« つかまり立ち? | トップページ | のぞたんの定期健診とベビたんのDPTⅡ »

2006年1月30日 (月)

7ヶ月

ベビたん今日で7ヶ月になりました。
この1ヶ月の間にズリバイ、お座り、つかまり立ちと目覚しく成長を遂げた
ベビたんには毎日驚かされています。

そして昨日、とうと歯が生えてきました!
寝起きにベビたんがママの指をカジカジしたところ、ん!?いつもと違う
硬い感触が。
大口開けた瞬間に覗き込んでみたら、左前歯が1本うっっすらと生え
かけていました。
そして今日もまた寝起きにカジカジされたところ、今度は2つの硬い感触。
今日は右下前歯もうっすら生えてきていました。
嬉しいけど、コレでおっぱい噛まれたら痛いんだろうな~(>_<)

先月ずっと下痢していたベビたんですが、離乳食開始と同時に何故か
1日1回の元の状態に戻りました。
その上今度はなんと便秘になってしまいましたが、たった今4日ぶりに
やっと出ました(>▽<)♪
でも今までのようにゆるゆるじゃなく、固まったウンチにびっくり。
匂いも大人に近いし、離乳食が進むとこうなるんですね~

|

« つかまり立ち? | トップページ | のぞたんの定期健診とベビたんのDPTⅡ »

コメント

ウンチはどんどん大人に近づいていきますよ~。
歯が生えてきたんですねっ。喜ばしい半分、ユカリはお手入れに憂鬱になったことを思い出しました。現在も歯磨きに悩まされる毎日です・・・
どんどん成長するベビたん、楽しみですねっ。

投稿: ユカリ | 2006年1月30日 (月) 21時31分

ベビたん、歯が生えたんですね!!おめでとうございます!マメコは8ヶ月ですが、まだですよ~。でも歯茎でりんごをかじることもできます。怖っ・・。
おっぱいを噛まれたら、噛みグセをつけないように、噛まれたらすぐに「痛いからやめてね。」といって一旦おっぱいをしまってしまうそうです。そうすると「噛んだらおっぱいをもらえない。」と思うので噛まなくなるとか。もし噛まれたらやってみてくださいねー。

投稿: たいこ | 2006年1月30日 (月) 23時30分

■ユカリさん
あのゆるゆるのヨーグルトのような匂いのウンチが懐かしいです~
そうなんです、私も歯のお手入れはいまから既に憂鬱です。
今はまだガーゼで拭くだけだけど、これから歯ブラシ使うようになるとやはり大変なんですね。

■たいこさん
ありがとうございます!
マメコちゃん、歯茎でりんごかじれるなんてスゴイ!
それでおっぱい噛まれたら痛そうですね(T_T)
なるほど~今から「噛んだら痛い」を教えると良いのですね。
まだ分からないと思っていたけど、そうやって毎回教えてあげれば理解できるんだあ。是非実践してみます!

投稿: のぞまる | 2006年1月31日 (火) 05時24分

ベビたん7ヶ月おめでと~(*^o^*)
歯2本も生えてきてるんですね!!すご~い!ふうたも8ヶ月ですがまだ生えてこないよ~(* >ω<)早くでておいでってかんじです^^
ベビたん、最近どんどん成長が見られますね!下痢もなおってよかったですね☆

投稿: ともちママ | 2006年1月31日 (火) 13時43分

■ともちママさん
ありがとうございますm(__)m
歯が生えてきて嬉しいけど、お手入れちゃんとしないと~というプレッシャーとおっぱい噛まれたら痛いだろうな~というドキドキ感もあります。
下痢には本当に悩まされたのでしっかり治って嬉しいです。
でも今日は下痢ではないけど固まったウンチが4回も(>_<)
これって快便と考えていいのかな~^^;

投稿: のぞまる | 2006年1月31日 (火) 19時44分

7ヶ月になったばかりで歯が生えてきたのですか!?はやいですね〜。めきめき成長してますね。
おっぱい噛みは恐怖ですよね。イタイッというママのリアクションが楽しくてわざとやる子もいるらしいので、噛んじゃダメ!と教えるのは大変そうですよね。

投稿: カンガルー | 2006年2月 1日 (水) 01時16分

■カンガルーさん
ええ~ワザとやる子もいるんですか。恐るべし小悪魔ちゃんですね~
今のところうっすら出てきているだけなので噛まれてもそれほど痛くないですがホント怖いですよね。
でも聞くところによると私も母のおっぱいを噛んで痛い思いをさせたそうなので、因果応報かな~と覚悟しています^^;

投稿: のぞまる | 2006年2月 1日 (水) 10時13分

遅くなりましたが7ヶ月おめでとうございます~(m~ー~)m☆

ベビたんめざましい成長ぶりですねーーww
いろーーんなことがどんどんできるようになってベビたんもママも楽しいですね♪

でもおっぱい噛みはこわいですよねーーわたしも今からおびえてます|||||/( ̄ロ ̄;)\|||||||

投稿: hanamame | 2006年2月 1日 (水) 14時18分

ベビたん7ヶ月おめでとう~ヽ(=´▽`=)ノ
歯が生えたり離乳食進んだりすごい成長ぶりだね。ママも嬉しかったり成長に慌てたり大忙しだね~。
おっぱい噛み~、私の姉はそれが痛くて8ヶ月でおっぱいやめちゃったそうです。私も卒乳の時期は自然にやめられるまで待つつもりだけどおっぱい噛みというものがあるのよね(^^;;
どうなることやら~。

投稿: 志摩 | 2006年2月 2日 (木) 00時26分

■hanamameさん
ありがとうございますm(__)m
ネンネばかりしていたベビたんがいつの間にかこんなに動くようになって、のぞたんもきっと驚いていると思います(^^)
友人の子は歯が生えても卒乳まで全然噛まなかったとのことなのでベビたんもそうであることを祈ります...

■志摩さん
ありがとうございます~!
ここ最近の急成長には本当に驚いています。
そのうちのぞたんを掴むのではなくナデナデできるようになるん
でしょうね(^^)
卒乳を決断させるほど痛いんですね(>_<)おっぱい噛みって...
私も自然に卒乳できたらいいと考えていますが、本当にどうなる
ことやら~ですよね^^;

投稿: のぞまる | 2006年2月 2日 (木) 07時47分

遅くなりましたがおめでとうございまーす!
便秘になっての大人に近いう○ちですか!
なるほど・・ 便秘になったら次に出てくる物を覚悟しなくては!(笑)
歯でおっぱい噛まれますか?
私はたまに「あぅ!噛んだな」と思う瞬間があります。遊び吸いの時に噛むような気がします。

投稿: maipom | 2006年2月 6日 (月) 21時41分

■maipomさん
ありがとうございます!
あんなに固まったウンチははじめてだったので驚きました。
硬くて痛かったのか、ベビたんふんばった後泣いてて可哀想でした。
創太君遊び飲みでおっぱい噛むんだ~(>_<)
あの顔でにこ~っとされたら何されても許せちゃいそうですが、やっぱり痛いのはイヤですよね(T_T)
ベビたんは今のところ噛むことはありませんが、離すとき思い切りひっぱられて痛かったりしています^^;

投稿: のぞまる | 2006年2月 7日 (火) 15時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147299/8416725

この記事へのトラックバック一覧です: 7ヶ月:

« つかまり立ち? | トップページ | のぞたんの定期健診とベビたんのDPTⅡ »