« のぞたん嘔吐で病院へ行く | トップページ | 少しずつ前進 »

2005年12月30日 (金)

6ヶ月

ベビたんは今日で6ヶ月になりました。
最近は行動範囲が広がって、ちょっと目を離すとゴロンゴロン転がりながら
びっくりするようなところに移動しているようになりました。
下に降りるようになってからのぞたんとの距離もぐっと縮まり、今まで無関心
だったのぞたんも少しずつ意識しているようで嬉しいです。
今月は下痢のせいで体重が増えないのではと心配していましたが、意外と
増えていて安心しました。

今日もパパはお仕事なので、ママとふたりでお買い物に行ってきました。
ハーフバースデーのお祝いに、おもちゃとお洋服を購入。
おもちゃはお友達の家にあったあみあみ状?のボールを気に入ってずっと
離さなかったので、同じものを購入しました。
売り場でベビたんに見せると早速気に入って掴んで離さなくなってしまった
ので、店員さんが値札を切ってくれて、だっこ紐に付けられるようにリボンを
つけてくれました。

そして今日ははじめてベビたんと二人だけで外食してみました。
今までパパかばあばが一緒だったので交代で抱っこして食べていましたが
今日はそれができないので騒ぎ出さないかドキドキ。
抱っこ紐で行ったのでベンチシートのある席にとおしてもらったのですが
意外とベンチシートで大人しくゴロゴロ転がっていてくれました。
おかげで片手でべビたんが落っこちないように押さえながら、片手で無事
食べ終わることができました。

来月からは離乳食がスタート、三種混合と6~7ヶ月検診もあって慌しく
なりそうです。
今月は下痢に耳鼻科に病院続きだったので、これからは一層健康管理に
気をつけようと思います。

|

« のぞたん嘔吐で病院へ行く | トップページ | 少しずつ前進 »

コメント

ベビたんハーフバースデーおめでとう!!
お気に入りのボールのプレゼント、ベビたんよかったねo(*^▽^*)o~♪
二人だけで外食できなんてのぞまるさん
すご~い!!私は未だにパパかばあばがいないとちょっと心配でまだやったことがないのですが、のそまるさんのように挑戦してみようかな^^
来月は行事が目白押しですね~!
のそまるさんも無理しないようにお体きをつけてくださいね^^

投稿: ともちママ | 2005年12月30日 (金) 22時22分

ハーフバースデー、素敵な言葉ですね♪
ベビたん、おめでとう!!
2人で外食とは、記念になりましたね。
大人になっても仲良く外食できる親子になれそーですね♪ (気が早い?)
離乳食、いよいよですね。うちも明日にでも開始なので、また情報交換させて下さい。

投稿: maipom | 2005年12月30日 (金) 22時27分

■ともちママさん
ありがとうございます!
ボールは本当に気に入ったようで、帰宅後も一生懸命掴んだりなめたりして遊んでいます。
ふたりだけの外食は勢いでチャレンジしちゃいました(^^)
やってしまうと意外とできちゃうと思いますよ!
ふうた君はお座りができるけどベビーチェアーはまだ早いのかな?
来月から本当に忙しくなりそうなので、ベビたんはもちろん私も体壊さないように気をつけようと思います。

■maipomさん
ありがとうございます~m(__)m
今までふたりでお出掛けしてもお店でごはんを食べれなかったから、昼食抜きか空腹を我慢して帰宅後食べるようにしていたのですが、これからはふたりのときも少しずつ色んなお店に挑戦してみようと思います。
うんうん、大きくなっても親子で仲良くランチブッェとかできたら嬉しいです!
創太君もいよいよ離乳食開始ですね!情報交換しましょうね~
産まれた日が近いので何かと参考にさせて頂けて嬉しいです(*^^*)

投稿: のぞまる | 2005年12月31日 (土) 07時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147299/7908543

この記事へのトラックバック一覧です: 6ヶ月:

« のぞたん嘔吐で病院へ行く | トップページ | 少しずつ前進 »