« 男の子? | トップページ | 夜中も寝返り »

2005年11月 3日 (木)

のぞたんに興味を示す

最近ベビたんはのぞたんに興味を示すようになりました。
これまでは「のぞたんだよ、お兄ちゃんだよ~」と目の前に連れて
行くとじっとのぞたんを見ることはありましたが、自ら見ることは
ありませんでした。
でも最近になって、気づくとのぞたんのことじーーーぃっと見つめて
いることがあります。
動くのぞたんを目で追うことも。

一方、のぞたんの方は相変わらずベビたんには無関心です。
そのうちベビたんがハイハイしてのぞたんを追い掛け回す
ようになったら、無関心でもいられなくなるんだろうな。

|

« 男の子? | トップページ | 夜中も寝返り »

コメント

早速お邪魔しました。
BEでお世話になっているものです。誰だ~ってかんじでしょうか?ハンドルネームが横文字で長いので、短くしました。
のぞたんかわいいですねえ。
うちの長女(Golden Retriever)も、babyには無関心というか無視。二人目ともなると、ひとり目ほどは、つらくなさそうです。そして、ご近所にワンワンが増えて、塀沿いにほえてお話して、一人で走り回ってと大いそがし。裏庭を広くしておいてよかった~と思います。

うちの子は、女の子にしか見えないようって言われるのですが、先日スーパーで、ピンクのブランケットを持っているにもかかわらず、男の子?ってきかれて大ショック。たしかに上のこの服をきせていたけど、、、
それ以来、なるべくピンクばっかりきせています。
またおじゃましますね~

投稿: こと | 2005年11月 3日 (木) 23時24分

こんにちは。いや、こんばんは、ですか。
遊びにきました!
のぞたん、かわいい~

うちは旦那の実家がミニチュアダックスを飼っていて、やっぱり室内犬なので、次に帰国するときがちょっと心配です。この前会ったときは娘がまだ3ヶ月で、お互いに無関心って感じだったので問題なかったのですが、次に会うときは8ヶ月・・いたずらするだろうなあ・・大丈夫かなあ・・のぞたんとべびたんの関係を見守りつつ、参考にさせてもらいます!

投稿: たいこ | 2005年11月 4日 (金) 00時15分

■ことさん
早速来て頂きありがとうございます~!
ことさん家のゴールデンちゃんも、やっぱりベビちゃんには無関心なんですね。
ご近所にワンちゃん友達が増えて、楽しそうで良いですね!
のぞたんは人間大好きですが犬には無関心なので、お散歩で他のワンちゃんとすれ違っても無視無視です。

ベビちゃん、女の子らしいんですね。
ウチは本当に男前。髪が薄いから余計そう見えるのかも。
だから私も出かけるときはピンクとかフリフリの女の子らしい服を着せていたので、今まで間違われたことはなかったのですが、この日は白地に茶色いチェックのトラッド系だったものだから、本当男の子に見えちゃってました。
今度から私も出かけるときは100%女の子に見える服に徹底するようにします。
良かったらまた遊びに来てくださいね!

投稿: のぞまる | 2005年11月 4日 (金) 04時08分

■たいこさん
遊びに来てくださりありがとうございます!
ご実家でミニチュアダックス飼われているんですね。可愛いでしょうね!
やはり3ヶ月頃ってお互いまだ無関心なんですね。
私も、ベビたんがハイハイとかひとり歩きするようになったら
のぞたんに被害が及びそうで心配です。
のぞたんは誰かを噛んだりしたことがいちどもない温厚な性格なので、ベビたんへの被害は全く心配していないのですが。

尻尾引っ張ったり、頭ぺチンしたり、毛をむしられたり!?しちゃうのかな...
そうなったら本当にふたりから目が離せないですよね。
でももっと大きくなって、お互い良い遊び相手になってくれれば
嬉しいです。
良かったらまたのぞたんとベビたんに会いに遊びに来てくださいね!

投稿: のぞまる | 2005年11月 4日 (金) 04時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147299/6868466

この記事へのトラックバック一覧です: のぞたんに興味を示す:

« 男の子? | トップページ | 夜中も寝返り »