« 最近のお風呂事情 | トップページ | ストローマグにステップアップ »

2006年1月26日 (木)

お気に入りのおもちゃ

今まで親ばか丸出しでベビたんに色々とおもちゃを買ってきましたが
ベビたんはどうも買い与えられたおもちゃより日用品?の方が好きな
ようです。

少し前はムーニーのお尻拭きケースを開けたり閉めたり舐めたりする
のがお気に入りでした。
気付くとお尻拭きを何枚も出してチュウチュウ吸っているので、コレは
いかんと思い全く同じお尻拭きケースをもうひとつ買って中身を抜いて
与えてみたのですが、何故かコレにはいまいち興味を示しませんでした。
中身がないと遊ぶ気がしないのでしょうか。

次のお気に入りはプリングルスの空き容器。
コロコロ転がるのを追いかけたり、ガンガン床を叩きながら動き回ったり
して楽しんでいました。

最近のお気に入りはダンボールや空き箱です。
ビールの空き箱などは捕まってお座りするのにちょうど良いらしく、叩いたり
捕まったりして遊んでいます。

この他にも空き缶、雑誌、ビニール袋など、その辺にある日用品に目が
ないようです。
買ってきたおもちゃもはじめのうちは喜んで遊んでいるのですが、すぐ
興味がなくなってしまいます。
お金がかからなくて嬉しいけど...
せっかく買ったおもちゃたちがベビーベットに置き放しで可哀想だよ~ベビたん。

あ、でもいちばんのお気に入りはやっぱりのぞたん&のぞたんグッズです。
今日もハウスをガンガン揺らして遊んでいました^^;

|

« 最近のお風呂事情 | トップページ | ストローマグにステップアップ »

コメント

確かにおもちゃも喜ぶけど、たいしたことない日用品で遊んでることも多い。
友達のうちは、ペットボトルでボーリングをして遊んでいたそうな。これは結構アイディアかな、と思ったけど、うちはアパートの2階の為、下の人を思って禁止です。

投稿: ユカリ | 2006年1月26日 (木) 21時50分

層なんですよね~。うちもおなじ。二人目は、ほんとオモチヤもあまり買ってあげないですよ。お兄ちゃんが一杯持ってるから。でもね、おもちゃって、3歳くらいからもっと買わなきゃいけないですよ~。いまは、家にあるものでいいですよね。でも買いたいんですよね~。ペットボトルに小豆とか豆類をいれても喜びますよ。あと、布、短い紐とか、

投稿: こと | 2006年1月27日 (金) 02時19分

■ユカリさん
ペットボトル、ベビたんも好きです~
哺乳瓶と似てるからか、チュウチュウ吸おうとしてるところが
また可愛いです(^^)
ボーリング、いいアイデアだけど確かに下の階の住人には
迷惑ですよね、残念~

■ことさん
そうなんです、おもちゃ買ってあげる必要ないのかな~って
ちと寂しかったりしているのですが、これからどんどん必要に
なってくるんですね。それまで貯金しておこう~!
ペットボトルに小豆、子供が好きそうですね。やってみます!
ベビたんも布や紐も大好きです~!みんな同じなんですね(^^)

投稿: のぞまる | 2006年1月27日 (金) 05時51分

赤ちゃん用のおもちゃってかわいくて、色とかもやさしかったりママの方が欲しくなっちゃうんですよね~(‐^▽^‐)
子供を産んでからどこかにでかけても自分の服などよりもベビー用品ばかり意味もなく物色してしまいます^^;

これからどんどんお金かかるんだから
「だめだめ(><)」
って思うんだけど・・・

投稿: hanamame | 2006年1月27日 (金) 14時23分

オシリ拭きケース、ウチだけかと思ったら、ベビたんもなんだね~。不思議だね~。
そうそう。おもちゃよりもそこら辺のものが好きだよね。冷蔵庫に磁石でとめてある紙を思いっきり剥ぎ取ったり。新聞グシャグシャにしてみたり。
ティッシュケースからティッシュを全部引き抜いて喜んでるのは猫と一緒~。
猫も買って来たおもちゃよりもそこら辺の紐とか紙とかの方が長く夢中になってるよ。
のぞたんはどう?

投稿: 志摩 | 2006年1月27日 (金) 14時29分

■hanamameさん
私も買い物に行くともっぱらベビー服・用品売場に直行です。
これはと思うおもちゃを見せると本人も掴んだりして興味を示すのでついつい買っちゃうんですよね。
でも帰宅後暫くすると、買ってきたおもちゃそっちのけでお尻拭きや空き箱なんかで遊び出すから悲しいです~(T_T)
そうですよね、これからどんどんお金がかかるのだから、今は自粛しなくては。

■志摩さん
お尻拭き、私もベビたんだけだと思ってました!
そればかりか冷蔵庫の貼り紙を剥ぎ取るのもティッシュを引き出すのも一緒です!やはり紙も大好きで雑誌などはグチャグチャ。
天天君、そのうち猫ちゃんたちと一緒に紙や紐で遊ぶようになるんでしょうね(^^)
のぞたんは、遊ぶことには全然興味ないんです~。今まで色んなガムやおもちゃを与えてみましたが、どれもまるで無関心。
紙や紐にも興味なしです。
食べることにしか興味がなくて、起きてるときは常におねだりしている食いしん坊さんです^^;

投稿: のぞまる | 2006年1月27日 (金) 18時52分

ふたたびお邪魔します。
最近の姫は、小さい箱とかバスケットにおもちゃを全部なんでもいれたのをあてがえるとそれを出したり入れたりとかして、ず~っとすわって遊ぶようになりました。王子も好きな遊びだったので、どうでしょう?買ってあげたおもちゃで遊んでくれるかも?
この様子をブログに載せてあります。よかったら見てください。

投稿: こと | 2006年1月28日 (土) 00時24分

■ことさん
アドバイスありがとうございます!
姫ちゃんおもちゃに囲まれて遊んでるんだあ、微笑ましいですね~
ベビたんもだいぶお座りが安定してきたからやってみようかな?
買ってきたおもちゃたちがうかばれるといいな~

投稿: のぞまる | 2006年1月28日 (土) 09時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147299/8349118

この記事へのトラックバック一覧です: お気に入りのおもちゃ:

« 最近のお風呂事情 | トップページ | ストローマグにステップアップ »