« ちょっと前進? | トップページ | 3度目の小児科へ行く »

2005年12月 9日 (金)

添い寝でお昼寝

ベビたん今朝は3時に起きてウンチをブリブリ2回。オムツ替えをしているうちに
すっかり目が覚めてしまったようで、添い乳してもおめめぱっちり。
夜中にウキャーウキャー騒いで何度目かの添い乳で5時半頃やっと寝付きました。
おかげで今日はなんとなく寝不足気味。
でもベビたんは新生児の頃以来めったにひとりでお昼寝しません。
膝の上なら1~2時間は寝ることがあるのですが、それではママは眠れないし...
そこで今日はじめてお昼寝を添い乳&添い寝でしてみました。
するとべびたんスヤスヤ1時間半も寝てくれたではないですか~!
おかげでママも寝不足解消できました。

いつも夜は寝室のベットで添い寝しているので、今までもそうすればお昼寝してくれ
たのかもしれませんが、そうしてしまうとのぞたんが可哀想なのでできませんでした。
今まではのぞたんとの接触を避けるためにベビたんを下に寝せたことはなかったの
ですが、最近ベビたんも下に居るようになったので大丈夫かなと思い、今日はのぞ
たん・ママ・ベビたんでまさに川の字になっておやすみ~(。 _ _)。o○
のぞたんは寝ているベビたんには全く興味を示しませんでした^^;
ベビーベットにひとりで寝せるとすぐ目覚めてしまうベビたんですが、やっぱりママと
一緒だと安心してよく眠れるんだな~と実感しました。
のぞたんベビたん、またときどき川の字になってお昼寝しようね~(#^^#)

|

« ちょっと前進? | トップページ | 3度目の小児科へ行く »

コメント

今日は、お昼寝が出来てよかったね(*^-^)ニコ
しかも川の字なんて羨ましい限り!
なっちゃんは、寝室だと結構長時間寝てくれるんだけど、居間で寝ると30分ほどかな?
なので私は思うように寝れなくてo(T^T)o

投稿: あ~ちゃん | 2005年12月 9日 (金) 21時43分

■あ~ちゃんさん
ベビたんと一緒にお昼寝するのは半ば諦めていただけに嬉しかったです。
のぞたんは夜型で昼はほとんど寝ているので、たぶん私たちが横に寝たのにも気付かず爆睡してたと思います(^▽^;)
なっちゃんやっぱり静かな方がよく眠れるんでしょうね。
30分くらいだとママがやっと寝付けるかなって頃に起きちゃいますもんね。
やっぱり夜思うように眠れなかった日はママもお昼寝したいですよね!

投稿: のぞまる | 2005年12月10日 (土) 16時03分

添い寝でお昼寝できるようになったんですね^^いいなぁ♪ふうたは夜は添い寝で寝てくれるんですが、昼寝の時は寝付くまでずっと抱っこしないと寝てくれません。ベビたんが下で寝るようになって、ベビたんもママの添い寝で安心してぐっすりなようだし、のぞたんものぞまるさんのそばで眠れてとても幸せそうだしいいこと尽くしですね~☆川の字してる姿、想像しただけで心が温まります~^^

投稿: ともちママ | 2005年12月10日 (土) 22時34分

■ともちママさん
ふうた君は抱っこが大好きなんですね♪
でもそれだと赤ちゃんは寝てくれてもママは何もできないですよね~^^;
ベビたんも今までは抱っこかおっぱい飲んだまま膝の上でしかお昼寝してくれませんでした。
のぞたんは熟睡してて気付かなかったようですが、川の字で寝れる日がこんなに早く来るとは思ってなかったので嬉しいです(^^)

投稿: のぞまる | 2005年12月11日 (日) 07時03分

添い寝でお昼寝!良かったですね(><)
ベビたん、いい子ね~♪♪ なでなで。
膝の上で寝てくれるのも嬉しいけど、足がしびれますよね・・

投稿: maipom | 2005年12月12日 (月) 21時16分

■maipomさん
ベビたんは寝るのが早いのでいつもは夜中起こされても睡眠不足なんてめったにないのですが、この日は何故か眠くて仕方なかったのでベビたんも寝てくれてすごく助かりました。
そうそう、膝の上で安心して何時間も寝てくれるのは嬉しいのですが、しびれますよね~。
寝てる間に家事や昼寝を...ってこともできないですしね^^;

投稿: のぞまる | 2005年12月13日 (火) 05時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147299/7541829

この記事へのトラックバック一覧です: 添い寝でお昼寝:

« ちょっと前進? | トップページ | 3度目の小児科へ行く »