« 痛たたたたた(T_T) | トップページ | ひとり座りできました »

2006年1月20日 (金)

後追い?

最近ベビたんはときどき後追い?と思われる行為をするようになりました。
ご機嫌で遊んでいるのでちょっと用を済ませようと別の部屋へ行くとすぐ泣き声が。
姿が見えていれば大丈夫そうなのでなるべくベビたんの視界に入るところで
家事をしていますが、そうするとすぐに寄ってくるので家事が中断しまくりです。
洗濯物を干している足元にズリズリ寄ってきて足にしがみつき靴下をかじかじ。
掃除機をかけていると寄ってきて掃除機に手を伸ばしたりコードにかじりつこう
としたり。
座って何かしていると寄ってきて膝をぱくぱくチュウチュウ。

ときどきのぞたんも参加してふたりから追いかけられる今日この頃です。
でもこういう行為はママとふたりきりのときだけで他に誰かが居れば大丈夫なので
これは後追いとは言わないのかな。
今はまだ追いかけてくる姿が可愛い~なんて思っているけど、本格的な後追い
が始まったらママは大変なんだろね、ベビたん。

記事とは関係ありませんが、「どうしてものぞたんが好き!」で書いた状況が撮れた
ので載せてみました^^;

200601201448000 しのび寄るベビたんと殺気を感じて
振り返るのぞたん
200601201453000 のぞたんのハウスに入り込み
水に手を伸ばす

|

« 痛たたたたた(T_T) | トップページ | ひとり座りできました »

コメント

「ママ大好き~」なんでしょうね♪
創太も最近「ママ居ないから泣く」気がします。 病気して優しくしてもらった経験やらが知恵となる時期なのでしょうかね。
1枚目の写真、かわいいーー☆
2枚目、執念の一手ですね!!ムフ♪

投稿: maipom | 2006年1月20日 (金) 22時25分

うちも後追いらしき事が最近みられます!
のぞまるさんと同じです♪家事していると靴下に顔をうずめてきます(´▽`*)かわいいんですけど、最近ではトイレ行くのもちょっと大変です^^;おぉ!ベビたんいよいよのぞたんハウスに突入ですね~(≧∇≦)この時ののぞたんの反応はどうでした??優しいのぞたんだからきっと「ぼくのおうちなのにな・・」とそっと見ていたのかな。

投稿: ともちママ | 2006年1月20日 (金) 23時16分

可愛すぎる~!後追いですね。まだ軽いほうでしょう。そのうち、他に人がいてもパパがいても、ママじゃなきゃだめ~ってなりますよ。そうなるとほんとたいへん。うちの姫は、日本から帰って来てからひどくなりました。トイレもいけないし。ご機嫌だなと思った隙に行くって感じですが、やはりすぐみつかりおお泣きされることが。王子のときは、こういうことが泣くって友達がうらやましかったのですが、あの時はラクだったなあ~なんて。あの寂しさもいやですけどねえ。姫は、まだハイハイする気配なし、でもし始めたらうち長女もあぶないかも

投稿: こと | 2006年1月21日 (土) 00時24分

■maipomさん
創太君もなんですね~。やはりこの時期から後追いの兆しが表れるのかあ。
創太君、風邪で辛かったとき愛情を込めて一生懸命お世話してくれたママのことをちゃんと覚えているんですね。可愛いな~(´▽`)
1枚目はのぞたんが脅威に気づかずスヤスヤ眠っているところを撮ろうとしたのですが、何かを感じたのかハタと振り向いてしまいました。この後いや~んとベットから抜け出したのぞたんです。
2枚目はハウスに入る瞬間を撮ろうとしたのですが、ママの反応が遅すぎました^^;
受難続きののぞたん、ママみたいに神経性胃炎にならないか心配です(^▽^;)

■ともちママさん
ふうた君も靴下にスリスリするんですね。あの癒し系ふうた君にそんなことされたらたまらないだろうな~(^^)
トイレに行くのも大変って、聞いたことあります!仕方ないからドアを開けて入るとか。ふうた君は本格的な後追いがはじまったんですね。
子供の相手だけしていれば良いならいくらでも傍に居てあげたいけど、ママは他にも色々することがあるから辛いですよね~。
のぞたんは起きているときは常におやつが欲しくて主人や私の方を注目しているので、ベビたんがハウスに入ってもまるで無関心なんです^^;

■ことさん
やはりこれは後追いの一種なんですね。
そうかあ、ことさんもトイレに行けなくなっちゃったんですね~
夢中で遊んでいると思ってそろ~っといなくなってもすぐ気づかれてしまうとは常にママのことをチラ見しているんでしょうね。可愛いな~
王子さまはなかったのかあ。子供ってほんとにそれぞれですね。
確かに経験していないときは後追いの症状を聞いて「いいな~そんな風にされてみたい~」って思ってましたが、実際はじまるとこの先大変そうですね~^^;
姫さまもワンちゃんが気になってしかたないでしょうね。
ゴールデンは温和な犬種だから何をされてもひたすら耐えてくれそうですね(^^)

投稿: のぞまる | 2006年1月21日 (土) 07時04分

うひょ~~~~(@_@)
ベビたんすんごく活動的になったんですね~~すごいな~~。
後追いっていうのが始まるんですねぇ、うちの子はまだデス・・・。ちと寂しい。
のぞたんとの関係も昔からは考えられないくらい進展しましたね(*^ _ ^*)
今のところベビたんの片思いみたいですけど・・。

投稿: ほしこ | 2006年1月21日 (土) 11時45分

■ほしこさん
ヒロたんも後追いがはじまるのはきっと時間の問題ですよ~(^^)
ママめがけて向かってくる姿は本当に可愛いのですが、掃除機かけてるときは危ないし、足にしがみつかれると身動きとれなくなり家事が進まないので複雑な心境です^^;
本当に数ヶ月前からは考えられないほどのぞたんとベビたんの距離が縮まってくれて嬉しい限りです!
ベビたんの片思いがのぞたんにも早く伝わるといいなあ。

投稿: のぞまる | 2006年1月21日 (土) 21時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147299/8249812

この記事へのトラックバック一覧です: 後追い?:

« 痛たたたたた(T_T) | トップページ | ひとり座りできました »