« ファーストクリスマス | トップページ | のぞたん嘔吐で病院へ行く »

2005年12月27日 (火)

2度目の耳鼻科へ行く

先週耳垂れがして耳鼻科へ行ってから1週間、昨日は細菌検査の結果を
聞きに行きました。
はりきって受付開始10分前に着いた甲斐あって、すぐ診察してもらえました。
検査結果は、ブドウ球菌が少々?見つかったけれど、これはどこにでもよく
ある菌だとかで特に治療の必要はないとのこと。
そしてまたグリグリ消毒されましたが、今回は前回と違ってべびたん平然として
いました。やっぱり前回は寝起きにいきなりグリグリされてびっくりしただけ
だったのかなあ。
とりあえず通院はこれで終わりです。
ベビたん泣かなくて偉かったね!

|

« ファーストクリスマス | トップページ | のぞたん嘔吐で病院へ行く »

コメント

治療の必要なくて良かったですね♪
「びっくりして泣く」って結構あるかも・・
泣いてる時は、理由が何だか分からないというか自信持って言えなくて、、後になって分かる・言えるってのも結構ありますよねぇ。
今回・前々回平気だったなら、前回のはやはりのぞまるさんの予想「びっくり」が当たってたんですよ!

投稿: maipom | 2005年12月27日 (火) 21時03分

朝一に行って大正解ですよ!
年末って本当に混みこみですよ。
耳鼻科には細菌検査っていうのがあるんですね~~。何もなくて良かったですね。

投稿: ほしこ | 2005年12月27日 (火) 21時06分

ベビたん、いい子ですねっ。
うちのうーたんは中耳炎で通いまくった時は、
毎回泣きまくって大変でした。
あまりに泣いてる為、順番が早まったり、
待合室が他の人と違うところ(個室)だったり。
ベビたん、何もなくてよかった、よかった。

投稿: ユカリ | 2005年12月27日 (火) 21時59分

ベビたん最近病院続きで大変でしたね。
でも通院しなくて大丈夫そうでよかったですね。
年末年始は病院もお休みなので、うちも急病にだけはなってほしくないと思ってます。
ベビたんのプレゼントたくさんあってうらやましい!

投稿: mimosa | 2005年12月28日 (水) 12時11分

■maipomさん
やはり前回は寝耳に水!?でびっくりしたのかもしれませんね。
少し成長して不快な感覚が分かるようになったから泣いたのかなとも思い、今回も泣くかな~とドキドキしていたのですが、全く大丈夫な様子を見て安心しました。
耳鼻科って風邪の方も受診されているので通院が必要になったらイヤだなあと思っていたのですが、とりあえず終わって良かったです!

■ほしこさん
本当に早く終わって良かったです。
耳鼻科には風邪で来ている人もいるので、以前の皮膚科のように2時間待ちとかだったらどうしようと思っていました。
細菌検査は前回はしなかったのですが、今回は念の為したようです。
通院しなくて済んでほっとしたけど、予防策がないだけにまた同じ症状になるかもしれません(T_T)

■ユカリさん
待合室で泣かれるとこちらもどうしていいか分からなくなっちゃうから、個室で待たせてくれたり(なんだかVIP待遇みたい!)順番を早めてくれるなどの配慮は嬉しいですね。
ベビたんは消毒だけだったけど、中耳炎だと治療が痛いのかもしれませんね。
泣いてる我が子を押さえているのも辛いですよね(T_T)

■mimosaさん
明日あたりから連休に入る病院が多いので、これから約1週間は何事もなく過ぎて欲しいですよね。
でも子供って病院が休みのときに限って何かあるものだって、ウチの母はよく言っています^^;
年明けからは三種混合が始まるので体調管理にはより一層気をつけなくてはと思っています。

投稿: のぞまる | 2005年12月28日 (水) 13時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147299/7864164

この記事へのトラックバック一覧です: 2度目の耳鼻科へ行く:

« ファーストクリスマス | トップページ | のぞたん嘔吐で病院へ行く »