« お気に入りのおもちゃ | トップページ | つかまり立ち? »

2006年1月28日 (土)

ストローマグにステップアップ

ベビたん今まではお風呂上りの水分補給にも母乳を飲んでいたのですが
離乳食開始と同時にマグで麦茶を飲ませることにしました。
まずはマグセットに入っていたスパウトから始めてみました。
いままで母乳以外はお留守番時のミルクしか飲んだことがなかったベビ
たんですが、麦茶は気に入ったようで意欲的に飲んでいます。
ただ、スパウトはどうもニガテなようで一生懸命吸ってるわりにはすこ~し
しか飲めなくて、イライラしてマグを振り回す始末。
そこで思い切って先日ストローを試してみました。

初日は吸っても出てこなかったり吸いすぎてムセたりして飲めたのは
わずか30ccでしたが、2日目には急に上達して80ccも!
3日目の昨日も60cc飲むことができました。
ベビたんにとってはストローの方が飲み易いようです。
少しの間なら自分でマグを持ってチュウチュウできるようにもなりました。

こうして少しずつおっぱいから離れていくのね~と娘の成長を喜ぶ反面
またまた寂し~くなってしまうママ。
ということで、麦茶の後におっぱいもちゃっかり飲んでもらっちゃってます~^^;

|

« お気に入りのおもちゃ | トップページ | つかまり立ち? »

コメント

おおっもうストロー使いはじめましたか!うちは最近スパウトで100ml飲めるようになったので、そろそろストローに移行しようかな〜と思っていたところなんです。麦茶も以前あげたらいやがったんですけど、再チャレンジしようかな。

投稿: カンガルー | 2006年1月28日 (土) 15時30分

こんばんは!私もお留守番のミルク以外母乳しか飲ませたことがないので、どうなることやら。離乳食はまだ先だけど、成長って寂しいけど嬉しいですね!
うちもリンク貼らして下さいね!

投稿: emi | 2006年1月28日 (土) 23時29分

■カンガルーさん
きのこちゃんはスパウトで上手に飲めるんですね!
ベビたんは本当にニガテだったようで、2週間ほど続けてみたけど
いつも30くらいしか飲めませんでした。
飲みこぼしてスタイを通して服までビショビショになっちゃったり
イライラして振り回してあちこち濡らしたりしてました。
それとベビたん麦茶は好きだけど玄米茶はイマイチだったようです。
子供って本当にそれぞれなんですね!

■emiさん
お越し頂きありがとう~!
emiさんも完母で頑張ってるんですね。
ベビーちゃん離乳食は来月からかな?本当にあっという間だよね。
はじめのうちは母乳って大変と思っていましたが、いざおっぱい離れが始まるとなんとも寂しい複雑な心境です。
でも子供の成長は喜ばなくてはいけないですよね。
リンクもちろん大歓迎です!私も早速貼らせて頂きました。
これからも宜しくお願いしますねm(__)m

投稿: のぞまる | 2006年1月29日 (日) 04時09分

きのこちゃん100mlは凄いです!
スパウトには私も(実際吸ってみて)イライラしました。ベビたんの気持ち、よーく分かります!

投稿: maipom | 2006年2月 6日 (月) 21時32分

■maipomさん
実際吸ってみられたんですね!
確かに一生懸命吸ってるわりにはすこ~ししか減らず、飲みたいのに飲めなくて可哀想でした。
大人でも吸いにくいのなら子供には尚更ですよね。
もっと改良されればいいのに~
創太君もきっとストローの方が飲み易いと思いますよ!

投稿: のぞまる | 2006年2月 7日 (火) 15時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147299/8375374

この記事へのトラックバック一覧です: ストローマグにステップアップ:

« お気に入りのおもちゃ | トップページ | つかまり立ち? »