングに夢中なのでちょっと心配していたのですが、うーたんのようにこれからまたハイハイをたくさんしてくれるようになるといいなあ。
今は温かく見守っていることにします!

■ほしこさん
そうかあ、これもつかまり立ちと言えるんですね!
嬉しいんだけど、もっとハイハイしてよ~って複雑な心境です。
本当にのぞたんの影響は大きいと思います。
今はのぞたんが逃げてばかりいるけど、そのうちのぞたんの方から遊ぼ~って寄って行ってくれるようになると嬉しいです!

■こころさん
誰にも教えられてないのにひとりでに色々なことができるようになっていくこのって本当に不思議です。遺伝子にちゃんと組み込まれているんですよね。
生命の神秘を感じます~
こころさんもこれからお腹の赤ちゃんの色々な変化を日々感じることができて楽しみですね(^^)

投稿: のぞまる | 2006年1月29日 (日) 19時44分

ベビたんすご~い!♪o(´▽`*)/♪
つかまり立ちおめでと~!ちゃんとできてますよ(≧∇≦)
うちもハイハイよりもつかまり立ちが先でした。
最近はひじとひざをピーンと張って不思議な四つんばいハイハイをしています^^
ひざのところに手を伸ばしてつかまり立ちする姿ってかわいくてギューってしたくなっちゃいます♪

投稿: ともちママ | 2006年1月29日 (日) 21時55分

■ともちママさん
やはりこれもつかまり立ちなんですね!
もっとハイハイしないと~って思っていましたが、ふうた君も
つかまり立ちの後ハイハイしたと知って安心しました。
ひじとひざをピーンと張ったハイハイ、可愛らしいですね(^^)
うんうん、膝にしがみついて一生懸命立とうとしている姿はなんともたまらないですよね~(´▽`)
でもひとたびベビたんに膝を捕らえられるとしばら~く何もできなく
なるのでちょっと困りものです^^;

投稿: のぞまる | 2006年1月30日 (月) 16時27分

にゃは。ベビたん可愛いー。そして凄い凄い。
ハイハイよりつかまり立ちが早いと聞いて私も安心しました。
ハイハイは一向に進まないけど、足をピーンとすると凄く喜ぶのでオヤ?と思っていたのです。
つかまり立ちはこういう感じなのですね!フムフム。

投稿: maipom | 2006年2月 6日 (月) 21時36分

■maipomさん
最近はどこにでもつかまり立っては後ろにひっくり返って頭打ちまくっています。でも立ちたい熱は少し冷めたようで、またハイハイで動き回って楽しんだりもしています。
創太君も足ピーンが好きなんですね。ベビたんも大好きです~。
つかまり立ちももうすぐかもしれませんね!

投稿: のぞまる | 2006年2月 7日 (火) 15時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147299/8390906

この記事へのトラックバック一覧です: つかまり立ち?:

« ストローマグにステップアップ | トップページ | 7ヶ月 »