« 初節句どうしよう? | トップページ | 6ヶ月健診&DPTⅠ »

2006年1月10日 (火)

友達とランチブッフェ

ベビたんのパパは休日にときどき「ベビたんとお留守番してるからママ
買い物でも行ってきたら~」とママひとりで外出させてくれます。
この3連休は日曜はパパがひとりでお出掛け、昨日はママがひとりで
お出掛けさせてもらいました。

こういうときいつもはひとりで買い物に行くのですが、昨日は友達2人と
池袋のメトロポリタンホテルでランチブッフェしてきました。
ふたりとも子育てママですが、やはり旦那さまがお家で子供とお留守番
して下さいました^^;旦那さま方、ありがとうございます!
これまで子連れで集まったことは何度もあるのですが、3人とも子供抜き
で会うのは本当に久しぶり。
2人とも先輩ママなので色々相談できたし、同じ悩みや疑問を共感し合え
てとってもリラックス&リフレッシュできました。
ブッフェのお料理もとても美味しかったので、ベビたんがもう少し大きくなっ
たら家族で是非また行きたいです。

すっかり話し込んで夕方近くなってしまったけど、せっかくのバーゲン期間
だからとみんなデパートで子供服を購入。
のぞたんにはポメラニアンのカレンダーをお土産に購入しました。
(きっとのぞたん的には嬉しくもなんともないはずですが^^;)
パパにはパステルのなめらかプリンとケーキをお土産に、ご機嫌で帰りました。

途中パパからベビたんがスヤスヤおやすみしてる写メールが送られてきて
いたので安心して帰宅したのですが、玄関を開けるやいなや号泣の声が^^;
なんでも今日は寝ている以外はずっと泣いていたとか...
そしてのぞたんはいつも通り泣き声など聞こえないかのように爆睡していた
そうです。
ベビたんごめんねえぇぇ。でもママとっても楽しませてもらったよ。
パパものぞたんもベビたんもお留守番ありがとう!

|

« 初節句どうしよう? | トップページ | 6ヶ月健診&DPTⅠ »

コメント

おぉ~~~~!
優しいパパさんだね^^
やっぱり気分転換は必要だもんね
うちは、私ひとりでどこかに行くって事が出来なくて・・・・。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
いつも車でのお出かけだから、ひとりだと地理がわからないんだよ~~~^^;
なのでお出かけの時は、父ちゃんがひたすら抱っこしてくれてますよ^^
お留守番をしてもらう事は出来ないけど、嬉しい事だよね・・・

投稿: あ~ちゃん | 2006年1月10日 (火) 11時16分

たまに一人での息抜き、必要ですよね!
王様は完母なので、3時間が限界ですが、私は主に実家にいるとき、母に預けて出かけまくってます(^_^;)
王パパも「見てるから行っていいよ」とは言ってくれるんですけど、仕事が忙しくて最近なかなか休日ゆっくり家にいないので、無理なんです。。
でも置いて出かけると、なんか気になって帰る時はいつも小走りです。連れて行くほうが気持ち的にはゆったりしてたりして(^。^)

投稿: mimosa | 2006年1月10日 (火) 14時48分

自らママを生き抜きさせてくれるなんて優しいパパですね〜。うちは私から「ちょっと行って来ていい?」とおねだりして、買い物に1人で繰り出しましたが、途中で帰るはめに…(泣)。(日記参照)

投稿: カンガルー | 2006年1月10日 (火) 15時29分

■あ~ちゃんさん
ベビたんと一緒のお出掛けももちろん楽しいけど、たまにひとりで出掛けられるのはすごく良い気分転換になるのでパパには感謝しています。
お出掛けのときって荷物も多くてずっと抱っこしてるのは大変だからパパがずっとなっちゃんを抱っこしててくれるのはすごく助かりますね(^^)

■mimosaさん
確かに長時間外出してるとだんだんソワソワしてきちゃいますよね(^^)
私も帰りは駅から自転車こぎまくって帰りました~
ベビたんも完母ですが昨日は8時間も出掛けてしまいました^^;
お出掛けのときはミルクを飲んでもらっています(ということは厳密には完母と言わないのかな?)。
本当は冷凍母乳を飲んで欲しいのだけど、どうも冷凍したものは飲んでくれなくて(T_T)

■カンガルーさん
ベビたんが産まれてからはひとりで買い物なんて行けないんだろうな~と思っていたので、パパのはからいにはいつも感謝しています。
せっかくひとりでお出掛けしたのに途中で帰られたとは、残念でしたね(T_T)
何があったのですか~?早速お邪魔しちゃいます!
リベンジで近々またお買い物に行けるといいですね。

投稿: のぞまる | 2006年1月10日 (火) 19時21分

パパさん、優しいですねー。
安心させる写メール送りつつ、本人格闘してたんですね。。
のぞまるさんへの愛だ~!!!!!!
うちも「ヘルプメール」で帰る派です。。

投稿: maipom | 2006年1月13日 (金) 22時02分

■maipomさん
そうかあ、確かにヘルプメールが送られてきたら早々に切り上げて帰りたくなっちゃいますもんね。
ママ大好きは嬉しいけどたまにはゆっくり息抜きもしたい...
複雑な心境ですよね^^;

投稿: のぞまる | 2006年1月14日 (土) 11時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147299/8089573

この記事へのトラックバック一覧です: 友達とランチブッフェ:

« 初節句どうしよう? | トップページ | 6ヶ月健診&DPTⅠ »