« 皮膚科再診 | トップページ | 意外な笑いのツボ »

2005年11月20日 (日)

池袋でお買い物

ベビたん昨日はパパと3人で池袋へお買い物に行きました。
ずっと目をつけていたフワフワのケープを購入し、ご機嫌で授乳室を探していると
ベビたんみるみる雲行きが怪しくなり、ついに号泣。
そんなときに偶然友人一家と遭遇したのですが、友人の赤ちゃんもベビたんに
つられたのか号泣をはじめてしまい、デパートの通路で二人で大合唱に^^;
そそくさと別れ、慌てて赤ちゃん休憩室に駆け込みました。
西武の赤ちゃん休憩室はさすが広くて、オムツ替えシートもたくさんあり充実していました。

授乳とオムツ替えをして一休みして昼食をとることに。
実はベビたん連れでちゃんとした?外食をするのははじめてです。
マックで食べたことはいちどあったのですが...
抱っこ紐だったので降ろして食べようと思っていたのですが、ベビたんちょうど眠って
いたのでなんとそのまま食べることに。
食べづらかったけど、途中で主人に変わってもらい無事完食できました。
ベビたん途中で目覚めましたが騒がずいい子でいてくれたので、何事もなくお店を
出ることができました。

その後は少しグズグズ始めたと思ったらまた眠ってしまい、最後には超ご機嫌で
お歌を歌いながら帰宅しました。
一日出掛けて疲れたのか、昨夜はよく眠っていたベビたん。
ベビたん楽しかったね、またみんなでお買い物行こうね~!

P1000010 フワフワケープ
P1000011

こんなものも買っちゃいました

|

« 皮膚科再診 | トップページ | 意外な笑いのツボ »

コメント

ふわふわケープかわいいですね☆うちの王様もケープ買いましたよ!
ベビたん外食ちゃんとできてよかったですね(^^)b歩き始めたりする前の今が一番行きやすい時だって先輩ママに言われましたよ!
確かに動き始めたら、落ち着いて外食は難しそうですよね~

投稿: mimosa | 2005年11月20日 (日) 22時46分

かわいーーー! 
ケープも帽子?も!!
いいなぁ。ケープ。私も便利そうと思って、行くたびに見ちゃいます。池袋西武の授乳室はGOODなのですね。メモメモ・・
赤ちゃんの泣きって連鎖反応の時ありますよね。 
抱っこ紐での食事。私は家で2人の時、昼食にそのパターン多いです。確かに食べにくい!抱っこ紐の上にタオルをかけて食べ物が落ちるのを防いでいます。 あと、だっこ紐といえばコンタクトが痛いとき直せない!ス。

投稿: maipom | 2005年11月20日 (日) 23時18分

■mimosaさん
ケープ、以前見かけてからずっと気になってたのですが、とうとう買ってしまいました!
これから寒くなるからひとつあると便利ですよね(^^)
ただ、ベビたん首周りがムチムチなので、ボタンがキツキツです^^;
今が外食いちばん行きやすいんですね。
ひとりではまだ心配ですが、パパと出かけたときは交代で抱っこしていれば騒がずいい子にしていられるようなので、これから色んなお店にチャレンジしたいと思います!

■maipomさん
創太君もお気に入りのケープが見つかるといいですね!
西武の授乳室はオムツ替えシートも広くて良かったですよ!
maipomさんはお家で抱っこ紐活用されてるんですね。
なるほど、タオルなどをかけた方が良さそう。
このときはパスタだったのですが、お箸だったのですごく食べづらくて、ベビたんのお袖に切れ端がちょっと付いてしまいました( ̄_ ̄ i)
そうそう、抱っこ紐でコンタクト痛くなったら、涙流しながらガマンするしかないですよね(T0T)

投稿: のぞまる | 2005年11月21日 (月) 14時42分

このうさちゃんのような帽子もかわいい~☆
かぶりものといったら目がない我が家。かなり欲しいです^^頭がすっぽりかくれて暖かそう!!
うちもちょっと前までは外食する勇気がなかったのですが、思い切ってやってみると意外とできちゃったりしますよね!でも内心泣いてしまわないかとドキドキで食べるため早食いになりがち・・・^^;のぞたんはいい子でお留守番できた??

投稿: ともちママ | 2005年11月21日 (月) 15時10分

かわええ〜〜。目がハートになってしまいました。ふわふわで女の子っぽいですね。うちも買いました。マント。さっと羽織れるんでけっこう便利ですよ。うちももっとラブリーなのにすればよかったな〜。
にしてもみんな抱っこヒモで食事してるんですね。すごい。前抱きでですか?

投稿: カンガルー | 2005年11月21日 (月) 15時39分

■ともちママさん
御髪が寂しい^^;ベビたんなのであったかそうな帽子を探していたのですが、これならポカポカでお出掛けできそうです!
外食はまだムリと思っていましたが、本当にどうにかなっちゃうものですね!
確かに早食いになっちゃいます~。
外食でもゆっくり食べれるようになるのは当分先かな?
のぞたんは外出先から携帯で様子を見れるように自宅にカメラを設置しているのですが、いつ見てもよ~く眠っていましたo( _ _ )o...zzzzzZZ

■カンガルーさん
そうですよね、はおるだけだからスグに着せられて便利そう♪
これからの時期活躍しそうですよね!
男顔のベビたんだけど、コレを着てれば男の子に間違われることないかな?
抱っこ紐、私は前抱きでした。
おんぶもできるのですが、ベビたん眠ってしまっていたので前抱きのままで...
食べづらかったけど、なんとかイケましたよ!

投稿: のぞまる | 2005年11月21日 (月) 19時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147299/7223828

この記事へのトラックバック一覧です: 池袋でお買い物:

« 皮膚科再診 | トップページ | 意外な笑いのツボ »