« 小児科へ行く | トップページ | 2度目の小児科へ行く »

2005年12月 6日 (火)

のぞたんと一緒

ベビたんは生まれてからずっとベビーベットなど高い位置に寝せていて、のぞたんと
の接触を避けていました。
のぞたんが危害を加えるかもという心配はしていないのですが、やはり毛が心配だったので...
でもベビたん、最近うつ伏せの体制でズリズリ動き回るようになり、ベビーベットでは
狭い様子。
もっと広いところに居させてあげないと可哀想と思い、ついにのぞたんの居る地上?へ
降りることになりました。
はじめはマットレスの上に寝せてみたのですが、下が柔らかくて動きづらそうだったので
カーペットにラグを敷いてその上に。
はじめての下界?にベビたんご満悦でコロンコロンズリズリ。
やっぱりみんなの居る場所の方が嬉しいみたいです。

のぞたんが少しクンクン寄って来たところ、ベビたんすかさず尻尾の毛をわし掴みに^^;
早速ちょっとムシられちゃいました。
その後のぞたんはいや~ん( >_<)と私の膝に乗って来て、ベビたんには寄り付かず...
まあはじめはこんなものでしょうか。
これから少しずつベビたんが下に居る時間を増やして、のぞたんが興味を持つように
なってくれたら嬉しいです。

|

« 小児科へ行く | トップページ | 2度目の小児科へ行く »

コメント

あらら・・・・
ベビたん、のぞたんの毛を・・・(^▽^;)
うちも今だに・・・--;
ちゃん太もわかってるのか、私が側にいない時は、足元にしか行かなくなったよ
でないと、また毛をひっぱられるからね(^▽^;)
ベビたんとのぞたんも、きっと仲良しさんになるよ~~~

投稿: あ~ちゃん | 2005年12月 6日 (火) 13時56分

■あ~ちゃんさん
やっぱり毛をむしっちゃいけないとか理解できるのは当分先ですよね。
ちゃん太君、自分の身は自分で守ってるんだあ、おりこうさんですね!
今日はべびたんがのぞたんのこと触りたい~って手を伸ばしてたら、のぞたんがど~ぞって背中を向けて丸まってくれました。
そこでまた背中の毛をわし掴みに...( >_<)
のぞたん、トラウマにならなければいいのですが...(T_T)

投稿: のぞまる | 2005年12月 7日 (水) 15時09分

かわいい。のぞたんの「いや~ん」が聞こえてくるようです♪
仲良くなってくれる日が楽しみですね

投稿: maipom | 2005年12月 7日 (水) 21時26分

■maipomさん
昨日も背中の毛をわし掴みにされていや~んo(>_<)oしてました^^;
ベビたんは相当のぞたんに触りたいようで、のぞたんに向かって
一生懸命手を伸ばしてます。でもまたムシられたら可哀想なので
足でのぞたんをナデナデして我慢してもらいました。
のぞたんもベビたんの足をペロペロ。少しずつ交流を深めていって欲しいです。

投稿: のぞまる | 2005年12月 8日 (木) 05時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147299/7491977

この記事へのトラックバック一覧です: のぞたんと一緒:

« 小児科へ行く | トップページ | 2度目の小児科へ行く »