« 2度目の小児科へ行く | トップページ | 添い寝でお昼寝 »

2005年12月 8日 (木)

ちょっと前進?

ベビたんが下界に下りるようになってから数日、のぞたんは少しずつベビたんを
意識し始めているような気がします。
ベビたんはのぞたんに触る気満々でいつも手を伸ばしているのですが、また
毛をムシってしまうと可哀想なので、足でのぞたんをナデナデ(実際にはビシバシ
蹴っ飛ばしてますが^^;)させています。
そうするとのぞたんもべびたんのあんよをペロペロ。お顔をクンクンすることも。
全く無関心だったのぞたんにしてみればスゴい進歩です。
ベビたんが目の前ののぞたんに興奮してエヘッエヘッと発する声に、はじめは
のぞたん驚いてワンワン吠えていましたが、今日は同じ状況になっても吠えません
でした。こうして少しずつお互いの距離を縮めてくれれば嬉しいです。

今日は寝ているべびたんを膝に乗せてPCをしていたら、のぞたんが無理矢理
ベビたんの足元とPCの間に押し入ってきました。
ナデナデしてあげるとそのままZZZ...
今までベビたんばかり抱っこしてたから随分我慢していたんだろうな、甘えたくなった
んだろうな~と申し訳なくなりました。のぞたんいつも我慢させててごめんね。
これからベビたんが下にいるときはふたり同時に相手してあげられるから、少しは
寂しくなくなるかな。

P1000008

ベビたんとPCの間に無理矢理押し入って眠るのぞたん

|

« 2度目の小児科へ行く | トップページ | 添い寝でお昼寝 »

コメント

ずいぶん前進したんだね~~~♪
のぞたんの行動が目に浮かぶよ
ちゃん太と似てるからね(^▽^;)
私も、ちゃん太にずいぶん我慢をさせてるって思う
なるべく一緒に遊んであげたいって思うんだけどね
そのちゃん太は、今ではなっちゃんが寝てて私がPCをしてると、こっそりなっちゃんの足元へ・・・
で、足をぺろぺろ・・・・
おかげでなっちゃんが起きてしまう事も(^▽^;)

投稿: あ~ちゃん | 2005年12月 9日 (金) 10時25分

■あ~ちゃんさん
そうなんです。のぞたんがペロペロしてくれたときは嬉しかった~
うんうん、ちゃん太くんとのぞたん似てますよね(^^)
お散歩イヤがるところなんかも^^;
けなげに我慢してくれてるところを見ると、ごめんね、ありがと~って思いますよね。
ちゃん太くんはなっちゃんが大好きなんだあ(*^^*)
既にいいお兄ちゃんですね!

投稿: のぞまる | 2005年12月 9日 (金) 18時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147299/7526903

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっと前進?:

« 2度目の小児科へ行く | トップページ | 添い寝でお昼寝 »