« ばあばと仲良くお留守番 | トップページ | ファーストクリスマス »

2005年12月23日 (金)

のぞたん今年最後の定期健診に行く

今日はばあばがのぞたんを血液検査に連れて行ってくれました。
今日も院長先生の診察でしたが、めずらしく今日は採血に手間取って3回も
針を刺しなおしたとか。
のぞたんいつもは硬直して採血のときも無反応なのですが、今日ばかりは
キャンキャン鳴いたとのことで、とっても可哀想でした(T_T)
でも検査の結果は、持病の慢性肝炎も問題なく全体的に異常なしでした!
ここのところ調子が良いので次回の検査は3月で良いそうです。

採血の後、いつもの爪切り・耳掃除・肛門腺絞りと、歯の汚れを綿棒で
取ってもらいました。
肝臓のお薬を30日分と肝臓の処方食を買って帰ってきました。
体重はダイエットの成果あって2.0Kg。ちょうど良いので頑張って維持するように
とのことでした。

のぞたんたちはバスで帰ってくるので、バス停までベビたんと一緒にお迎え
に行きました。
のぞたん、今日はお疲れさま!痛かったのに頑張って偉かったぞ~!
ここのところ肝臓の調子が良くて良かったね。
昨年は大晦日に元気がなくなって病院に駆け込んだからまだまだ油断はできない
けど、今年は元気に年を越せそうだね!

今日の検査結果は「Nozotan's Room」→「Sickness」→「慢性肝炎の定期健診
にも記録しています。

200512221312000

お疲れさま~

|

« ばあばと仲良くお留守番 | トップページ | ファーストクリスマス »

コメント

のぞまるさん家はここ何日か病院づいてますね。のぞまるさん、のぞたん、ベビたんお疲れさまです。
みんなで元気に年を越せそうでよかったね!

投稿: カンガルー | 2005年12月25日 (日) 00時09分

■カンガルーさん
バタバタした12月でしたが、おかげさまで私とのぞたんの検査は問題なしで、ベビたんの下痢も3週間続きましたがやっと治ったようで嬉しいです。
あとは耳鼻科の検査結果を聞きに行かなくてはいけないのですが、それも念のため検査しただけなので、たぶん異常なしだろうと勝手に安心してしまっています。
でもこれからは家族で風邪ひかないように気をつけないといけないですね。
年末年始はべびたんも色んなところに連れていってあげたいけど、あまり人ごみは避けたほうがいいのかな。

投稿: のぞまる | 2005年12月25日 (日) 05時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147299/7787185

この記事へのトラックバック一覧です: のぞたん今年最後の定期健診に行く:

« ばあばと仲良くお留守番 | トップページ | ファーストクリスマス »