« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »

2006年1月31日 (火)

のぞたんの定期健診とベビたんのDPTⅡ

今日のぞたんは慢性肝炎の定期健診、ベビたんはDPTⅡを受けに行ってきました。

のぞたんはいつものように母が病院に連れていってくれました。
血液検査の結果は全て異常なしでした。
今日の体重は1.95Kg、前回より少し痩せていました。家で測っても同じくらいだった
ので最近は少しごはんを増やしています。2.0Kg台が理想かな~と思っているので
すが、油断するとすぐ太るので要注意です。

ベビたんは前回と同じ近所の小児科でDPTⅡを受けてきました。
前回同様接種時少し泣きましたが、終わるとケロッとしていました。
前回は接種後1週間ほど経ってから接種部位が3~4cm大ほど赤くなり、しこりもでき
たので一応医師に伝えたところ、よくある副反応なので心配ないとのこと。
今回も赤くなるかもしれないので、腫れるようならシップを貼っておくようにと指示
されました。

内科も併設された小児科なのですが、世間はインフルエンザ大流行中ということも
あり結構混んでいました。
ベビたんに風邪が移ったら大変なのではじめは外で待っていたのですが、さすがに
寒くなってきてコレで風邪ひいたら意味ないな~と思い渋々中へ。
病院によっては予防接種は一般外来と別の時間帯に実施してくれるのに~(>_<)
いっそのこと風邪のシーズンが終わってからDPTをはじめれば良かったとちょっと
後悔しています。

ベビたんと帰宅後しばらくして母とのぞたんも帰ってきました。
ベビたんは注射のことなどすっかり忘れてはしゃぎまくり、のぞたんは病院の
疲れからぐっすり眠り込みました。
ふたりとも頑張ったね!お疲れさまでした~(^^)

今日の検査結果は「Nozotan's Room」→「Sickness」→「慢性肝炎の定期健診
にも記録しています。

200601311539000

おつかれさま~

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年1月30日 (月)

7ヶ月

ベビたん今日で7ヶ月になりました。
この1ヶ月の間にズリバイ、お座り、つかまり立ちと目覚しく成長を遂げた
ベビたんには毎日驚かされています。

そして昨日、とうと歯が生えてきました!
寝起きにベビたんがママの指をカジカジしたところ、ん!?いつもと違う
硬い感触が。
大口開けた瞬間に覗き込んでみたら、左前歯が1本うっっすらと生え
かけていました。
そして今日もまた寝起きにカジカジされたところ、今度は2つの硬い感触。
今日は右下前歯もうっすら生えてきていました。
嬉しいけど、コレでおっぱい噛まれたら痛いんだろうな~(>_<)

先月ずっと下痢していたベビたんですが、離乳食開始と同時に何故か
1日1回の元の状態に戻りました。
その上今度はなんと便秘になってしまいましたが、たった今4日ぶりに
やっと出ました(>▽<)♪
でも今までのようにゆるゆるじゃなく、固まったウンチにびっくり。
匂いも大人に近いし、離乳食が進むとこうなるんですね~

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2006年1月29日 (日)

つかまり立ち?

少し前から立ちたくて仕方ない様子のベビたんでしたが、ついに
昨日、畳んであるマットレスにつかまって立っちしました。
でもこれ、背中が傾いているのでまだつかまり立ちとは言わないのかな?

200601281502000 三つ折りマットレスが練習台

200601281644000パパのひざを見つけて
すかさずトレーニング

このマットレスの上ではのぞたんがスヤスヤ眠っていたのですが
ベビたんが騒ぎながらこうしてつかまってのぞたんに手を伸ばすよう
になったので、安眠妨害されて甚だ迷惑顔ののぞたんです。
ベットで寝ているとすぐベビたんが掴みにやってくるので、ベビたん
が来れない高いところに避難したつもりののぞたんですが、もはや
この場所も安全ではなくなってしまったようです。
のぞたんごめんね~ベビたんを許してあげてね。

ベビたん最近は暇があればママの膝やこのマットレスにつかまって
立とう立とうと一生懸命ふんばっています。
ウチは狭くてつかまるところがたくさんあるからベビたんの立ちたい
虫がウズウズしちゃうのかな?
子供はハイハイをたくさんした方が良いらしいので、ママとしては
もっとハイハイに熱を入れて欲しいのですが、この立ちたい衝動は
抑えられそうにありません。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年1月28日 (土)

ストローマグにステップアップ

ベビたん今まではお風呂上りの水分補給にも母乳を飲んでいたのですが
離乳食開始と同時にマグで麦茶を飲ませることにしました。
まずはマグセットに入っていたスパウトから始めてみました。
いままで母乳以外はお留守番時のミルクしか飲んだことがなかったベビ
たんですが、麦茶は気に入ったようで意欲的に飲んでいます。
ただ、スパウトはどうもニガテなようで一生懸命吸ってるわりにはすこ~し
しか飲めなくて、イライラしてマグを振り回す始末。
そこで思い切って先日ストローを試してみました。

初日は吸っても出てこなかったり吸いすぎてムセたりして飲めたのは
わずか30ccでしたが、2日目には急に上達して80ccも!
3日目の昨日も60cc飲むことができました。
ベビたんにとってはストローの方が飲み易いようです。
少しの間なら自分でマグを持ってチュウチュウできるようにもなりました。

こうして少しずつおっぱいから離れていくのね~と娘の成長を喜ぶ反面
またまた寂し~くなってしまうママ。
ということで、麦茶の後におっぱいもちゃっかり飲んでもらっちゃってます~^^;

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年1月26日 (木)

お気に入りのおもちゃ

今まで親ばか丸出しでベビたんに色々とおもちゃを買ってきましたが
ベビたんはどうも買い与えられたおもちゃより日用品?の方が好きな
ようです。

少し前はムーニーのお尻拭きケースを開けたり閉めたり舐めたりする
のがお気に入りでした。
気付くとお尻拭きを何枚も出してチュウチュウ吸っているので、コレは
いかんと思い全く同じお尻拭きケースをもうひとつ買って中身を抜いて
与えてみたのですが、何故かコレにはいまいち興味を示しませんでした。
中身がないと遊ぶ気がしないのでしょうか。

次のお気に入りはプリングルスの空き容器。
コロコロ転がるのを追いかけたり、ガンガン床を叩きながら動き回ったり
して楽しんでいました。

最近のお気に入りはダンボールや空き箱です。
ビールの空き箱などは捕まってお座りするのにちょうど良いらしく、叩いたり
捕まったりして遊んでいます。

この他にも空き缶、雑誌、ビニール袋など、その辺にある日用品に目が
ないようです。
買ってきたおもちゃもはじめのうちは喜んで遊んでいるのですが、すぐ
興味がなくなってしまいます。
お金がかからなくて嬉しいけど...
せっかく買ったおもちゃたちがベビーベットに置き放しで可哀想だよ~ベビたん。

あ、でもいちばんのお気に入りはやっぱりのぞたん&のぞたんグッズです。
今日もハウスをガンガン揺らして遊んでいました^^;

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年1月24日 (火)

最近のお風呂事情

以前「お風呂快適グッズ」という記事を書きましたが、ベビたんのズリバイが
はじまってから状況が変わってきました。
せっかく購入したバスチェア、これは既にお役御免となりました^^;
動き回りたいベビたんはここでじっと座っていることができないのです。
脱衣所が狭いのでコンパクトなものを選んだのですが、もっとちゃんと座れる
タイプのものならお座りして遊んでいられるのかな。
コレだと寝た姿勢で待っていなくてはいけないので退屈なようです。
すぐに抜け出そうと暴れるようになり、危ないので使わなくなりました。

ということで最近は脱衣所を自由にズリバイさせて待たせています。
床が冷たくて寒そうなので、脱衣所全体をカバーできるマットを購入して敷い
ています。
小型のファンヒーターは危なくて床に置いておけないので洗面台に無理矢理
乗せてなんとか使っています。
ママが体を洗っている間、脱衣所を徘徊しながらご機嫌で待っているベビたん
ですが、風呂場のドアを開けておくので今にも洗い場に入ってきそうになります。
敷居が少し高くなっているのでまだ乗り越えて来ることはできないのですが
外から手を伸ばして洗面器を取ろうとしたり、流れてくるお湯を触って遊んだり
しています。

服を脱がせて洗い場で待たせておければいいのですが、我が家の洗い場は
ものすごく狭いのでそんな余裕はありません。
このままでは敷居を乗り越えて服のまま入って来るのも時間の問題なので
なんとかしなくては。
他のママさんたちは動き回る子をどうやって待たせているのでしょう。
やはりちゃんとお座りできるバスチェアを購入しようか検討中です

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006年1月21日 (土)

ひとり座りできました

少し前からうつ伏せの姿勢から自力でお座りしそうなポーズを繰り返していた
ベビたんでしたが、今日ついに成功しました!
でも残念ながらはじめての自力お座りの瞬間は見逃してしまいました~(T_T)
ずりバイしてるな~と思ってちょっと目を離していたら、次に見たときには既に
ちょこんと座っていたんです。
その前に何度かパパが手伝ってお座りさせてあげていたので「またパパに
お座りさせられてるの?」と聞くと、パパ「してないよ!?」と。
ええ~ベビたんひとりで座ったんだ~!!と興奮して慌てて写真撮影。
びっくりして半ベソ状態のベビたんを必死にあやしながら撮りまくりました(^▽^;)

今までは座らせてあげて更に後ろから支えていないとすぐにふらふら~コテッと
なってしまっていましたが、だいぶ長い間ひとり座りで遊べるようになっていました。
でも暫くすると疲れるのか飽きるのか、泣き出してしまいます^^;
お座りできるようになったのが嬉しいのか、今日はお風呂上りに裸んぼのままで
ちょこんとお座りしていました(^^)
お座りはのぞたんの方がまだまだベテランですが、ふたり並んでお座りしている
姿を想像して勝手に癒されてしまいました~。

200601211214000 はじめての自力お座り姿です(*^^*)

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006年1月20日 (金)

後追い?

最近ベビたんはときどき後追い?と思われる行為をするようになりました。
ご機嫌で遊んでいるのでちょっと用を済ませようと別の部屋へ行くとすぐ泣き声が。
姿が見えていれば大丈夫そうなのでなるべくベビたんの視界に入るところで
家事をしていますが、そうするとすぐに寄ってくるので家事が中断しまくりです。
洗濯物を干している足元にズリズリ寄ってきて足にしがみつき靴下をかじかじ。
掃除機をかけていると寄ってきて掃除機に手を伸ばしたりコードにかじりつこう
としたり。
座って何かしていると寄ってきて膝をぱくぱくチュウチュウ。

ときどきのぞたんも参加してふたりから追いかけられる今日この頃です。
でもこういう行為はママとふたりきりのときだけで他に誰かが居れば大丈夫なので
これは後追いとは言わないのかな。
今はまだ追いかけてくる姿が可愛い~なんて思っているけど、本格的な後追い
が始まったらママは大変なんだろね、ベビたん。

記事とは関係ありませんが、「どうしてものぞたんが好き!」で書いた状況が撮れた
ので載せてみました^^;

200601201448000 しのび寄るベビたんと殺気を感じて
振り返るのぞたん
200601201453000 のぞたんのハウスに入り込み
水に手を伸ばす

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年1月18日 (水)

痛たたたたた(T_T)

2~3日前から右のおっぱいを吸われると痛いな~と思っていましたが
今日水ぶくれができているのを発見しました。
水ぶくれ、これで4回目です。左1回、右3回。
今でも十分痛いのですが、これが潰れるともっと痛いんです~(T_T)
いつもできてから約1週間で潰れ、その状態が1~2週間続き、だんだん痛く
なくなって治っていきます。
潰れると血がにじんで常時ズキズキ痛むのですが、これがベビたんに吸われ
る度に飛び上がるほど痛むんです...

どうして何度も水ぶくれができるのか疑問に思い以前色々調べたところ
これは乳管が詰まりかけている状態なのだと分かりました。
その原因のひとつとして赤ちゃんの浅飲みがあるそうです。
確かにベビたんは浅飲みです。しかも最近はおっぱい噛んだりひっぱったり
好き勝手ヤラれています。
そしてママの食生活にも原因があるとか。
確かにママはおっぱいが張ったり詰まったりしないのをいいことに、油モノや
甘いもの、何でも気にせず食べてしまっています...

本当は病院で薬を処方してもらった方が良いらしいのですが、痛みに耐えら
れるなら自然治癒を待っても問題はないそうなので、いつもそうしています。
これからまた約3週間痛み続けるのか~とちょっとビビっていますが、美味し
そうにおっぱい飲むベビたんの姿を励みに乗り切ろうと思います。
ベビたんの浅飲みは仕方ないけど、ママの食生活はちょっと見直さなくては^^;

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2006年1月17日 (火)

どうしてものぞたんが好き!

日に日にズリバイがスピードアップしていくベビたん。
自分で行きたいところ行けるのが楽しいようで、ご機嫌であちこち移動する時間が
長くなってきました。
そんなベビたんのお気に入りはやっぱりのぞたんです。
寝込みを襲ってアゴの毛を掴んだり、ぼんやりお座りする彼の背後から尻尾を
掴もうと手を伸ばしたりと、遊びたくてしかたないようです。
のぞたんは相変わらず迷惑顔でいや~ん。

しかも最近のベビたんは大声で「あっ!あっ!」と言いながらズリズリするのが
マイブームらしく、その調子でのぞたんに擦り寄っていく姿はまるで威嚇している
かのよう。のぞたんビビって逃げ回っています。
それでも吠えたり唸ったりしないのぞたん、本当に優しいおりこうさんだね~(^^)

ベビたんはのぞたん本体だけでなく、使用物も気になるようです。
のぞたん愛用のベットや座布団を掴んで舐めようとしたり、ハウスに入り込んで
水を触ろうとしたり、のぞたんの食べかけガムを掴んだり...
以前はのぞたんの毛がつかないようにあんなに注意していましたが、最近は
ダメよ~と何度遠ざけてもすぐまた触りに戻るので、免疫がついていいか~なんて
思ってしまってます。

こんなに好かれているのに迷惑顔ののぞたん。
少しずつコミュニケーションがとれるようになるといいね。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006年1月13日 (金)

離乳食順調です

一昨日はじめての離乳食を吐いてしまったベビたん。
でもこの2日間は以下のことに気をつけていたら吐きませんでした。

・おかゆの量を減らしてみる
 →昨日小さじ1で吐かなかったので今日は小さじ2
・おっぱいは食後少し経ってからあげてみる
 →食後30~40分後に授乳
・食後はしばらくうつ伏せにしない
 →横にするとズリバイしたがるので暫くおんぶ

おかゆはお気に召したようで、「あ~ん♪」と言うと口を開けてパクパク
意欲的に食べてくれました。
ついでに食後の整腸剤も美味しそうにあ~ん♪もぐもぐもぐ。
吐いてしまった日は色々考えちゃいましたが、なんとか順調に進みそう
で一安心です。
来週からは野菜もスタート。
離乳食用のまな板と包丁は用意しているのですが、素材選びをどうしよう
か悩んでいます。
やはりみなさん赤ちゃん用の食べ物は無農薬とか有機栽培とかにして
いるのでしょうか?
自分たちのものは88円均一とか安売りのものでも全然気になりませんが
ベビたんにはちょっとお高くても信頼できる素材を選んだ方がいいの
かな~?と考えています。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2006年1月12日 (木)

初めての離乳食

昨日から離乳食を始めました。
午前10時に10倍がゆを裏ごしして小さじ1.5杯ほどあげてみました。
先月の下痢でスプーンでお薬や白湯を飲んでいたこともあったので
スプーンからおかゆを食べるのはわりとスムーズにいきました。
ベビたん美味しかったようで、もっともっと~と口を開けて喜んで食べて
くれました。
その後すぐにおっぱいを飲んで満腹になったベビたん、ご機嫌で
いつものようにズリズリバイバイと遊び始めました。

ここまでは順調だったのですが、食後20~30分後にだら~っと吐い
ちゃいました~(T_T)
少量だしニッコニコなので心配はしていませんが、明らかにおかゆと
思われるでんぷん質のモノが出てきて、ああ~せっかくの初めての
離乳食が~(>_<)とちょっとがっかり。

吐くといえば、ベビたんは新生児期からめったに吐かない子でした。
たま~に授乳後口から垂れることはありましたが...
それが月齢が上がって最近になってから吐くことが多くなってきました。
吐くといってもたら~り垂れる程度なのですが、月齢が上がれば消化
器官も強くなって逆に吐きにくくなると思っていたのでちょっと不思議です。
私なりに考えてみたのは

【1】成長しておっぱいを一度にたくさん飲めるようになったので
飲みすぎたときに吐く

【2】最近長時間うつ伏せの姿勢でいるようになったので、食後すぐ
にうつ伏せの状態が続くと胃が圧迫されて吐く

というところなのですが、実際どうなんでしょう。
そういえば夜間仰向けで寝ているときはおっぱい飲んだ後吐くことは
ないので、やはり【2】のうつ伏せ説が有力かも。
なんて勝手に色々想像しています。
先日の6ヶ月健診で質問したところあっさり問題ないですと言われたので
まあ気にしなくても良いのでしょうが...

昨日の様子だと離乳食が原因なのか、いつもの調子で吐いているだけ
なのか区別がつかないので、今日はちょっと以下の点を気をつけて
みようと思います。

・おかゆの量を減らしてみる
・おっぱいは食後少し経ってからあげてみる
・食後はしばらくうつ伏せにしない^^;

せっかく喜んで食べてくれるので、今日は吐かないといいなあ。
ベビたん頑張れ~

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006年1月10日 (火)

6ヶ月健診&DPTⅠ

今日はベビたんの6ヶ月健診とDPTⅠを受けに行ってきました。
健診では特に異常なしでしたが、先月の下痢で離乳食をまだ始めていなかった
ので、すぐに始めるようにとの指導がありました。
昨年末に一旦治った下痢ですが、どうもまだうんちが3~4回で水っぽいような
気がしていたので、健診で確認するまで離乳食開始は見合わせていたのです。
持参したオムツを見てもらったところ、確かに水っぽいけれどビオフェルミンを
飲みながら離乳食を始めて良いとのことでした。
あとは、BCGの跡が肌荒れになっているのと腕に湿疹が少しあるので、アル
メタとヒルドイドを処方してもらいました。

はじめのうちは裸んぼにされて気持ち良かったのかご機嫌さんのベビたん
でしたが、顔にタオルをかけられたり身長や頭囲測定で押さえつけられたり
するので途中から半べそ状態に。
健診が終わって医師のコメントを聞いている間に看護師さんが服を着せて
くれたのですが、その辺りからはもう完全に泣き出してしまっていました。
そんな状態でDPTⅠの接種に突入したのでどうなることかと思いましたが
ママが抱っこしたら泣き止んでくれました。
やれやれと一安心したのもつかの間、今度は打つ直前にぎゅーっと押さえ
つけられたのがイヤだったようで、また・゜゜・(>_<;)・゜゜・エーン...
それでも接種が終わると何事もなかったかのようにケロッと泣き止んで
くれました。

BCGのときは打った後もしばら~く号泣していたので今回も覚悟していました
が、今回は注射自体より押さえつけられることの方が嫌だったようです。
色々あったのでベビたん疲れたらしく、病院を出たらすぐ寝てしまいました。
副反応があったらと心配していましたが、特に何の症状も出ずに帰宅後
はいつも通りずりずりバイバイしまくっていたので安心しました。
ベビたん今日は偉かったね、お疲れさま。DPTはあと2回、頑張ろうね!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

友達とランチブッフェ

ベビたんのパパは休日にときどき「ベビたんとお留守番してるからママ
買い物でも行ってきたら~」とママひとりで外出させてくれます。
この3連休は日曜はパパがひとりでお出掛け、昨日はママがひとりで
お出掛けさせてもらいました。

こういうときいつもはひとりで買い物に行くのですが、昨日は友達2人と
池袋のメトロポリタンホテルでランチブッフェしてきました。
ふたりとも子育てママですが、やはり旦那さまがお家で子供とお留守番
して下さいました^^;旦那さま方、ありがとうございます!
これまで子連れで集まったことは何度もあるのですが、3人とも子供抜き
で会うのは本当に久しぶり。
2人とも先輩ママなので色々相談できたし、同じ悩みや疑問を共感し合え
てとってもリラックス&リフレッシュできました。
ブッフェのお料理もとても美味しかったので、ベビたんがもう少し大きくなっ
たら家族で是非また行きたいです。

すっかり話し込んで夕方近くなってしまったけど、せっかくのバーゲン期間
だからとみんなデパートで子供服を購入。
のぞたんにはポメラニアンのカレンダーをお土産に購入しました。
(きっとのぞたん的には嬉しくもなんともないはずですが^^;)
パパにはパステルのなめらかプリンとケーキをお土産に、ご機嫌で帰りました。

途中パパからベビたんがスヤスヤおやすみしてる写メールが送られてきて
いたので安心して帰宅したのですが、玄関を開けるやいなや号泣の声が^^;
なんでも今日は寝ている以外はずっと泣いていたとか...
そしてのぞたんはいつも通り泣き声など聞こえないかのように爆睡していた
そうです。
ベビたんごめんねえぇぇ。でもママとっても楽しませてもらったよ。
パパものぞたんもベビたんもお留守番ありがとう!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年1月 6日 (金)

初節句どうしよう?

今年はベビたんの初節句ですが、ひな人形をどうするか悩んでいます。
ママの実家で買ってくれると言われているのですが、パパは「ベビたんがひな
祭りの意味が分かるようになって、欲しいと言ったら買ってあげれば良い」と。
ママとしては、ベビたんの初節句なのだから産まれた年にちゃんとしたひな人形
を用意してお祝いしてあげたい。大きくなって家にひな人形がなくて寂しい思い
をさせたくないって思っていましたが、よくよく考えるとパパの言うとおりかな~
とも思えてきました。
家はマンションで七段飾りなんて置くにもしまうにも困るので、将来マイホームを
購入したら(できるかどうか分かりませんが^^;)大きなのを買えば良いかなとも思う
し、本人が欲しいと言ってから買った方が愛着が沸いて大切にしてくれるかなと。
でもでも、やっぱり「これはあなたが産まれた年に買ってもらったのよ~」と言われ
た方が、喜んで愛着を感じてくれるかもしれないとも。
う~ん、考えれば考えるほど堂々巡りしてしまいます。
今年初節句を迎える皆さんはどうされるのでしょうか?

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006年1月 4日 (水)

はじめてのお正月

今年はベビたんにとってはじめてのお正月でした。
パパが仕事の予定だったのでどこにも行く予定を立てていなかったのですが
直前になって仕事がなくなったので、家でのんびり過ごしました。
元日は近所の神社へ家族で初詣へ行ってきました。
のぞたんは寒い中連れ出されて、かるく不満顔でした^^;
年末体調を崩したのぞたんでしたが、すっかり元気になってお正月を過ごせて
よかったです。
ベビたんを連れて初売りにでも行きたかったのですが、電車もデパートもとてつ
もなく混んでいそうなのでやめておきました。
神経質かもしれませんが、インフルエンザも流行っているようだし、やっと下痢が
治ったのにまた風邪でも移されたら大変なので...

この年末年始でベビたんはだいぶずりバイもどき?で移動するようになりました。
おもちゃを遠くに置いておくと、それに向かって少しずつ少しずつ進んで行きます。
いちばん気になるのはやっぱりのぞたん。
のぞたんが寝ているベットを触りに行ってユサユサ揺さぶったり足で蹴ったりする
ので、のぞたん少々迷惑顔です。
のぞたんが油断してよそ見してるとベびんたの魔の手が伸びていくので、また
毛をむしられないように注意してあげなくては(^▽^;)

IMG_4189t 早く帰りたいよ~

IMG_4271t

寝ているのぞたんの横で無理矢理2ショット^^;

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年1月 1日 (日)

新年のご挨拶

あけましておめでとうございます(*^^*)

昨年はベビたんが無事誕生してくれて、のぞたんもなんとかベビたんとの
生活に慣れてくれて幸せな一年でした。
今年はふたりが仲良く遊んでくれるようになるといいな。

振り返ってみると大変なことも多かったけど、こうしてブログを通していろんな
方々と楽しくお話しできることがとても良い気分転換になっているし、ブルーな
ときも心の支えになってくれて皆様には本当に感謝しています。
今年も皆様にとって良い年でありますように。
これからもどうぞよろしくお願いしますm(__)m

IMG_3333t

ベビたんの熱い視線もまるで無視でのぞまるに甘えるのぞたん^^;
今年は少しずつ兄妹の絆を深めようね~

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »