« 離乳食順調です | トップページ | 痛たたたたた(T_T) »

2006年1月17日 (火)

どうしてものぞたんが好き!

日に日にズリバイがスピードアップしていくベビたん。
自分で行きたいところ行けるのが楽しいようで、ご機嫌であちこち移動する時間が
長くなってきました。
そんなベビたんのお気に入りはやっぱりのぞたんです。
寝込みを襲ってアゴの毛を掴んだり、ぼんやりお座りする彼の背後から尻尾を
掴もうと手を伸ばしたりと、遊びたくてしかたないようです。
のぞたんは相変わらず迷惑顔でいや~ん。

しかも最近のベビたんは大声で「あっ!あっ!」と言いながらズリズリするのが
マイブームらしく、その調子でのぞたんに擦り寄っていく姿はまるで威嚇している
かのよう。のぞたんビビって逃げ回っています。
それでも吠えたり唸ったりしないのぞたん、本当に優しいおりこうさんだね~(^^)

ベビたんはのぞたん本体だけでなく、使用物も気になるようです。
のぞたん愛用のベットや座布団を掴んで舐めようとしたり、ハウスに入り込んで
水を触ろうとしたり、のぞたんの食べかけガムを掴んだり...
以前はのぞたんの毛がつかないようにあんなに注意していましたが、最近は
ダメよ~と何度遠ざけてもすぐまた触りに戻るので、免疫がついていいか~なんて
思ってしまってます。

こんなに好かれているのに迷惑顔ののぞたん。
少しずつコミュニケーションがとれるようになるといいね。

|

« 離乳食順調です | トップページ | 痛たたたたた(T_T) »

コメント

やっぱり赤ちゃんはワンちゃんが気になるんですねぇ。でもそれにしても毛を引っ張られても、怒らないのぞたんはおりこうですね。
いつも一緒にいればきっと免疫ができてベビたんも強い子になるでしょうね。
イヤイヤ王も早くハナコと仲良く遊ばせてあげたいなぁ。

投稿: mimosa | 2006年1月17日 (火) 23時01分

■mimosaさん
イヤイヤ王君もハナコちゃんに興味津々なんですよね!
ハナコちゃんも何度か会ううちにイヤイヤ王君に興味を示してくれるようになるといいですね(^^)
のぞたんは今まで人やワンコに噛みついたことがないので安心して近づけてはいますが、やはり万一のことを考えて二人が接近しているときは一応気をつけて見ています。
見逃すときもありますが...^^;
お互い大きくなってワンコと一緒に寝たり散歩に行けるようになったら嬉しいですね!

投稿: のぞまる | 2006年1月18日 (水) 07時15分

こんにちは~!
まだ「共同生活のはじまり」の方しか
読んでいないのですが、今度ゆっくりと
コチラの方も覗かせていただきますね。
私もワンコとベビーの生活したいです!

投稿: こころ | 2006年1月18日 (水) 14時29分

かわいい~^^
いいなあ、犬のいる生活!
のぞたんはいい迷惑かもしれないけど・・・

でも、のぞたんの使用物に手を出すのは心配ですね。うーん、目が離せない。

投稿: maymaya | 2006年1月19日 (木) 15時59分

■こころさん
お越し頂きありがとうございます!
更にのぞたんのページの方も見ていただき嬉しいです(^^)
以前ブログで犬を飼いたいというお話をお見かけしたので、こころさんもワンコ好きなんだ~って思ってました!
こころさんも出産して落ち着かれたらワンコも家族に迎えられるといいですね!
よかったらまたいつでも遊びに来てくださいね。

■maymayaさん
確かにのぞたん今は迷惑としか思っていないでしょうね^^;
でもいつかきっとお互い大好きなパートナーになってくれると信じています!
のぞたんの使用物、やっぱり心配です。なんだってそうのぞたんのモノばかり好きなのか...
のぞたんがカジカジしたガムとかトイレシーツなど口に入れないように注意しようと思います。

投稿: のぞまる | 2006年1月19日 (木) 16時31分

トイレシーツとか確かに嫌ですね(笑)
1歳くらいになったらいいパートナーかも。さらに一緒に散歩に出れるようになったら絶対仲良しですね!一緒に散歩してるところを想像するだけでいい感じ!

やっぱりうらやまし~

投稿: maymaya | 2006年1月20日 (金) 09時24分

■maymayaさん
トイレシーツは何度か標的にされているので要注意です^^;
そうですね、1歳くらいになれば少しは加減できるようになってくれるのかな?
一緒にお散歩できたら最高です~
ああ、そんな姿想像するだけで幸せです(´▽`)

投稿: のぞまる | 2006年1月20日 (金) 19時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147299/8200681

この記事へのトラックバック一覧です: どうしてものぞたんが好き!:

« 離乳食順調です | トップページ | 痛たたたたた(T_T) »