« のぞたん今年最後の定期健診に行く | トップページ | 2度目の耳鼻科へ行く »

2005年12月25日 (日)

ファーストクリスマス

今年はベビたんにとってファーストクリスマスです。
25日の今日はパパが仕事で残念ですが、昨日一昨日と楽しい休日を過ごせました。

23日は遠方に住むパパの妹さんがお友達といらして、ベビたんと初対面してくれました。
先月パパ方のばあばと妹さんから可愛いお洋服をクリスマスプレゼントとして頂いて
いたので、べびたんそれを着てみました。
そして一昨日はパパ方のじいじと弟さんからもお洋服を頂きました。
早速お着替えして記念撮影。
どれも可愛くてママ好み(^^)。ありがとうございました!
ベビたんこれ着ていっぱいお出掛けしようね。
妹さんにいっぱい抱っこしてもらってご機嫌のベビたん。
のぞたんもふたりのお客さまに可愛がってもらって大喜び。とても楽しいひとときでした。

200512250640000 ばあばから
200512250638000 妹さんから
200512250644000 じいじ&弟さんから
200512250647000 パーカーは
リバーシブルです♪

24日はパパと三人でクリスマスプレゼントのおもちゃを買いに池袋へ行ってきました。
早めに行動したので大混雑は避けて帰って来れましたが、やはりおもちゃ売り場も
授乳室も地下食品売り場もすごく混んでいました。
プレゼントにはおもちゃを2個とワンピースを購入。ワンピースは予定外でしたが
昨日頂いたお洋服と同じブランドで同じ花柄のものを見つけ、一目ぼれして買って
しまいました。
帰ってすぐおもちゃを広げると、ご満悦で夢中で遊ぶベビたん。
ワンピースも着せてみたのですが、足をバタバタするので立派なおみ足が丸見え^^;
まだ早かったかもしれないけど、1歳前後まで着れるので立っちができるようになれ
ばお行儀良く着れるようになるかな。
昨日は一日お留守番だったのぞたんにも何か買ってあげたかったのですが、食べる
ことにしか興味がないのでおもちゃには全く興味を示さず、服はフサフサ毛並みが
隠れてしまうので、何がいいか悩みどころです。
ダイエット中だけどクリスマスは特別に、今日なにかおやつでも買ってあげようかな。

最後にみなさんにご心配頂いたベビたんの下痢ですが、おかげさまでほぼ完治です。
軽快しつつも3週間も続き心配していたのですが、昨日は久しぶりにウンチが1回
だけでした\(^-^)/
やっと治って良かったね、ベビたん。
ママにとってはこれが最高のクリスマスプレゼントだよ(*^^*)

200512250634000 200512250637000 200512170942

ママ方のばあばからはもみの木を頂きました。
実家に植えてもらっています。

|

« のぞたん今年最後の定期健診に行く | トップページ | 2度目の耳鼻科へ行く »

コメント

メリークリスマス!
可愛いぃぃ~!!!どれも、めちゃ可愛いぃ~
素敵なプレゼントでベビたん良かったねぇ☆☆
やっぱり女の子にとってお洋服は重要?!嬉しいですよねぇ~(^^)
下痢も完治!? すご~い!サンタさん、有難う~ですね(><)!
ママからのおもちゃプレゼントも、すっごく可愛い。手前のはコンビの木のシリーズのやつですね?これ、ぬくもり感がありそーで私も気になってました!ご満悦で遊んでくれたんだ~。へぇー。 いいですねっ♪

投稿: maipom | 2005年12月25日 (日) 10時22分

■maipomさん
本当にどれも可愛くてとても気に入っています(^^)
今まで2wayオールばかりだったので、こういう上下別の服を着せたらベビたんちょっと大人びて?見えました。
そうです、コンビのファブーナシリーズのおもちゃです。
私もこのシリーズすごく気になってました~!飾ってあったのをベビたんに見せたら、手に取って気に入った様子だったので購入しました。
ベビーカーやだっこ紐にくっつけて持ち歩けるので便利です♪

投稿: のぞまる | 2005年12月26日 (月) 16時06分

ベビたんの下痢が治ってHappyなクリスマスですね!
お洋服可愛い〜。どこのブランドですか?
子供がいなかった時は、親の自己満足で子供にそんな高そうな服いっぱい着せなくても〜と否定的だった私ですが、いまやそんなこと言ってたっけ?とばかりにかわいい服を見ると買いたい衝動にかられっぱなしです。親バカまっしぐらです。

投稿: カンガルー | 2005年12月27日 (火) 00時04分

みなさんからかわいい洋服のプレゼントですね!女の子の洋服ってどれもかわいいなぁ♪
淡いピンクとかって私からみたらとても引かれる色ですが、男の子だと縁遠くなりますもん^^;うちも最近上下別々の洋服を着るようになりました!オムツ替えの時動きまくるのでボタンを閉めるのに一苦労になってきたので。
上下別々っていっちょ前なかんじでかわいいですよね^^

投稿: ともちママ | 2005年12月27日 (火) 17時42分

■カンガルーさん
ばあばからのお洋服はアントステラ、妹さんからのマントはコムサ、じいじ&弟さんからのお洋服とお揃いのワンピースはラルフローレンです。
私も親バカまっしぐらですよ~(^▽^;)
子供が産まれる前はベビー服なんてすぐ着られなくなるんだし安物で十分~と思っていたけど、こういうカワイイのを見つけるとやっぱり着せたくなっちゃいますよね。
自分ではラルフのワンピースを定価でなんて絶対買わないのに~^^;

■ともちママさん
ベビたんは男顔だから男らしい服が似合ってしまうのですが、女の子だからやっぱりピンクとか花柄とかを着せたいです~。
上下別の服を着ると赤ちゃんから子供に一歩近づいた感じですよね!
そうそう、私もオムツ替えのときすぐ寝返りうってしまうベビたんを何度もひっくり返しながら必死でボタンを留めるのに一苦労していました。
でもズボンだとひょいっと脱がせられるし、寝返りうってもラクに着せられるから、すごく便利なことに気付きました♪

投稿: のぞまる | 2005年12月27日 (火) 19時19分

素敵なクリスマスだったようでよかったですね☆ベビたんもかわいいプレゼントたくさんもらっていいなーーー♪
やっぱり女の子だとお洋服選びが楽しいですよね~w
ベビたん、たくさんの方から愛情いっぱい受けてかわいらしい女の子に育ったおくれ♪

投稿: hanamame | 2005年12月28日 (水) 10時09分

■hanamameさん
クリスマス当日はパパが仕事で残念だったけど、イヴとイヴイヴは楽しいファーストクリスマスを過ごせて良かったです。
私はこういう女の子らしい花柄とかピンクの服を着せるのが好きなので、好みのお洋服を頂けて大満足でした。
今はまだ男顔のベビたんだけど、そのうちこういう可愛らしいのが似合うようになるかな^^;

投稿: のぞまる | 2005年12月28日 (水) 13時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147299/7816492

この記事へのトラックバック一覧です: ファーストクリスマス:

« のぞたん今年最後の定期健診に行く | トップページ | 2度目の耳鼻科へ行く »