« ママ歯医者へ行く | トップページ | 小児科へ行く »

2005年12月 3日 (土)

下痢?

ベビたん昨日から水っぽいウンチが続いています。
いつもウンチは1日1回で出ない日もあるくらいなのですが、昨日から
1日7~8回も(T_T)
匂いもなんだかキツいような気がします。
勢いよくブリブリっとするからか、オムツから漏れまくりで何度もお着替え
しています。
寒くなったから下痢しちゃったのでしょうか?
熱は36.6度と平熱なので風邪ではなさそうですが...
今日は特に寒かったし大事をとってお散歩はお休みしました。

お尻とおマタも赤くオムツかぶれができてしまったので、以前皮膚科で処方
された薬をぬりぬりしています。
おっぱいもよく飲むしご機嫌なので様子を見ているのですが、月曜までに
治らなければ小児科に行って来ようと思っています。

|

« ママ歯医者へ行く | トップページ | 小児科へ行く »

コメント

うちも下痢の疑いありなので、本を見たところ、便の色が白・黒・赤などでなければ大丈夫と書いてありました。でもその他に「乳児下痢症」というウイルスによる下痢もあるみたいなので心配です。うちも続くようなら小児科に行ってみようと思います。
ほんとオムツから漏れまくりで困ったもんです。

投稿: カンガルー | 2005年12月 4日 (日) 22時37分

7、8回ですか、なんとなく心配になりますよね。うちは4ヶ月ぐらいまではその回数あったけど・・ ウィルスも怖いですね・・
熱が無いのなら、とりあえず相談センターみたいな所に電話で聞いてみるとか?(母子手帳もらった時とかに書いてありませんでした?)
だって小児科は、逆に風邪をもらってしまったりすると怖い気がして・・ ほんと昨日はめちゃ寒かったですし。 って明日は月曜か・・

投稿: maipom | 2005年12月 5日 (月) 01時20分

うちもおむつかぶれこそありませんが
似たような症状になってきました~~( > _ < )
今までは粘り気の強かったものがかなり水っぽく・・・。
心配ですよね~~。今日一日様子をみてみようと思います。

投稿: ほしこ | 2005年12月 5日 (月) 11時38分

■カンガルーさん
乳児下痢症というものがあるんですね。
ウチも色は黄色なので様子を見ていたのですが、今日で5日目なので小児科に行ってきました。
整腸剤と下痢止めを処方されたので、これで良くなってくれればいいのですが...
なんだかこの時期同じ症状のお子さん多いみたいですね。
やはり急に寒くなったからかな?
きのこちゃんも早く良くなるといいですね。

■maipomさん
そうか、相談センターに聞いてみるのもひとつの方法でしたね。
いつもアドバイスありがとうございます!
今日小児科に行ってきました。
ウンチ以外はふだんと変わらないし、maipomさんのおっしゃるとおり、逆に風邪を移される可能性もあるので迷ったのですが、歩いて数分のところだったので待ち時間が長かったら一旦家に帰ってくればいいかなと思って。
でも幸いすぐ診察してもらえました。
整腸剤と下痢止めを処方されたので、これで早く治って欲しいです。

■ほしこさん
ヒロたんもなんですね。
本当にこの時期ウンチがゆるくなるお子さん多いですね。
他の症状がないから大丈夫かと思いましたが、念のため今日小児科に行ったところ、整腸剤と下痢止めを処方されました
粉薬なのでうまく飲ませられるかどうか心配でしたが、なんとかスプーンで飲んでくれて一安心です。
ヒロたんも早めに治るといいですね。

投稿: のぞまる | 2005年12月 5日 (月) 18時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147299/7447923

この記事へのトラックバック一覧です: 下痢?:

« ママ歯医者へ行く | トップページ | 小児科へ行く »