« 5ヶ月 | トップページ | 下痢? »

2005年12月 2日 (金)

ママ歯医者へ行く

少し前から冷たいものを飲食すると左奥歯が痛くなってきました。
たぶん虫歯だろうから放っておいても治るものではないので、一昨日
歯医者へ行ってきました。
のぞたんとベビたんはばあばとお留守番。
プレイマットでご機嫌に遊ぶベビたんの姿を後に家を出ました。

歯医者は意外と空いていて、すぐに診てもらえました。
痛かった左奥歯はたいしたことはなくすぐに治療終了したのですが
もう1本全く自覚症状のない虫歯が発覚。
「次回からこちらを治療しましょう~」と言われたのですが、「子供を預けて
通院するので最短で治療を終わらせて欲しい」と頼み込み、もう1本の
方も治療をはじめてもらいました。
こちらは結構進行していたので、神経を抜くことに。
最低あと4回は通院が必要だそうです。

治療の後ばあばにメールすると、ベビたんグズグズ言いながらもおんぶ
したら寝たとのことだったので、安心して色々と用事を済ませてから帰宅する
ことに。
途中何度かばあばとメールのやり取りをしているうちに、ベビたんがミルクも
飲まず泣き続けているとの報告を受け、急いで帰宅しました。
ドアを開けるやいなや、ベビたんの大音響の泣き声にびっくり。
ばあばに抱っこされたベビたん、ママの顔を見るとヒートアップして震えながら
更に号泣。
でもママが抱っこするとピタリと泣き止み、今まで抱っこされてあんなに泣いて
いたばあばの顔を見てにこ~っ^^;
はじめのうちはご機嫌だったらしいのですが...
やはりまだばあば見知りは克服できていないようです(T_T)
一方のぞたんは、いつものようにベビたんの泣き声にも全く動じず、ひたすら
眠り続けていたそうです。

ばあばものぞたんもベビたんもお疲れさま。
これからあと数回の通院の間に、ベビたんがばあば見知りを克服してくれる
ことを願うばかりです。

|

« 5ヶ月 | トップページ | 下痢? »

コメント

のぞまるさん、虫歯で大変だ~~~
ベビたん、人見知りがはじまったのね?
うちは、まだなんだけど、そろそろ人見知りをするかも・・・・(^▽^;)
早く、治療が終わるといいね

そうそう・・・
ブログを移転しちゃいましたぁ(^▽^;)
なので、変更をお願いしますm(_ _"m)ペコリ

投稿: あ~ちゃん | 2005年12月 2日 (金) 16時31分

ベビたんも ばあばさんも お疲れ様でした。
ばあばさん、気持ちが伝わってくれず辛いでしょうね・・ ベビた~ん、、、。
その二人を残して出るのは辛いですね・・
いっそ、一時預かりに預けてみるとか?プロの手を借りるという・・

投稿: maipom | 2005年12月 2日 (金) 21時23分

■あ~ちゃんさん
虫歯、気をつけていたんだけどなっちゃいました(T_T)
ベビたんの人見知りは2ヶ月からなんです(>_<)
最近やっとばあばに抱っこされても泣かないことがある
ようになってきましたが、私がいないと長時間はもたないようで...
ブログ移転されたんですね。了解で~す!
これからもよろしくお願いしますm(__)m

■maipomさん
アドバイスありがとうございますm(__)m
ベビたんどうやらばあばだけでなく一般的な?人見知りのようなんです...
今日はお休みのパパとお留守番してもらいました。
あと2回ほどで治療が終わりそうなので、なるべく主人が休みの日に予約を入れようと思っています。

投稿: のぞまる | 2005年12月 3日 (土) 17時39分

子供が病気の時ってフットワーク軽くどこへでも行けますけど、
自分が病院に行くときって子供を預けないといけないところも
あるので困りますよね~。
歯医者は子供同伴で行きにくいところですよね。
あと2回大変でしょうけどがんばってくださいね。
ベビたん5ヶ月おめでとうございま~す(o^∇^o)

投稿: ほしこ | 2005年12月 3日 (土) 18時02分

■ほしこさん
本当に自分の病院って億劫になってしまいますよね。
でも歯は放っておいても治ることはないので、意を決して通いはじめました。
子供を連れて行ければまだ気が楽なんですけどね。
授乳中は薬も制限されるので、ママも健康管理には一層気をつけないといけませんね。
5ヶ月、長かったようなあっとい間だったような...
ありがとうございます♪

投稿: のぞまる | 2005年12月 3日 (土) 20時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147299/7424439

この記事へのトラックバック一覧です: ママ歯医者へ行く:

« 5ヶ月 | トップページ | 下痢? »