« 3度目の小児科へ行く | トップページ | 初公開 »

2005年12月14日 (水)

最近のベビたん

ベビたんは抱っこが大好きで、少し前まではベビーベットに置くやいなや
大泣きを始め、抱っこするまで断固泣き止みませんでした。
なのでママは大急ぎで家事や食事を済ませる毎日...
食事なんて大急ぎで鵜呑み状態で掻きこんでいたので、胃をヤラれてしまい
今度内視鏡を受ける予定です^^;
まあそれは食べ方よりも暴飲暴食が大きな要因だと思われますが...

でも最近はだいぶひとで遊べるようになりました。
のぞたんを見てエヘエヘ笑ったり、コロンコロン転がったりおもちゃで遊んだり。
うつぶせのままズリズリどこまでも下がっていくので気付くと行き止まって
ジタバタしていることも。
今まではベビたんの泣き声を聞きながら慌ててしていた家事や食事が余裕を
持ってできるようになりました。

それと、ベビーラックがキライで座らせても数分ももたなかったのですが、最近は
食事の間くらいはご機嫌で座っていられるようになりました。
今まで邪魔かと思って外していたテーブルを取り付けてみたところ、手をかけて
安定するようになったのが良かったのか、大丈夫になりました。
おかげで隣に座らせてゆっくり食事ができるようになり、ママの胃も胸をなで
おろしていることでしょう。

お座りも少しの間ならできるようになり、日ごと成長していく姿が楽しみです。
でもどんどんママのもとから離れてしまっていくようでやっぱり寂しい(T_T)
大泣きされていた頃はひとり遊びできるようになればラクだろうな~って思って
いましたが、今ではあの頃が懐かしかったりしています。
ベビたん、勝手なママでごめんねm(__)m

|

« 3度目の小児科へ行く | トップページ | 初公開 »

コメント

ベビたん、日々成長してますねー(*^.^*)

そうそう
成長が楽しみである一方であっという間に赤ちゃん期が過ぎてしまうのがさみしい気がしちゃいます。ママ心はフクザツですねー^^;

投稿: hanamame | 2005年12月14日 (水) 10時29分

うんうん・・・
成長してくれるのは嬉しいけど、寂しさも・・・・
なっちゃんも少しは一人遊びをしてくれるけど、のぞたんほどでは・・・(^▽^;)
なので今だに食事もゆっくり食べる事も出来ず
。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
それも今のうちだね(*^-^)ニコ

投稿: あ~ちゃん | 2005年12月14日 (水) 16時29分

■hanamameさん
本当に子供の成長って振り返ってみるとあっという間ですよね。
ひとりで遊んでくれてると、今のうちにあれしてこれして...と動き回りながらも、あれ~っママがいなくてもいいの~?!なんて思っちゃいます。
どんどん手がかからなくなって育児に余裕ができるのはもちろん嬉しいのですが、もう少しゆっくり成長してくれていいんだよ~って本当に複雑な心境ですよね。

■あ~ちゃんさん
食事をゆっくり食べれないのって結構ツライですよね(T_T)
ママ大好きで抱っこ~って甘えてくれるのは嬉しいけど、最低限の家事と食事くらいは余裕をもってしたいですよね。
でも本当にそれも今のうちだけ!
そのうち抱っこしようか?って言ってもイヤ~(>_<)って言われるようになっちゃうんでしょうね^^;

投稿: のぞまる | 2005年12月14日 (水) 17時02分

寂しいの、なんか分かります。。
うちは来月頃から離乳食開始ですが、「離乳」って言葉自体、母から離れるって事なんだよな~と、しみじみ・・
しくしく・・

投稿: maipom | 2005年12月14日 (水) 20時44分

確かに赤ちゃんの成長ってあっという間ですよね。
うちはまだまだ一人遊びは長くはしてくれませんが、手が離れたら離れたで確かに寂しいかもしれませんね。
でも今はおんぶしないで家事に熱中したいって思ってます。

投稿: mimosa | 2005年12月14日 (水) 22時44分

■maipomさん
ウチも来月から離乳食始める予定です。創太君と3日違いの産まれですもんね(^^)
すごくわかります~!離乳食、色んな美味しいものを食べさせてあげられるようになるのは嬉しい反面、もうママのおっぱいだけじゃなくても生きていけるんだ~ってなんとも寂しい気が私もしています。
「ベビたんは一生ママのおっぱいだけ飲んでればいいよね~」なんて生物学的に不可能なことを言ったりして^^;
我が子の成長を素直に喜ばなくちゃいけないのは分かっているけど、複雑ですよね(/_;)

■mimosaさん
うんうん、おんぶで大人しくしてくれると助かるけど、肩凝ってくるしできる家事も限られちゃいますもんね。
ウチもときどきおんぶしますが、機嫌が悪いと。・゜゜・(>O<)・゜゜・。泣きはじめることがあって、そんなときは下ろしても結局泣いてるので、ひとり遊びしててくれればな~って思います。
でもあまり長い間ひとり遊びされると、それはそれで寂しかったり(^▽^;)
自分の親も主人の親もこんな気持ちで育ててくれてたんだなあって思うと、親孝行しなくては~と思いますよね。

投稿: のぞまる | 2005年12月15日 (木) 04時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147299/7613035

この記事へのトラックバック一覧です: 最近のベビたん:

« 3度目の小児科へ行く | トップページ | 初公開 »