« 新年のご挨拶 | トップページ | 初節句どうしよう? »

2006年1月 4日 (水)

はじめてのお正月

今年はベビたんにとってはじめてのお正月でした。
パパが仕事の予定だったのでどこにも行く予定を立てていなかったのですが
直前になって仕事がなくなったので、家でのんびり過ごしました。
元日は近所の神社へ家族で初詣へ行ってきました。
のぞたんは寒い中連れ出されて、かるく不満顔でした^^;
年末体調を崩したのぞたんでしたが、すっかり元気になってお正月を過ごせて
よかったです。
ベビたんを連れて初売りにでも行きたかったのですが、電車もデパートもとてつ
もなく混んでいそうなのでやめておきました。
神経質かもしれませんが、インフルエンザも流行っているようだし、やっと下痢が
治ったのにまた風邪でも移されたら大変なので...

この年末年始でベビたんはだいぶずりバイもどき?で移動するようになりました。
おもちゃを遠くに置いておくと、それに向かって少しずつ少しずつ進んで行きます。
いちばん気になるのはやっぱりのぞたん。
のぞたんが寝ているベットを触りに行ってユサユサ揺さぶったり足で蹴ったりする
ので、のぞたん少々迷惑顔です。
のぞたんが油断してよそ見してるとベびんたの魔の手が伸びていくので、また
毛をむしられないように注意してあげなくては(^▽^;)

IMG_4189t 早く帰りたいよ~

IMG_4271t

寝ているのぞたんの横で無理矢理2ショット^^;

|

« 新年のご挨拶 | トップページ | 初節句どうしよう? »

コメント

あけましておめでとうございます☆

初めてのお正月。
家族でのんびりできたようでよかったですね♪
おでかけも楽しいけれど家族でいられることが何よりの幸せwですよね^^
今年もベビたんとのぞたんの仲良し生活楽しみにしています。

本年もよろしくお願いしますw

投稿: hanamame | 2006年1月 4日 (水) 18時01分

パパさんもお休みになって家族みんなで
ゆっくりできてよかったですね!
おっ!初詣行ったんですね~♪
うちはまだ^^;早く行きたいな。

ベビたんいよいよずりバイで移動しはじまったんでしね!のぞたんのベッドをユサユサ足蹴りしちゃうのか~^^それでものぞたんはベビたんのお顔をなめたり追いかけたりしないからとってもいい子ですよね!

投稿: ともちママ | 2006年1月 5日 (木) 14時09分

のぞまるさん今年もよろしくお願いします!
うちもインフルエンザが恐いのもあり人混みには行かなかったので、すっかりインドアなお正月でした。
ベビたんずりバイするようになったんですね。うちはやっぱり手がまだつかえなくて、足と頭で移動しようとします。
お互い目が離せなくなる時期に入りますね。気をつけないと〜。

投稿: カンガルー | 2006年1月 5日 (木) 14時54分

■hanamameさん
あけましておめでとうございますm(__)m
そうですね、こうして連休を家族でゆっくり過ごせることはなかなかないので良かったです。
今年はベビたんが動き回れるようになるので、のぞたん受難の
年となりそうです^^;
こちらこそ、今年もよろしくお願いします!

■ともちママさん
初詣は近所の小さな神社に行っただけなんです~
ベビたんの移動方法はバタフライに似た感じでずりバイとはまた
違うようなのですが、結構あっちこっちに動くようになりました。
のぞたんはユッサユッサされるといや~んといってベットから
降りて移動してしまいます。
温和な性格だからベビたんに攻撃などはしないと思うのですが
逆にのぞたんが攻撃されそうで心配です^^;

■カンガルーさん
あけましておめでとうございます!
こちらこそ、今年も宜しくお願い致しますm(__)m
やはりこの時期インフルエンザがコワいですよね。
ベビたんも脚力の方が強いようで、足を前に出してからばたーんと前に倒れて移動しているので、ずりバイとはまた違う感じなんです。
気づくと思いがけないところにいたりするので、これから家の中の危険なものチェックしないといけませんね。

投稿: のぞまる | 2006年1月 5日 (木) 19時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147299/7997384

この記事へのトラックバック一覧です: はじめてのお正月:

« 新年のご挨拶 | トップページ | 初節句どうしよう? »