« のぞたんに興味を示す | トップページ | 友達の家へ遊びに行く »

2005年11月 4日 (金)

夜中も寝返り

ベビたんいま寝返りがマイブームです。
隙あらばコロンコロン転がります。
でも仰向けの姿勢に戻ることはまだできません。
寝返ってうつ伏せの状態になると暫くご機嫌でキョロキョロしているのですが
疲れてくると「あヴあヴあヴ~」と泣いて助けを呼びます。

寝返り覚えたての頃は、あヴあヴあヴと呼ばれて裏返しに行き、やれやれと
振り返るともうまた寝返っているので、家事が中断され通しでした。
最近はうつ伏せの状態を暫くキープできるようになってきたので、だいぶラクに
なったのですが。

夜はベビたんと添い寝しているのですが、昨夜はふと気配に気付いて目覚める
と夜中に布団かぶったまま寝返っていました。
「まだねんねんだよ~」と裏返しておっぱい飲ませて寝かしつけましたが、
数時間後にまた、「寝返ってるよ」と主人に起こされ...

「頑張りやさんだなあ、もう、べびたんは。寝返り練習は朝になってからで
いいんだよー。もう少しねんねんねー。」
ベビたんを裏返しておっぱい飲ませて寝かしつけようとしましたが
運動して目が冴えてしまったのか、なかなか寝付きません。
何度かおっぱい飲ませたけどおめめぱっちりなので、諦めて隣で静かに
PCしながら様子を見ていると、うーうー言いながらいつの間にか寝つきました。

寝返り返りが自分でできるようになればラクになるのに...と思いますが
あまり早く成長してしまうと寂しいので、ゆっくりでいいんだよ~と思う
のぞまるです。

|

« のぞたんに興味を示す | トップページ | 友達の家へ遊びに行く »

コメント

初めまして。生後4ヶ月と25日の男の子のママです。うちの息子も寝返りが出来るようになった頃は、暇さえあれば寝返りをしてました。いまだにうつ伏せから仰向けに戻ることが出来なくて、疲れてくると顔を床につけて休憩するので、そのまま寝たらって心配で、目が離せません。それに、前に進めないのが腹立たしいのか、バタバタしながら泣き出す始末です。
でも、そのうち私の手を借りなくてもどこにでも行ける様になるのかあと思うとちょっとさびしいなあ。

投稿: 祐ママ | 2005年11月 4日 (金) 09時53分

祐ママさん、はじめまして!
遊びに来てくださりありがとうございます。

お子さん、ベビたんと約1ヶ月違いですね。
宜しくお願いしますm(__)m
やはり、寝返り返りってなかなかできないものなんですね。
そうそう、ベビたんも疲れてくるとうつ伏せでげんこつしゃぶってアウアウ言いながら休憩します!
私も眠ってしまったらコワいのですぐ裏返しちゃいます。
でもまたすぐ寝返るんですよね^^;

本当に、すぐに大きくなって自分の元から離れていってしまう気がして寂しいですよね。
いまの一日一日を大切に過ごしていきたいと思っています。
良かったらまた遊びに来てくださいね!

投稿: のぞまる | 2005年11月 4日 (金) 20時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147299/6886798

この記事へのトラックバック一覧です: 夜中も寝返り:

« のぞたんに興味を示す | トップページ | 友達の家へ遊びに行く »